セッションルームA

【部屋設定】スケジュール表に記載したセッション、模擬戦、ユーザイベント等を行う場所です。
「GM」「EM」「DM」で入室すると、NPCを使えるようになります。


System:セッションルームAへGMさんが現れました。 (2011/10/23 13:21:16)
System:セッションルームAへバンドゥさんが現れました。 (2011/10/23 13:22:52)
System:セッションルームAへコーラルさんが現れました。 (2011/10/23 13:23:06)
System:セッションルームAへフェスさんが現れました。 (2011/10/23 13:23:22)
バンドゥ : PL:こんにちはー (2011/10/23 13:23:29)
コーラル : PL:こんにちはー。よろしくお願いします!! CCアイテム・装備等は改めて選んで良いんですっけ? (2011/10/23 13:24:09)
フェス : PL:こんにちはー。ステイ  0/4/3/1 HP15/25-10 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /600Kh (2011/10/23 13:24:21)
System:セッションルームAへルシアンさんが現れました。 (2011/10/23 13:24:59)
バンドゥ : PL:ステッ  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:26/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/超戦士 ◆効果:物理+/残像だ 所持金:200 (2011/10/23 13:25:35)
ルシアン : P:こんにちはー。ステです、よろしくお願いします。   2 3 3 0 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:600 (2011/10/23 13:25:40)
コーラル : PL:前回ステ  腕力:0 器用:4 敏捷:5 知力:0 HP25/25 MP25/25 エルフ/盗賊/情報/薬草学(7) 欠/貧乏  荷物:回復薬*2  胴、手、靴(E) 効果:属性水聖土、器用1、ブレ2、フェロモン  所持金:200k (2011/10/23 13:25:44)
System:セッションルームAへイリヤさんが現れました。 (2011/10/23 13:25:54)
★ GMこんにちはー。 CCアイテム、装備は改めてどうぞ! 装備済、などの宣言もここでお願いします。>ALL (2011/10/23 13:26:02)
イリヤ : P:まぶしい。こんにちはーよろしくおねがいします。とりあえず前回ステ  腕力:2+1 器用:3 敏捷:3(+2) HP29/29 MP15/25 S:[使い魔(2220/HP20) 梟かえってきた][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:胴装備/手袋 発:腕+1/ブレ2/幸運/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意> 荷物1/3:回復薬 (2011/10/23 13:26:33)
フェス : PL:装飾品:種族封印:ピクシー <理の力> 制限:敏捷+  :状態「通常」:使用可能回数(5):基本点(5)これもっていきます。あと<召喚の巻物><風付与の巻物> 装飾品は未装備です  0/4/3/1 HP15/25-10 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /600Kh (2011/10/23 13:27:07)
バンドゥ : PL:今回はこちらを装飾品:かさばる 種族専用:ライカンスロープ 攻撃ダメージ+ 制限:敏捷- <残念それは残像だ> :状態「通常」:使用可能回数(5):基本点(8)/道具:超戦士 を引き続き持っていきます。未装備です。  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:26/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/超戦士 ◆効果:物理+/残像だ 所持金:200 (2011/10/23 13:28:19)
コーラル : PL:荷物は回復薬*2、道具:火付与の巻物 簡易器用薬 <手当て> :状態「通常」:使用可能回数(3):基本点(9) 装備は【初級装飾品:<迎撃> かさばる ブレるんです(2) 魔法過敏(1) :状態「通常」:使用可能回数(5):基本点(8)】【・靴:器用(1) 種族封印:ケットシー 魔法対抗 :状態「通常」:使用可能回数(5):基本点(5)】【・胴装備:属性:聖 制限:腕力- 暑がり :状態「通常」:使用可能回数(5):基本点(5)】で全て装備済みです。  腕力:0 器用:4 敏捷:5 知力:0 HP25/25 MP25/25 エルフ/盗賊/情報/薬草学(7) 欠/貧乏  荷物:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  胴、手、靴(E) 効果:  所持金:200k (2011/10/23 13:30:24)
イリヤ : P:前回使用したものは数減らした状態になるのかな? 内訳これで。全部装備済みです。【胴装備:かさばる 種族専用:ライカンスロープ 物理ダメージ+ 制限:敏捷- :状態「通常」:使用可能回数(3):基本点(5)】【手袋:<攻撃回数増加> 種族専用:ライカンスロープ <理の力> 制限:敏捷- 自信過剰 :状態「通常」:使用可能回数(5):基本点(9)】【頭装備:MPMAX(5) <大魔法> 制限:知力- <底力>  :状態「通常」:使用可能回数(7):基本点(8)】 持込み道具は【道具:回復薬 :状態「通常」:使用可能回数(1):基本点(4)】【道具:簡易敏捷薬 :状態「通常」:使用可能回数(1):基本点(4)】【道具:<麻痺> :状態「通常」:使用可能回数(1):基本点(6)】  腕力:2+1 器用:3 敏捷:3(+2) HP29/29 MP15/25 S:[使い魔(2220/HP20) 梟かえってきた][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:胴装備/手袋 発:腕+1/ブレ2/幸運/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意> 荷物1/3:回復薬 (2011/10/23 13:32:39)
フェス : PL:うーんとうーんと すみません、さっきの装飾品装備して装飾品:<迎撃> 走れ正直者 攻撃ダメージ+ 制限:敏捷- 魔法対応(1)  :状態「通常」:使用可能回数(5):基本点(9)これ持ってきます未装備です 使い魔いますいます (2011/10/23 13:32:51)
★ GMなお、ケーハンの使い道は決まりましたが、セッション道中で使うことになりました。 事前に使う案がまだ固まってないんだ…。  では、ルシアンさんはアイテムの用意はだいじょうぶかな?>みなさま (2011/10/23 13:33:10)
★ GM前回使用したものは回数を減らしてくださいな! (2011/10/23 13:33:18)
イリヤ : P:あっ 使い魔はおうちにかえりました。いません (2011/10/23 13:33:31)
ルシアン : P:こちらは特にアイテム持ってませんので!   2 3 3 0 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学@6><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:600 (2011/10/23 13:33:53)
コーラル : PL:うーーん、すみません【手袋:ブレてますよ(-1) 種族封印:ケットシー <理の力> 制限:敏捷+ <睡眠> :状態「通常」:使用可能回数(4):基本点(8)】これも装備。  腕力:0 器用:4 敏捷:5 知力:0 HP25/25 MP25/25 エルフ/盗賊/情報/薬草学(7) 欠/貧乏  荷物:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  装、胴、靴(E) 効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖  所持金:200k (2011/10/23 13:35:02)
★ GM了解ですー。 では皆様、 (2011/10/23 13:35:53)
フェス : PL:改めてステイ。準備おkです (2011/10/23 13:35:56)
★ GM本日も宜しくお願いいたします。>ALL (2011/10/23 13:35:59)
★ GM- - - - - - - - -  (2011/10/23 13:36:04)
★  (NPC)  1D4 → 1 = 1 (2011/10/23 13:37:18)
★ GM : ―――あなたは森にいる。 (2011/10/23 13:38:14)
★ GM : あなたは、父親の背中を追っていた。 暗い森の中へと、一人で入っていく父親の背中を、あなたは覚えているだろうか。 (2011/10/23 13:39:18)
★ GM : 静かな、夜だった。 (2011/10/23 13:39:25)
★ GM : …・・・森の中で父親を見失い迷い歩く事しばし、不安に怯えて居た中…見覚えのある背中をみつけた。 (2011/10/23 13:39:31)
★ GM : 叔父だった。幼い彼に叔父が何故父親が消えた森の中に居るかなど疑問にも思わなかった――。 (2011/10/23 13:39:46)
★ GM : 夜目が効かない中、彼は叔父に声をかけた。振り返った叔父は今までに見た事もない怖い形相で、彼に飛びかかってきた。大きな掌で目と口を塞がれた。大好きな叔父をはじめて怖いと思った。血の臭いがした。 (2011/10/23 13:39:58)
★ GM : 視界と声を塞がれ、聞こえてくるのは叔父の荒い息遣い。こみ上げてくるのはよくわからない不安感。 (2011/10/23 13:40:12)
★ GM : 甥っ子が酷く怯えているのに気付いた叔父は、ようやくいつもの優しい声で。しかし視界だけは塞いだまま言った。 (2011/10/23 13:40:16)
ダラ (NPC) : これから、とても怖い事が起きるからおまえは隠れておいで。 (2011/10/23 13:40:57)
ダラ (NPC) : 何が聞こえても。決して、決して出てきてはいけないよ。ここで待っているんだよ、バンドゥ。 (2011/10/23 13:41:02)
ダラ (NPC) : 良い子だから叔父さんの言う事が聞けるね。出てきゃ、駄目だ>バンドゥ (2011/10/23 13:41:20)
★ GM : 幼い貴方に、叔父はそう呟いた。>バンドゥ (2011/10/23 13:41:43)
バンドゥ(「   。」、何とこたえたのかは最早覚えていない。何か答えたのかもしれない。答えなかったのかもしれない。ただ怖くて頷いて居た様な気がする。)  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:26/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/超戦士 ◆効果:物理+/残像だ 所持金:200 (2011/10/23 13:44:06)
★ GM : あなたの反応に、叔父――ダラはあなたを抱き上げると、森の中に戻って木の洞にあなたを隠して、念を押すようにいった。 (2011/10/23 13:45:46)
ダラ (NPC)…………   、 (2011/10/23 13:46:06)
ダラ (NPC)出てきゃいけないよ、  (どこか哀しげな笑みを浮かべて、) (2011/10/23 13:46:26)
ダラ (NPC) おまえだけは――…。 (2011/10/23 13:46:29)
★ GM : 当時のあなたに、その意味がわかったかどうか。  ただ、すぐわかったこと。 (2011/10/23 13:46:50)
★ GM : 叔父が去ってから少し。 (2011/10/23 13:46:56)
★ GM : 刃と刃がぶつかる音。悲鳴、怒号。馬の嘶き。何かが燃え爆ぜる音。 (2011/10/23 13:47:09)
★ GM : 怖い、音がした。 (2011/10/23 13:47:13)
★ GM : 待って、待って。待ち呆けて。やがて静かになったが集落の方角の空は森の木々の合間から見ても赤々と燃えていた。 (2011/10/23 13:47:40)
★ GM : もう待てなくなった彼が炎のあかりを頼りに集落に戻るとそこは地獄だった。 (2011/10/23 13:47:48)
★ GM : なぎ倒された天幕が燃えている。仲の良かった幼馴染のおとうさんが死んでいる。おばさんも死んでいる。よく意地悪をしてくる年上の兄貴分は首と銅を跳ねられていた。あの燃えかすの様な死体は誰かわからない。 (2011/10/23 13:47:57)
★ GM : 咽返るような血の臭いだった。大好きな血の臭いの意味をようやく、理解した。“死”の臭いだ。 (2011/10/23 13:48:04)
★ GM : 父親の額には矢が突き刺さっていた。揺すっても揺すっても、大好きな父親も母親も返事をしてくれなかった。叔父の姿も見えない。死んでしまったのだろうか。 (2011/10/23 13:48:21)
★ GM : 父親の血をいっぱいに吸った、黒いバンダナを握りしめて泣いていると背後に気配を感じた。 (2011/10/23 13:48:27)
★ GM : みた事もない鎧を着た男性だった。賊として父親達を討伐しにきた騎士団の一人だったようだ。 (2011/10/23 13:48:34)
★ GM : 幼い彼を見て不憫に思ったのか、他の生き残った子供達も纏めて騎士団達に保護された。 (2011/10/23 13:48:40)
★ GM : 悲しみも何が起こったのかもわからないまま、生き残りの子供達とばらばらに孤児院へと送られた。 (2011/10/23 13:48:44)
★ GM : 幼馴染の一人が最後に叫んだ―――、 (2011/10/23 13:48:54)
テン (NPC)おまえの     ――、  せいだ!   (2011/10/23 13:50:05)
★ GM : 馬車の遠ざかる音に入り混じった叫び。 聞きとりずらかった、その叫びの真相はわからない。 (2011/10/23 13:50:42)
★ GM : - - - - -  (2011/10/23 13:51:07)
★ GM : ノックの音である。>バンドゥ (2011/10/23 13:51:32)
★ GM : 貴方はやや重たい頭を覚醒させてきづく。  久しぶりに夢を見た。 (2011/10/23 13:51:51)
★ GM : ここは大聖堂の一室。 孤児院と併設された客間である。 ここにいれば、きゃっきゃっと子供たちの声が聞こえてきて、あなたを現実にひきもどした。  >バンドゥ (2011/10/23 13:52:50)
バンドゥ(夢の中の幼馴染の憎しみのこもった叫び声が夢の中で、あの悪魔の最後の呟きに重なった様な気がした。幼い自分はその叫びの意味もわからないまま、追い縋る様に幼馴染を乗せた馬車に手を伸ばした。待って、何でそんな目で――を見るの。――の所為ってどういう事なの。)(―――)(は、とノックの音に跳ね起きた。嫌な汗を拭いながら、シーツを跳ねのけて枕元のバンダナを掴む。掌の中の布地を見た、百日草の染め抜きの茶色の。ああ…あの黒布は、   、。)――………、 (ぎっ、と扉を軋ませれば聞こえてくる子供の声に既視感を覚えて眉根をよせた。) (2011/10/23 13:57:41)
★ 子供の声 (NPC)あ、あの、  ……朝ごはんのお時間です、 (続いて気弱い男の子の声が尋ねてきた。)>バンドゥ (2011/10/23 13:58:05)
バンドゥ : (険しい表情のままバンダナを握りしめて、重々しいまでに荘厳な聖堂の天井を見あげた。レリーフや細部の装飾が凝っている。ここはあそことは違う、だが――。)――だから、こういう場所は嫌ぇなンだ。 (ぼそり、そんな独り言を。)……あ?  (小さな声音。ようやく聞き取ったそれに少年を見降ろして。)>少年 (2011/10/23 14:02:20)
★ GM : ドアの隙間から覗いていた少年は、見下ろされた事にひっ、と小さい声をあげて (2011/10/23 14:03:56)
★ 子供 (NPC) : ごごご、ごめんなさいッ。 お客様に失礼を……  し、失礼します、  >バンドゥ (2011/10/23 14:04:20)
★ GM : そうして怯えたように萎縮して立ち去る少年。  僅かに半分尖った耳が見えただろうか。 彼はハーフエルフだろう。 貴方が少々怖い顔立ちである以上に、萎縮していることがあるのかもしれない。 (2011/10/23 14:05:48)
★ GM : さて、食道はここを出てすぐだ。>>バンドゥ (2011/10/23 14:05:55)
バンドゥ : ……あ、おい(怖がらせるつもりは無かったのだが、寝起きが最悪だった分人相の悪さも割増だっただろうか。手を伸ばし掛けるも逃げていってしまうのだろうか。気弱な少年の後姿にいつかの誰かを重なった気もしたが、夢だ。振り払う様に頭を振ればバンダナを巻き直しながら食堂へと。)>少年 (2011/10/23 14:07:05)
★ ??? (NPC)(――いつまであんな化け物の子を養うつもりか。) (2011/10/23 14:11:21)
★ ??? (NPC)(幻聴である。)>バンドゥ (2011/10/23 14:11:26)
バンドゥ : (食堂への角を曲がろうとしたところで、バッと振り返った。辺りを見回す誰も居ない。聖堂の圧迫感のある石造りの壁に天井に反響する様な、そんな声の主は何処にもいない。)………っ、くそが。(調子が狂う…。聖堂の壁を一度殴って。食堂へ急いだ。) (2011/10/23 14:13:27)
★ GM : 子供たちの笑い声が反響している…。 (2011/10/23 14:14:18)
★ GM : - - - - - - (2011/10/23 14:14:21)
★ GM【リース大聖堂 食堂】 (2011/10/23 14:14:30)
★ GM : そこには孤児院の子供達も含めての食事が行われた。 (2011/10/23 14:14:50)
★ GM : 賑やかな菜と魚の食卓が終わり、子供達が元気に掃けたところで、 (2011/10/23 14:15:20)
★ GM : アンジェラから説明があった。ページの眼星がついた、と。(スケジュール参照) (2011/10/23 14:15:38)
★ アンジェラ (NPC) : セーデル=シャーナという運河の街があります。 そこにジュダ教会が一つありますので、そこから入れるかとは思います――。  (一度、説明を終えた。)>PCALL (2011/10/23 14:16:21)
フェス : (食事は控えめだった。食器を少し遠のけてから、) 運河の街ですか。そこにあるってわけじゃないんです よね? >アンジェラ  (――さて、三日の間、図書館にこもって、時には街に出て情報を集めていただろうか。例の悪魔について、あるいは本について、儀式について。食事や睡眠は二の次にして、仲間の下にすら時々気分転換みたいに顔を出す程度だっただろうか。だから、食堂で顔をあわせたのもだいぶ久しぶりだったかもしれない。  それだけ根を詰めたんだけれど、もともとの出来はあまりよろしくないわけで。:事前調査知力? 器用なら+3、情報可なら+2追加お願いします)  1D10 + (1) → 5 + (1) = 6  0/4/3/1 HP15/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /600Kh /<理の力> /未装備:<迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<召喚の巻物><風付与の巻物> (2011/10/23 14:18:12)
System:セッションルームAへバンドゥさんが現れました。 (2011/10/23 14:18:28)
アドルフ (NPC) : (顎を撫でながら) 現地に詳しい知り合いはおらんのか。 奇跡もろくに起こせん神官ばかりでは話にならんぞ…(粘着質な嫌味を呟きながら、水をさすように。)>アンジェラ、ALL (2011/10/23 14:18:44)
コーラル : (魚にはこっそり大変わかりやすく喜んで食べてたかもしれない。)イオタ…?(聞き覚えがあるような、と首を傾げてた。)――教会の人には協力してもらえるのでしょうか。それと、分かったのはどのページの目星ですか、3ページ程あった気がしますけれど。>アンジェラ  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  装、胴、靴(E) 効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠>  所持金:200k (2011/10/23 14:19:22)
イリヤ : (あれから3日、である。一度宿に戻り、改めて支度をして戻ってきたのだろう。話を聞きながら、何とも言えない顔で押し黙ったのだけれど。)…あの、そこまでどうやっていくんです…? よっけ離れとりますけど、ここから。>アンジェラ //(さて、三日間の間に学院にでも顔を出して、詳しい誰かをつかまえてメフィストのことについてきこうとしていたんだけれど。つかまるかな:聞き込み器用)  1D10 + (3) → 3 + (3) = 6  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易敏捷/<麻痺> (2011/10/23 14:19:48)
★ アンジェラ (NPC) : 詳しい場所について、までは…。 一応、ページを探るめどになりそうなものはご用意しました(そうして、厳かな装飾の木箱を差し出し)>フェス (2011/10/23 14:20:36)
★ アンジェラ (NPC) : も、もうしわけありません(アドルフに頭を下げ、困ったように) 私もそればかりは――… 帝国の船をお借りできる、ときいておりますが>アドルフ、イリヤ (2011/10/23 14:21:18)
バンドゥ : (孤児院の子供等もいれた朝食の席。何処かいずらそうに、木製の匙を咥えたままぼうっと何処かを見ていたのかもしれない。この男にしては珍しく余り食事を摂らなかった。食器をのけたあと、)――………、 (まだあの幻聴が耳の中で響いている気がした。打ち合わせる仲間達を見遣りながら。) (2011/10/23 14:22:36)
ルシアン : (両手でパンを携えてかじりついている…硬い。)――ほれっへ、へんらんのふにふぁよね。(口いっぱいのパンのせいで言葉が不明瞭である。あんまり判ってない顔で首をかしげながらおとなしく租借に専念して、飲み込み。あんまり)…わかったよ、任せて!(にぱっと明るい笑み、"いずれにせよ自分は挑むだけだ”ナプキンで口元をぬぐっていた。)>アンジェラ、all   2 3 3 0 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学@6><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:600 (2011/10/23 14:22:41)
★ アンジェラ (NPC) : 子羊のページがあるとおもいます。…孤独の子羊。 …神を信じた子羊の親子は、親は自らの身を海に投げて供物とし、子羊を星のひとつにするよう神に願った――、この一節です。 …あちらの教会にも神官はおりますが、あまり荒事は不得手で…。 できるかぎりの支援はさせていただきたいとおもいますが>コーラル (2011/10/23 14:22:48)
★ GM : ではでは。そんなバンドゥですが (2011/10/23 14:23:21)
コーラル : (街や図書館ででも、原典の由来や女神の降臨について等の話しをもう少し詳しく調べれるなら調べておきたいけれど:器用?知力? 器用なら情報申請しつつ知力)  1D10 → 3 = 3  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  装、胴、靴(E) 効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠>  所持金:200k (2011/10/23 14:23:40)
★ GM : 件の子供が食器を一人で片付け、持って行くのが目に留まる。  (2011/10/23 14:24:33)
フェス : めどになるもの。……それはお借りしても問題ないですか? 先々、記憶や記録でやってくのは難しいかなって……。(船は借りられる、) 移動手段は確保されてると。現地での注意点とか は、(イリヤを見た。)>アンジェラ、イリヤ (2011/10/23 14:24:35)
★ 子供 (NPC)………(子供たちに入り混じらず、大人達と同じ様に一人で働いている姿は、当番だから、で片付けるには相応しく無い悲壮感で、どこか罪人か贖罪者のような気配すらさせて、皿を持って立ち去り)>バンドゥ (2011/10/23 14:24:53)
イリヤ : 船、借りられるんですか。よかった…。海からむかったら、速いけん。ありがとうございます。…あちらの教会には、もう話はとおってるんです か(アドルフをちらりとみながら、小さな声での問いかけ。)>アンジェラ、アドルフ  //(問いかけの最中、ふと横をみただろうか。)バンドゥさん、調子あまりよくないんです…?>バンドゥ (2011/10/23 14:25:24)
★ アンジェラ (NPC)お気をつけて(少し儚げな笑みを浮かべて、木箱を開きながら) ――ジュダの羽を模して作ったものです、>ルシアン、ALL (2011/10/23 14:25:52)
★ GM : 白い羽のようなものが木箱の中に丁寧に入れられていた。 (2011/10/23 14:26:06)
フェス : 羽。……件のページに近くなると光るとか反応するとか、そんなかんじです?>アンジェラ (2011/10/23 14:26:41)
コーラル : 星のひとつ…こちらのジュダ教について知識が浅いせいかもしれませんが…。(よくわからないな、と首を傾げてた。)あの悪魔はページをバラまいたんでしょうかね…。―― あぁ、いえ。怪我の治療や現地の案内とか、宿泊等について気にしなくていいだけでも。(楽だ。と。それから木箱を覗いた)>アンジェラ  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  装、胴、靴(E) 効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠>  所持金:200k (2011/10/23 14:26:44)
★ GM : Get Item!! 【ジュダの羽のレプリカ】 ――救いをもとめるものの前に必ず顕れる、というジュダ教の一節を解釈して、魔術的に用いたレプリカ品。 頁のありかに近づくか、それが用いられるかした場合、そよそよとそちらに少し飛んでいくという。>ALL (2011/10/23 14:27:24)
イリヤ : (フェスと目があっただろうか。ぱち、と瞬きをひとつ。口ごもってから、) ……その、あんまり詳しくないですけど…、うち、その隣の国におったんで。少しなら。(イオタの現在の情勢や、注意点について思い出し知力 諸国遍歴込)>フェス、アドルフ  1D10 + (5) → 4 + (5) = 9  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易敏捷/<麻痺> (2011/10/23 14:28:18)
ルシアン : (ちゃっかりテーブルの上の余った肉やらを袋にくすねながら、)…へぇー、綺麗だねぇ。(白い羽には感嘆の声を。)…突風に吹き飛ばされないように気をつけなくちゃね。(その形状を見て楽しそうに笑った。)>アンジェラ、all (2011/10/23 14:28:34)
バンドゥ : ――…、 (ふと視界の隅に入った少年を頬杖をつきながら見遣った。既視感だ。朝からずっと、ずっと…目を細めながらイリヤから掛けられた言葉に)…ん、ああ。悪ぃ。かわりに話聞いててくれや。 (きし、と音を立てて席を立った。少年の後を追い、後ろから積み重なった皿を半分程掻っ攫う様にしながら。)よう、さっきは悪かったな。寝起きが悪かったンだ。>イリヤ、少年 (2011/10/23 14:29:04)
フェス : ……なるほど。(少し腰を浮かせて覗きこんでいたけれど、手を出しかけて、)異教の信徒が手にしても問題ないですか。>アンジェラ (2011/10/23 14:29:16)
★ GM : 【例の悪魔について】貴方の知るメフィストフィレスである。 【本について】ジュダの教典である。特別な力があるといわれ、古来それを巡って国が滅んだ、なんて伝承もある。【儀式について】ジュダの典型的なものだとアンジェラから聞くことが出来る。罪を懺悔し、神に救いを求めるというもの。教典に罪を書き記すのだという。 >フェス (2011/10/23 14:29:58)
★ GM : 【メフィスト】過去と未来を知る戯曲の悪魔である。万能なる悪魔で、その知識は此の世のありとあらゆる悪魔を凌駕する。 以前、神と賭けをして人間の魂を奪い合う、など、通常では考えられない様な事もしたとか言う話である。愉快犯で二枚舌、すぐ嘘を吐く。 ちなみにその勝負では敗北している。 (神殿補正でちょっと詳しく聞けた。)>イリヤ (2011/10/23 14:32:29)
★ GM : 【イオタ】だいぶ下火にはなってきたものの,国内ではいまだ内戦が絶えない.数年前に勃発した国内最大規模の内戦以来,周辺諸国にも侵略し,徐々に植民地を広げつつある――。 注意点といえば、国が騒々しいこと。それに、最近の話である。ライカンスロープだけを狙う誘拐事件が起きているらしい。>イリヤ (2011/10/23 14:34:35)
★ GM : そういえば、師と連絡が最近、取れていない。大丈夫だろうか。>イリヤ (2011/10/23 14:34:46)
少年 (NPC)(皿を掻っ攫われれば、びくっと肩を震わせて振り返り――)  あ!? あ、 あ…  ……あ、い、いえっ、ぼくも、 ごめんなさい、勝手に、   あの、(しどろもどろに目を逸らしながら、皿を取られたことに今気付いたように) お客様に、運ばせるなんてっ、あの>バンドゥ (2011/10/23 14:38:27)
イリヤ : イオタはここずっと、内戦をしよるところで……充分気をつけないと、巻き込まれるかもしれません。あと、最近は……(少し間があいた。) 獣人…ライカンスロープを狙う誘拐事件が、あって。そんなところでしょう、か。 そういえば……(師の顔がふと浮かんだ。連絡するなといわれてもうだいぶたっている。クーヴァスタにいるのだとはおもう、が。無事だろうか。考え込みながら。)>アドルフ、アンジェラ、フェス、ALL (2011/10/23 14:39:26)
イリヤえ? わかりました、けど……バンドゥさん? ごはんは、(席をたつ背に声をかけたものの、静止するにはいたらず。浮かしかけた腰をもどして、その背をしばらくみていたかもしれない。イオタの情報を思い出す少しまえあたりに。)>バンドゥ (2011/10/23 14:40:04)
★ アンジェラ (NPC) : ええ。  遠くても、その頁の方を示している、といわれております。 あまり、自信はありませんが…。>フェス //  ジュダでは、冬に空に浮かぶ正座の一つを羊と示すことがあるのです。 …他のページの気配は終えていません。 もしかしたら、あの悪魔が散らしてちまったのやも。>コーラル (2011/10/23 14:40:27)
フェス : (羽根に手を伸ばしたまま、そちらを少し見た。)内戦。……ライカンつたら、イリヤさんと、(バンドゥの背を見て、)バンドゥさんと……。極力関わらんようにしたほうがいいでしょうけど。行って見ないとどうにも、って感じはしますね。(軽く肩をすくめてから、つん、と羽根をつついた。)>イリヤ、アンジェラ (2011/10/23 14:41:18)
アドルフ (NPC) : 船は此方で用意する。あちらにも協力は教皇庁の方では取り付けている。 帝国からは移動手段しか出せん、(ぶすくれたように言いながら、)>ALL (2011/10/23 14:41:38)
バンドゥ : もっとデカイ声出して喋れよ。聞き取りづらい。(重いだろう、半分持ってやると言いながら先へと促して。窓の向こうで他の子供達がにぎやかに戯れる姿が見えた。皆、孤児であろうがああやって仲間が居れば少しは孤独が紛れるのだろうか。だが知っている、ああやっていても心の奥底には―――。君に僅かに視線を落とした。食器の擦れる音が響いた。)おめぇは、遊びにいかねえの。>少年 (2011/10/23 14:42:26)
★ アンジェラ (NPC) : (テーブルの上のものを纏める貴方に、「お弁当もご用意しますよ」と微笑みながら)>ルシアン // いえ。教典を誤った解釈で用いるという事も出来ます。 そういった例が過去にあったのです。>フェス (2011/10/23 14:42:26)
フェス : それだけでも十分です。ありがとうございます。他国に干渉なんてしちまったら、もっと大事になっちまいますもの。――報酬頂く分はきっちり働かせてもらいますって。なんで、怒鳴り声の歓迎会は勘弁していただきたいくらいです。(羽根に問題なければ摘み上げただろうか。くるりと回してみながら、)>アドルフ (2011/10/23 14:43:22)
コーラル : イリヤとバンドゥはそういう意味でも気をつけた方が良いかもね…。(考え込んだ様子を少し覗きこんでから、)―― そういう話もあるんですね。(星座には納得したような声、)真逆の方向とかだと次大変だなぁ…私たちが取りに行ってる間に、アンジェラさんも引き続きお願いしますね。>イリヤ、アンジェラ (2011/10/23 14:44:20)
フェス : ……? そのお話を伺っても?<誤った解釈の例>アンジェラ (2011/10/23 14:44:31)
アドルフ (NPC)しくじったら自分達はアドロードから観光に来た間抜けと間抜けのキャラバンだ、とでも言えッ!!帝国の事を匂わせでもしたら私がたたっきってくれるわ(ああだこおだ、と、今怒鳴り声の送別会である。)>フェス、ALL (2011/10/23 14:44:49)
イリヤ : 見てすぐわかるものやないし、(バンドゥの背をみた。斑…と頭に過って言葉が止まる。) あぶないところに近寄らんかったら、大丈夫ですよ、きっと。街についたらもっと詳しいことがわかるかもしれませんし……。――(羽根をつまみあげたかもしれないあなたをなんとなく眺めながら。) すぐにでも、出た方がええですよね。…ありがとうございます。え、えっと……におわせないです観光ていいます(後半は、アドルフの怒声をきいてかくかくと頷いた。)>フェス、アドルフ (2011/10/23 14:45:38)
少年 (NPC)あ、 ご、ごめんなさい、(じわ、と涙目になりそうになりながら、泣かずに俯いて、相手にそういわれればしずしずとついてゆき) ……僕は  (2011/10/23 14:46:00)
ルシアン : え?ほんと?――わーい!(お弁当と聞いて、アンジェラのやさしそうな微笑に無邪気な喜びの声で返していた。怒鳴り声などどこ吹く風である。)>アンジェラ、(アドルフ) (2011/10/23 14:46:01)
フェス : (ぱん、と片耳を片手で押さえた。) あーもーっ! わかってますよっ。こちとら冒険者なんですからそこはご安心くださいな! 逐一怒鳴んないで!>アドルフ (2011/10/23 14:46:16)
少年 (NPC)………しあわせになったらだめなんです、>バンドゥ (2011/10/23 14:46:26)
コーラル : それで充分ですよ。ありがとうございます。(フェスが羽根を取るのを眺めてから、 どなり声の送別会には、)それは面白いですねぇ(なんて笑ってた。もう確認は終わったらしく口をつぐんだけど。)>アドルフ (2011/10/23 14:46:33)
★ アンジェラ (NPC) : …? …あ、エリオット、もう良いわ。 貴方は仕事なんてしなくてもいいの…! (バンドゥと話す少年に気付けば、少し慌てたように立ち上がり、少年の傍へ。)>バンドゥ、少年 (2011/10/23 14:47:58)
★ アンジェラ (NPC)遊んでおいでなさい。 神官長様が今日はお庭にいるから、(頭を撫でてそう呟き)、 (2011/10/23 14:48:40)
イリヤ : …バンドゥさんやったら、逆につかまえそうですけど……。あ、すみません。出発の話ですよね!(ぱっと顔をあげて、首を横に振った。星座、との言葉にぴくりと肩が動く。) 時間があったら、その話詳しくきかせてもらいたいところなんですけど……。聞いてもよかったら、ですけど。それよりも、探すのが先ですよね。折角行方がわかったんやし、>コーラル、アンジェラ (2011/10/23 14:48:44)
★ GM : そう言われると、泣きそうな表情のまま皿を置くように言われて従い、少年は走り去る。 バンドゥに何事か一度振り返り、そのままきえた。>バンドゥ (2011/10/23 14:49:30)
フェス : (少年のほうへと向かったアンジェラを見送ってから、)――えーと、まあ、俺もさっきのこと以外は。>アドルフ、ALL (2011/10/23 14:50:04)
バンドゥ : 泣く奴はもっと嫌いだ。(ずぱんっと切り捨てると食器を抱えて先程見掛けた厨房に運んで行くのかもしれない。背後で彼が立ち止まる気配がした。ああ、やはり駄目だな。こんなガキに関わるなんてらしくもない。調子が狂ってる所為だ。面倒臭そうに振り返ろうとして、とまった僅かに琥珀色の瞳が見開かれた。ようやっと振り返るが、アンジェラが頭を撫ぜるその子に何も言えないまま。)…。>少年、アンジェラ (2011/10/23 14:50:14)
★ アンジェラ (NPC) : …はい、わかりました、(少し困ったような表情で少年の背を見た後、戻ってほほえみ。)  豊かな慈雨を降り注がせ続ける奇跡に変えたら、どうなるとおもいますか。 …お魚とお野菜しかつけれませんが、ご用意しておきますね。>フェス、コーラル、ルシアン (2011/10/23 14:50:50)
バンドゥ : (結局、何故…とも。聞けないまま。聞いてもいけない気もしたが。何も声を掛ける事ができないまま。その背を見送った。)>少年 (2011/10/23 14:51:37)
フェス : (なるほど、なんていいたげに肩をすくめた。) それで嬉々としてるのもいてますから。楽しみにしてます、ありがとうございます。(軽く頭を下げた。:確認とか終了)>アンジェラ (2011/10/23 14:52:27)
イリヤ : (そういえば、セーデル=シャーナっていったところあったっけ。どんな雰囲気の街だっただろうか。内戦の影響をうけているんだろうか:思い出し知力 諸国遍歴込)  1D10 + (5) → 6 + (5) = 11  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易敏捷/<麻痺> 所持金:600k (2011/10/23 14:52:32)
アドルフ (NPC) : 今日にも船は用意する。 用意を怠るなよ、(フェスに鼻っ面をつけんばかりにして指差し。指差し!と念押した跡、フン!と鼻息も荒く、聖堂から出て行った。)>ALL (2011/10/23 14:52:33)
バンドゥ : …あいつ、変なガキだな。(その沈黙を誤魔化す様にかぶりを振ればそう話し掛けて。これこっちでいいの。少年が置いて去った分の食器も重ねて。)>アンジェラ (2011/10/23 14:53:04)
フェス : ちょ、近い……近い、(指差しの指先を手のひらで押さえてから、)わかってますって。最後の調査だって怠りやしませんや、……>アドルフ (2011/10/23 14:53:49)
★ GM : 【セーデル=シャーナ】運河の街として知られる有名な町。 賑やかな海の街、だったように思える。ここよりも活気だった、やや荒い印象。>イリヤ (2011/10/23 14:53:50)
コーラル : それは言えてそう。(くすくすと笑って、バンドゥについてはイリヤに同意を示してた。)――(なるほど、なんて頷いてから。)魚も野菜も好きだから、私も楽しみにしてます。(軽くこちらも頭を下げて。:色々終了)>イリヤ、アンジェラ (2011/10/23 14:54:00)
★ GM : バンドゥに少し哀しげに微笑みながら、ありがとうございます、と呟き (2011/10/23 14:54:13)
★ アンジェラ (NPC) : ………魔女の子だなんて、いわれていますから。 ……そのせいでしょう。 (2011/10/23 14:54:40)
コーラル : いかにも胃にきそうな顔してるし、色々大変なんだろうなぁ…。(去って行ったアドルフの背を見ながら呟いてたとな) (2011/10/23 14:54:54)
ルシアン : わざわざありがとうね、アンジェラさん!(無邪気に笑って小さく頷いていた。バンドゥの様子に少し眉根を上げていたけれど特に口にすることもなく:いろいろ終了)>アンジェラ (2011/10/23 14:55:46)
イリヤ : 相手の方が心配かもしれませんね。…ここよりも活気のある、…少し荒い街なんで。準備しっかりせんと。 ――よろしくおねがいします。(聖堂を出ていく背に、ぺこりと頭をさげた。再び椅子に座り直し、手元に視線を落として。:終了)>アドルフ、コーラル (2011/10/23 14:56:09)
★ アンジェラ (NPC) : ふふ。 私もお運びしますね>バンドゥ (2011/10/23 14:56:17)
バンドゥ : 魔女の…ねぇ。(口の中でもごと呟く様に。もう一度だけ少年が消えていった広場を眺めて、アンジェラを手伝って食器を片づけたのだろうか。結局、集中出来ずに情報収集と連絡事項は仲間に任せきりになってしまった。あとで詫びながら詳細を聞くのだろう。:終了)>アンジェラ (2011/10/23 14:58:36)
フェス : (その夜である。「アンジェラさん、残りのPの調査よろしくお願いしますね」なんて紅茶かコーヒーかを持ってったんだろう。もしかしたらここ毎晩のことだったかしれんが。:アンジェラに<幸運>宣言) (2011/10/23 14:58:42)
★ GM : ありがとうございます。 (2011/10/23 15:01:15)
★ GM : そうアンジェラは微笑み、紅茶を受け取ったか。 (2011/10/23 15:01:31)
★ GM : - - - - -  (2011/10/23 15:01:39)
★ GM : 移動にうつります。 船に乗ってこれからイオタへと向かいます。事前準備等がありましたらどうぞ。>ALL (2011/10/23 15:02:05)
フェス : (出かける前にファス(=神殿とか神とか悪魔とかにくわしいの)のところに行って冒頭調査+アルファ(【メフィについて】【儀式について】【儀式とイオタについて】)についてもっと詳しく聞けないか試みます。酒を持参します。:調査要請言いくるめ)  1D10 + (6) → 2 + (6) = 8  0/4/3/1 HP15/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /600Kh /<理の力> /未装備:<迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<召喚の巻物><風付与の巻物> (2011/10/23 15:03:59)
★ GM : ではその神殿とか神とか悪魔にくわしい男は不機嫌そうに貴方を迎えましたが、お酒だけは機嫌よく迎えました。仕事の後だったのかどうか――疲労した様子ながら、 (2011/10/23 15:05:06)
バンドゥ : (出発前にエリオットを見つければ、一度頭をぽんと撫でてて何も言わず立ち去ります。:特に無し) (2011/10/23 15:05:11)
ルシアン : (しっかりお弁当をもらって出発します。:特になし。) (2011/10/23 15:06:56)
コーラル : (特にありません) (2011/10/23 15:07:08)
★ GM : 「知識をひけらかす悪魔だろう。 昔からこういう回りくどいことをするのが好きな悪魔だという記述に事欠かんな」<メフィ   「それなりに重要な儀式ではある。その場にいるものの罪を明かすわけだからな。 政治的にも、宗教的にも、魔術的にも重要ではある。弱点を皆に聞かせるようなもんなんだからな、罪を明かすというのは。」<儀式   「イオタ? しらん」<儀式 (2011/10/23 15:07:34)
★ GM : と饒舌に喋ってくれました>フェス    (2011/10/23 15:07:42)
イリヤ : (仲間とわかれれば、ぼんやりと準備にとりかかるんだろう。何度も手をとめながら、防寒具を多めに買い込んだり、応急手当道具をいれたりしていた。) P:アイテムいれかえが可能でしたら、簡易敏捷薬の代わりに【道具:簡易腕力薬 :状態「通常」:使用可能回数(1):基本点(4)】を持っていきたいです<事前準備>GM (2011/10/23 15:08:04)
★ GM : アイテムの入れ替えOKです。 (2011/10/23 15:08:48)
★ GM : では在る人は弁当を、在る人は気難しい貴族に睨まれ、在る人は神官に優しくほほえまれ、ある人は出航前、影に隠れながら見送りに来た小さな影をみつけ (2011/10/23 15:09:22)
イリヤ : P:ありがとうございます。そのほか特にありません。  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:600k (2011/10/23 15:09:26)
★ GM : イオタへと出発する準備が終わろうとしています…。 (2011/10/23 15:09:52)
フェス : (とっときの酒ですから、あとちょいと出かけてくるんですけど薪は足りてますよね、なんて確認をいくつか。)ふーん……。……ちょっと、しらんとかぶった切りすぎでしょ。コフィンの生まれ先もそんな指定してたらエールにマムシつっこんで持ってくるからね! あと俺しばらく店開けるから、足りないものあったらロップかライナねーさんに行っといてよね! 酒のみすぎなさんなよ! あとちゃんと寝てちゃんと食べて! 不摂生してたら帰ってきたときぶん殴るよ! (なんて。そうしてもどったんだろう。:終了です。アイテム等は冒頭申請と変更ありません)>ファス  0/4/3/1 HP15/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /600Kh /<理の力> /未装備:<迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<召喚の巻物><風付与の巻物> (2011/10/23 15:10:03)
★ GM : 終わりました。 (2011/10/23 15:11:14)
★ GM : イオタへと出発。 (2011/10/23 15:11:19)
★ GM : - - - - - (2011/10/23 15:11:23)
★ GM : 船は帝国の技術の粋を集めた最新式のテスト版をどこからか引っ張ってきたとどや顔でアドルフが自慢してくれた通り――とんでもないスピードでイオタへと向かう。 (2011/10/23 15:11:59)
★ GM : 科学的に計算し尽された形状、水精霊を使役しての推進力、風精霊を使役しての摩擦緩和。 派手に酔いそうなスピードで―― (2011/10/23 15:13:05)
★ GM : 港町が見えてくる。 (2011/10/23 15:13:14)
★ GM【運河の街  セーデル=シャーナ】 (2011/10/23 15:13:50)
★ GM : …ジュダ教徒の送迎、という形でごまかし、セーデル=シェーナへと停泊した貴方達。 (2011/10/23 15:14:32)
★ GM : 最初に感じたことは、 (2011/10/23 15:14:50)
★ GM寒ッ。 (2011/10/23 15:14:54)
★ GM : ――である。かなり温度が低い。 そんな貴方達に迎えに来たという人間は苦笑して、 (2011/10/23 15:15:18)
弓兵 (NPC) : お疲れ様です……。 セーデル=シェーナへようこそ。 アドルフ子爵からお話を伺っております、(コートを貴方達に配りながら、) 帝国第19弓隊所属、ハインツ・ベックであります。(帝国式の敬礼をして迎えた。)寒いでしょう。 僕も最初は死にそうでした>ALL (2011/10/23 15:17:51)
フェス : (ガタガタガタガタガタ)(震えていた。寒い。寒い……。借りたコートの前をかき合わせて止めて、襟元のマフラーをしっかりと巻いた。耳が真っ赤なのを隠すように帽子をしっかりとかぶった。寒い……胸元がもこっとしているのは懐炉代わりに使い魔をつっこんでいるからだ。) (ポケットの中に突っ込んだままの羽根をくるくると回す。指も動かしていないとかじかむような気がした。)  よ よろしくおねがいします……、えっと……国の仕事たァ言うなってアドルンから仰せつかってるんですけど……。……寒いですねここ……、>ハインツ (2011/10/23 15:19:17)
ルシアン : ("すっごいなぁ…、風石か精霊でも使ってるのかな。展帆も効率が良いみたい。”)(頭上の流れ行く空を見上げながら、もしこれが量産されてたら自分の国はとっくに負けていただろうと苦笑する。ともあれセーデルシャーナが見えてくれば帽子を直し、)…政治的?問題だとかもあるらしいしね、僕はうかつに喋らないようにしないと…。(「なんてったって正直者だからね」などと一人ごちながら船を下りただろうか、)――寒いなー、まぁ僕んとこもこんなだったから慣れてるけどね…こんにちは、君こそお疲れ様!(そして相手の敬礼に、こちらも王国式の敬礼を返す。若干形式の差異はあれど、崩さずしっかりと。) ("それにしても天気はどうかな?”:今後の天気はどうなりそうか 観察器用)>弓兵  1D10 + (3) → 3 + (3) = 6 (2011/10/23 15:19:49)
★ GM : 曇りそうだ。 >ルシアン (2011/10/23 15:21:39)
イリヤ : (船に乗っている間に【使い魔を召喚】したものの、あまりの船のスピードにぐったりと休憩室かどこかで倒れていたのであった。船から降りればようやく回復しただろうか。多めにもってきた防寒具を仲間に手渡したりしたのかもしれない。本人はというと、アドロードとあまり変わらぬ恰好で平然としていた。コートは丁重にお断りしたとおもう。)あの、たらんかったらこっちの防寒具もつかってください… この時期は、冷えますし…。 ――えっと、よろしくおねがいします。こちらの最近の情勢、どないです…? 事件もある、てきいとったんですけど(きょろきょろとあたりをみわたしながら。小さな声で。)>ハインツ、フェス、ALL (2011/10/23 15:21:44)
フェス : ――……(こそっとポケットから羽根を引っ張り出した。ひよ。揺らしてみるけどどっち向くかとかあるかな:観察)  1D10 + (6) → 1 + (6) = 7 (2011/10/23 15:22:09)
コーラル : (ほっとしたように停泊した船から降りたんだけど。 寒い。すごく寒い。)あ、ありがとうございます…・・、(受け取ってコートを閉める手がカタカタしてたのは、寒いせいである。尖り耳が真っ赤になってた。) ―― えっと、……よろしくお願いします。すごく寒いですね。案内とかは、あなたが?>ハインツ (2011/10/23 15:22:18)
ハインツ (NPC) : ええ、私は教徒の方を送り迎えするだけです。 危険な依頼の方は頼まれたって行きたくな……(は、となり、語か増すような笑みを浮かべた後)  此方です。 ご案内しますよ。>フェス、ALL (2011/10/23 15:22:56)
バンドゥ : (寒っ。うおっ寒!!!少々侮って居たかもしれない。流石に外套を纏って居たがそれでも寒い。鼻をすすりながら。船酔いの方は大丈夫だったが、物持ちがよくないためはおる衣服も少ない貧乏はさすがにぶるりと震えた。)――話は聞いてンだろ、はやいとこ案内してくれや…。(さむい。と。)>ハインツ (2011/10/23 15:23:42)
フェス : い いえ! イリヤひゃ(っくし! そっぽを向いたのはくしゃみをしたからだ。)イリヤさんが風邪引いちまいますから、(男としての無駄なプライドで固辞した……)  ――あい、あぃがとー ございます……>イリヤ、ハインツ (2011/10/23 15:24:09)
★ GM : やや正直すぎる彼は誤魔化すような笑みを浮かべながら、ははは…と弱い笑い声をあげて、湿った道を先導しながら貴方達に説明する。  街は賑やかなのは、やや中心部から離れたこの港部分でもわかるぐらいだろうか。>ALL (2011/10/23 15:24:31)
ハインツ (NPC) : 案内はさせていただきます。 …そうですね、そちらのお話もあちらで纏めて。 あまり芳しくはありませんね…。 お陰でやや国内の雰囲気が悪くて。速く帝都に帰りたいです…(はあ、と、少し背中を丸めてしゃきしゃき案内を。) はい、もうすぐですから。>バンドゥ、コーラル、イリヤ (2011/10/23 15:25:41)
★ GM : 羽が潮風でくるくるくるーーーーーって回って飛びそうになった。あぶねえ>フェス (2011/10/23 15:26:02)
★ GM : そんなことをしながら歩くこと暫く。 大聖堂に比べて随分と小さい教会だった。 (2011/10/23 15:26:24)
フェス : (飛びそうになった羽根を慌ててポケットに突っ込んだ。  ……にしても。「船は此方で用意する。あちらにも協力は教皇庁の方では取り付けている。 帝国からは移動手段しか出せん、」……? 教皇庁との関連があるなら話は別だけど。帝国の部隊が動くって、うーん? 教皇庁から依頼でも受けて信徒の送り迎えなんてしてたら、それらしい紋章でも付けてそうだけど。:観察>ハインツ)  1D10 + (6) → 10 + (6) = 16 (2011/10/23 15:26:34)
★ GM【聖ヴァネッサ教会】 (2011/10/23 15:27:03)
イリヤ : これくらいならまだ寒くないけん… よっけありますし、どうぞ。…バンドゥさんも。(防寒具を差し出そうとして。) あ、すみません。ありがとうございます、あとで詳しく聞かせてもらえたらええな、て。久しぶりやけん(鈍りの入った言葉は、どことなくこの国の言葉とも似通っているだろうか。案内についていくように、うしろからあるいて。)>ハインツ、フェス、バンドゥ (2011/10/23 15:27:15)
★ GM : 紋章はつけているし、特に軍服も仕立ての良いモノである。 そこらで繕って誤魔化したような感じではない。>フェス (2011/10/23 15:28:05)
ルシアン : …。(大人しく彼についていきながら、)("なんとなく、死にそうだなぁ彼”)(戦争の経験上、どうも長生き出来なさそうな雰囲気がして、せめて目に付く範囲では気をつけよう。内心で頷きながらハインツの背を眺めていた。)>(ハインツ) (2011/10/23 15:28:10)
★ GM : ということで教会内。 (2011/10/23 15:29:02)
フェス : (当座の信用はしてよさそうか。 ……やだねえ、職業病か。内心で肩をすくめた。) (2011/10/23 15:29:16)
★ 神官 (NPC) : おお、お待ちしておりました、みなさま。 (初老の男性が椅子から立ち上がり、)  アンジェラ殿の……、そう、冒険者の方ですな。 お座りになってください>ALL (2011/10/23 15:29:54)
ルシアン : (頷いて大人しく座して候。)>神官 (2011/10/23 15:31:56)
バンドゥ : (今回ばかりは流石に礼を言ってイリヤに借りたコートを袖は通さずにはおるのみで。しかしまあ、わかりきってはいるものの。行く場所行く場所、教会ばかりである。うんざりした表情を気取らせないような遠慮すらなく。ひいた椅子に腰かければ。)>神官 (2011/10/23 15:32:18)
フェス : い、いえ 大丈夫です、(なんてイリヤに返してたんだろう。)  // お邪魔します。冒険者の、フェスいーます……(風が吹き付けない分少しは暖かい気がした。ありがたく席について……周囲を見回した。人払いは大丈夫だよね。:一応観察)>神官  1D10 + (6) → 10 + (6) = 16 (2011/10/23 15:32:27)
★ GM : ハインツはといえば、「ただいま戻りました。  いえ、無事ですよ。 危険な任務でしたが… ジュダの加護のお陰かな、フフッ」――貴方達を男性に案内するなり、奥へ。シスター達にウィンク一つ、何ぞ話していた。 その間、神官の男性が貴方達へ向けて礼をし、暖かい茶の用意等を始める。 (2011/10/23 15:32:30)
★ GM : 人払いは大丈夫そうだ。 扉にはかんぬきがされているし、もう一つの裏口の奥の方といえばシスター達が居たが、そこはプロの軍人たる彼が咄嗟に機転を?効かせて?彼女達をわざと軽薄に誘い出し消えてくれた。>フェス (2011/10/23 15:33:52)
イリヤ : (必要になったらゆうてくださいね、なんて少し眉をさげた困ったような顔をしていたんだろう。)>フェス // お邪魔します、えっと……イリヤいいます。 賑やかな街ですね、ここ。(軽く頭をさげて、仲間に続いただろうか。おそらく、単独で軽装だったりするんじゃないだろうか。遠慮がちに椅子にこしかけて。)>神官 (2011/10/23 15:35:27)
コーラル : (奥から聞こえた言葉に噴き出しかけてたのはさておき、コートを脱いで椅子に腰かけたか。)――コーラルです、よろしくお願いします。(暖かいお茶を頂けたならありがたく温まってただろう。寒いの。)>神官 (2011/10/23 15:35:38)
★ GM : 神官の男性の話は簡単だった。 件の、紅い礼装紅い髪、紅い眸に紅い馬、王冠――そんなふざけた格好をした人間を一応見かけていないかという話を、信者達の噂話に耳を傾けてみたのである。 (2011/10/23 15:35:44)
★ GM : いるわけが…いたらしい。見かけたという噂があったとか。  だが詳しくは良くわからないので、貴方達の方でも調べてみて欲しい、ということだ。>ALL (2011/10/23 15:36:09)
コーラル : いたんですか。(嘘だろ、と思った反面なんか堂々といそうだよなぁ。って納得もしたのであった。)――その見かけたという場所とか…詳しい噂の内容はどんなものなのでしょうか?>神官 (2011/10/23 15:37:29)
ハインツ (NPC) : (その話が終わった辺りでやってきて、はあ、と大きい弓をごとんと椅子に立てかけながら) ……それと先ほど、そちらの御嬢さんがいってらっしゃいましたね。 ライカンスロープの方々を狙っての誘拐事件が起きているのだとか。 …一応資料をそれなりに調べてみたのですが、クーヴァスタ側での被害が多いとのことで。 (2011/10/23 15:37:56)
フェス : えっ。(どういうことなの……見せているような気がする。誘い水か何かか。奴ならきっと平然とやってのけるんだろうけど。) ――……その、見かけたって噂の元は、わかってるんですか? つまりは誰が見かけたか、っていうことですけど。>神官 (2011/10/23 15:38:01)
イリヤ : おったんや、ほんまに……。(ぽつ、と。) その、どこらへんでみかけたとかって、きいてますか。この街の中なんです?>神官 // あの、コーラルさんも防寒具必要やったらゆうてくださいね…!よっけありますし…!(話の途中、小声でつけたしただろうか。)>コーラル (2011/10/23 15:38:04)
ハインツ (NPC) : クーヴァスタというのはこの隣国なのですが。 お陰でクーヴァスタとの間の関係があまり良くないのだそうです。 ――ああ、クーヴァスタではなく、イオタのクーヴァスタとの国境付近という話ですが>ALL (2011/10/23 15:38:46)
コーラル : 準備が良いね、イリヤ…。まぁ、多分、まだ大丈夫だと思うよ。(指先温めようとしてたけど)>イリヤ (2011/10/23 15:39:48)
★ 神官 (NPC) : さて…。 信者達も馬鹿な噂のひとつとして話しているようでしたので…。 詳しく調べてみないことには、どうにも(首を横にふり、) スープもありますが、ご用意しますか(寒そうなあなた方に配慮してそんな一言。)>コーラル、フェス (2011/10/23 15:39:50)
イリヤ : (肩が跳ねかけた。まさか故郷の名前がでるなんて予想外だ。ぎゅう、と自分の服を握る手に力がこもった。) あ、の。それ…その事件て、いつごろから……ここ最近の話、でしたっけ? 国境ってここから近いんでしょうか(クーヴァスタ鈍りの強い言葉だ。もしあなたが件の言葉を聞いたことがあったのであれば、聞き覚えがあるかもしれないが。)>ハインツ (2011/10/23 15:40:50)
★ 神官 (NPC) : この街で見かけたという話だったとおもいますが…。>イリヤ (2011/10/23 15:41:09)
フェス : ……すいません、(軽く手を上げた。)それは、イオタがクーヴァスタに難癖を付けてる って認識して、問題ないですか? つまりは……、クーヴァスタがその誘拐事件か何かを起こしてる、っていう……クーヴァスタでの誘拐事件が発生してるって情報があればまた別かしれんですけど>ハインツ (2011/10/23 15:41:27)
ルシアン : ――! もらう!("スープ”と聞いて条件反射的に飛びついた。)>神官 (2011/10/23 15:41:56)
バンドゥ : ………居たのか。(いや居て貰わなければ困りもするが、こう…おちょくられて居る様な気配がしていて面白くも無い。何よりあの風体で人前に現れるのだから…おちょっくっているのだろうなぁ、と結論づいてイラッッと表情を歪ませていた。)そのライカンスロープの誘拐事件ってのはどんなのなンだ? (例えば年齢層が偏っているとか、傷害を与えられて連れ去られているとか。死体があがったとか、あがってないとか。)>ハインツ (2011/10/23 15:42:00)
ハインツ (NPC) : (髪を気にしてちょいちょい、とちょっと弄っている所で話しかけられ、は。と姿勢を正し) ここ最近だったかと思います。 …おや、(少し意外そうに微笑み) クーヴァスタの方ですか? 前、同じ様な鈍りの言葉で話される女性とお話したことがありまして、いやあ、クーヴァスタの発音は美しいですよね。ははは>イリヤ (2011/10/23 15:42:39)
コーラル : では、後ほど信者の方にはお話しを聞かせて頂きますね。……あ、いえ、けっこうで(もらう!)…お願いします。(スープの話しである。)>神官 (2011/10/23 15:42:41)
イリヤ : この時期はもう、とくに夜になるとアドロードより冷えるけん……(上の空でかえしながら、あなたに防寒具を渡そうとしたかもしれない。マフラーっぽいの。)>コーラル (2011/10/23 15:42:42)
フェス : え あ、じゃあ(「もらう!」) (控えめに頷いてた。寒いの。)>神官、ルシアン (2011/10/23 15:42:51)
ハインツ (NPC) : その通りです。 何分乱暴な国ですからね、イオタは。 …クーヴァスタでの誘拐事件は私は聞いていませんね…。 …その名の通り誘拐だそうですよ。 年齢層もばらばらだそうで。…狼、でしたかね。狼種が多く誘拐されているという話は聞いた気がしますが>バンドゥ、フェス (2011/10/23 15:44:25)
イリヤ : あ、うちはええです。ルシアンさん、のまれます…?(スープを、である。神官に向き直って、) 街中で…ありがとうございます。詳しい場所は、あとで聞かせてもらいますね。信者の方はどちらに……>ルシアン、神官 (2011/10/23 15:44:35)
フェス : ……えっと。念のためですけど、その事件の時期はいつごろからですか? それと……、赤い奴の目撃が事件周辺である、とかはないですよね。>神官、ハインツ (2011/10/23 15:44:43)
バンドゥ :  狼…。(そう聞けば何ぞか心配そうに。色んな意味で心配そうに貴女を見たそうだ。)>イリヤ (2011/10/23 15:46:22)
ルシアン : あはは、ありがとう。でもこれから運動しなきゃいけないだろうから。(「一杯で、」と感謝するように微笑んで。)>イリヤ (2011/10/23 15:47:13)
コーラル : そうなんだ、確かに随分寒い……。(渡されたマフラーっぽいのを見下ろして少し考える間。)――、ありがとう。(ちょっと笑って受け取ってた。)(狼、誘拐事件。と聞いて、この子すぐ誘拐されそうだな…と思ったのは思っただけで済ました)>イリヤ (2011/10/23 15:47:14)
★ 神官 (NPC) : ははは、(どうぞどうぞ、と髭を揺らして緩く微笑み、スープをシスターらが配膳しにくるか。)>希望者 (2011/10/23 15:47:26)
イリヤ : (ビンゴーー。狼ライカンです。肩が跳ねたんだ。それはもう盛大に。服をぎゅっとにぎって。)<狼種  あ、はい、もともとそっちにおったけん。…あ、ありがとうございます 女性の方…と…、あれ でもここイオタですよね。こっちで話された、んでしょうか>ハインツ (2011/10/23 15:47:46)
フェス : 了解です。(認識のすりあわせをすれば一度頷いて、) ……イリヤさんのボディガード、いりそうですね。<狼>バンドゥ、イリヤ、ハインツ (2011/10/23 15:48:03)
バンドゥ : おめぇ…相手が男でもホイホイ着いていくなよな?(目を細めながら「心配だ」って顔に書いてあった。)>イリヤ、all (2011/10/23 15:49:09)
ハインツ (NPC) : はあ? 確か、私の記憶では、少し前、ぐらいだったかと。 …件の赤い方の目撃証言は、つい昨日ではなかったですか神官長殿>フェス、神官 (2011/10/23 15:50:15)
ルシアン : (ずずー、)(もくもくとスープを口に運びながらバンドゥの声に手を止めて、)――。(コクン、)(イリヤを見て頷いていた。)>(バンドゥ、イリヤ) (2011/10/23 15:50:41)
イリヤ : (バンドゥ、コーラル、フェス、ルシアンと順番に視線をうつした。耳をおさえてぷるぷると首を振る。) な、なんのことですか…! いきませんよ、そないに…子供やないんですし…! ほら、調べるところもいろいろあるけん…!>ALL (2011/10/23 15:50:54)
ハインツ (NPC) : そうですね。 可愛らしい方でしたよ(ふふふ、と、デート最中の事でも思い出しているのだろうか。恍惚とした笑みを浮かべ)――では皆さん、これからどうなさいますか。 もう調査へ向かわれますか?>ALL (2011/10/23 15:51:17)
フェス : あ、すみません。ありがとうございます。いただきます。(シスターからスープを受け取れば、実にちびちびと頂いていた。)<スープ>神官  //  少し前と、 昨日。……クーヴァスタとの距離的な位置関係はどうなりますか? つまりは、近いか遠いかをしりたいんですけど。>ハインツ (2011/10/23 15:51:43)
コーラル : …ライカンで狼種って見て分かんないだろうし。誘拐犯は随分と調べてるってことなのかな。(もらったスープを飲みながら、)――まぁ、皆あんまり言動で、そうだって分かるようなことはしないようにした方が良いだろうね。本人が一番自爆しそうで危ないけど。<誘拐事件>ALL (2011/10/23 15:52:23)
フェス : いえ……調査も一人でじゃないですから。調査ですよね。でもついてかないでくださいね、(濁した。彼女の名誉のためになったかどうかはしらない)>イリヤ (2011/10/23 15:52:41)
バンドゥ : おめぇは絶対ェ、誰かと一緒に行動しろよ? いいか、絶対だぞ。(その言葉は信用ならないとばかりにずっぱりと言い放つだろうか。)>イリヤ (2011/10/23 15:52:54)
バンドゥ : 俺は隠しようがねえがな。(まあ狼じゃなけいけど、と半眼で目を眇めた斑顔。)>コーラル (2011/10/23 15:53:48)
フェス : 全身に布巻けば大丈夫ですよ。(横から茶々を入れた。)>バンドゥ (2011/10/23 15:54:20)
ハインツ (NPC) : はあ。 まあ、急げば二日程度であちらにはいけるかとは思いますが……。>フェス (2011/10/23 15:54:31)
コーラル : まぁね。でもライカンって見目でどの種か分かるのって少ないんじゃないの。>バンドゥ  調査に向かうつもりです。赤い奴を目撃した人とか、教えて頂けますか?>ハインツ (2011/10/23 15:55:13)
★ 神官 (NPC) : この街の情報しか入ってきませんで。 どうにもお役に立てず…。<目撃情報>ALL (2011/10/23 15:55:17)
フェス : ……(でもそういやあいつ瞬間移動すんだよなあ。なんて思った間である。)了解です、ありがとうございます>神官、ハインツ (2011/10/23 15:55:48)
フェス : (つい、とそちらの袖を引っ張った。)――ラル、そっちは俺がやる。ラルはイリヤさんについたげて。イリヤさん引き止めるの得意でしょ?>コーラル (2011/10/23 15:56:41)
イリヤ : そうですよ、狼にならんかったらわかりませんし……。え゛っ、し、しません!ほらばっちり!(とがりぎみの耳をわさわさと短い髪でかくそうとして…かくれていない。) 調査やけん、手分けしてですよね。……わ、かってますけど…… どないしよ、赤い奴の方と、そっちの事件のほうと?>バンドゥ、フェス、ALL (2011/10/23 15:57:00)
ハインツ (NPC) : この時間だと酒場辺りにでも人はいるかとおもいますが。  詳しく誰が目撃したか、までは私は存じ上げませんので…。>コーラル、ALL (2011/10/23 15:57:00)
バンドゥ : それは…おめぇ、変質者じゃねえか。(べしり、と軽く頭を叩こうとするのかもしれない。)>フェス、/ 俺はまあ、道もわかんねェし。こいつ見張ってるわァ。(ばしん、とイリヤの背をはたこうとしたかもしれぬ。)>all (2011/10/23 15:57:23)
ルシアン : ("僕はどうしようかな…”)(スプーンを口にくわえながら天井を見やる。赤いの、に目をつけられた+ライカン+でイリヤさんが心配だが、ぞろぞろついて行っても仕方がないし。)…、(じーっと面々の様子を伺うのである。)>(all) (2011/10/23 15:57:49)
コーラル : バンドゥがいれば大丈夫な気がするけど。まぁ、私とフェスは分かれた方が良いだろうしね。(分かった、と頷いて見せたか。)>フェス (2011/10/23 15:58:08)
フェス : 俺は赤いののほうに。――あだっ、(なんてバンドゥに後頭部をはたかれてた。) イリヤさん、そっち気になるでしょう?>バンドゥ、イリヤ (2011/10/23 15:58:21)
コーラル : あぁ、神官の方が噂してただけで見たって訳ではないんでしたっけ……。でしたら、酒場の場所を教えて頂けますか?人の集まりそうな場所。>ハインツ (2011/10/23 15:59:09)
フェス : ――酒場の、(言いかけた矢先のコーラルの言葉にはいはい、って手を上げてた。教えてのポーズ。)>ハインツ (2011/10/23 15:59:39)
イリヤ : いだっ(背中をバンドゥに叩かれ、椅子からずりおちかけてなんとかしがみついてた。) うちも街中の細かい道までは……気に、なりますけど…赤いのの方が先やのに、すみません。お願いします(そちらは、と下がり気味の眉を少しさげて。)>バンドゥ、フェス (2011/10/23 16:00:31)
ハインツ (NPC) : ええ。 ご案内しますよ。 では、ええと。 フェスさんとコーラルさんは酒場の方にご案内するのでよろしいでしょうか。他の方は…>ALL (2011/10/23 16:00:41)
フェス : (あれ?) あ、そっか。どっちにしろ情報集めるんなら酒場ってことになるのかな……事件の調査票とかは見られますか?(俺じゃないけど調べるの、なんて一応付け足して。)>ハインツ (2011/10/23 16:02:10)
コーラル : あぁ、……いえ、(情報集めるなら酒場だけどどうしようかな…)、一番近い誘拐事件の関係者の所って遠いですか?>ハインツ (2011/10/23 16:02:33)
ハインツ (NPC) : ははは、僕は一般人として調べてみただけですので(ウィンクである。) 此方の軍人の方の正式な書類は手持にないんですよ>フェス (2011/10/23 16:03:02)
ハインツ (NPC) : そうですね…。 確か少し遠いんですよね。 一日ぐらいあったかとは。>コーラル (2011/10/23 16:04:08)
イリヤ : お二人とも酒場にいかれるんやったら……その、事件の資料についてみられるとこって、この辺にあるんでしょうか。――バンドゥさんは…(ちら、とみた。子供やないのに、と顔に少しかかれていたかもしれない。視線をうつして、) ルシアンさんは、どないしますか。フェスさんと、いきます?>ルシアン、ハインツ、(バンドゥ) (2011/10/23 16:04:18)
フェス : あは、機転を利かせてくださって。(ほめ言葉だ。)――事件について、(関係者の所、)誘拐事件の現場とかは、……いけないですよね。>ハインツ (2011/10/23 16:04:31)
System:セッションルームAへバンドゥさんが現れました。 (2011/10/23 16:04:58)
ハインツ (NPC) : ここは帝国領ではないので、衛兵の方にご協力を特に願えないんですよ。今回は極秘任務、ですしね。特に>イリヤ (2011/10/23 16:06:52)
ハインツ (NPC) : この街には確かなかったとおもいますね、そんな現場は>フェス (2011/10/23 16:07:13)
ルシアン : …んー、つまり酒場はフェスさんだけなのかな。(イリヤの言葉にしばし思考し、)どうしましょう、ついてった方が良いです?僕。(首を傾げつつフェスへと問うような視線を。)>フェス、イリヤ (2011/10/23 16:08:14)
バンドゥ : (絶対に目を離さんぞって顔だった。「おまえだったらホイホイされかねん」って表情にありありと浮かんでいた。腕組みをしながら。)ま、俺も街頭目深に被っておきゃあ、問題ねえな。(がぼと外套をかぶり直しながら。口元だけでニヤリと笑った。)ヘマやらかすなよ? >イリヤ、(コーラル) (2011/10/23 16:08:28)
フェス : ――……了解です。ありがとうございます……本格的に事件について調べるなら、クーヴァスタ国境まで言ったほうがよさそうですね。(一堂を見回してたか。)>ハインツ、ALL (2011/10/23 16:09:08)
イリヤ : ですね、コーラルさんも酒場にいくかもしれんけど…。できたら、一人にはならんほうがええと思うんです。>ルシアン //  あ、そうや。確かに……。もっと別の方法を考えないと…そういう資料て、どの辺にあるかわかりますか。>ハインツ (2011/10/23 16:10:23)
フェス : んー……正直、こっちの取っ掛かりはほとんどないんです。目撃者をたどっていくしか……スカる気はしてます。し、危ないのはイリヤさんって気も。俺、単独行動はなれてますから。あとはイリヤさんへの心配度で決めていただければ。(こちらも決めかねる、と少し困ったように視線を向けた。)>ルシアン (2011/10/23 16:10:43)
コーラル : 現場もクーヴァスタ側ってことは遠いですものね…。(どうしようかな、と少し首を傾げたけど。)――事件が無関係だと困るけどねぇ……なんかタイミングがひっかかるし、行って調べた方が良いか。>フェス、ハインツ (2011/10/23 16:11:20)
ハインツ (NPC) : 基本的には衛兵の詰め所にあるのではないでしょうかね…。 気をつけて下さいね>イリヤ、フェス (2011/10/23 16:11:22)
ハインツ (NPC)クーヴァスタ国境まで向かわれる時は言って下さい、馬車を仕立てますので。 (2011/10/23 16:11:44)
ルシアン : そうだね、じゃあ酒b…(言いかけてイリヤを見る、見て、見る、考える。頷いた。)…うん、僕はフェスさんと一緒に行くよ。("大丈夫”と判断したのだろう。二人へと頷いて。:フェスに同行します。)>all (2011/10/23 16:12:28)
フェス : (話をおえて、)うん、 あ、ラル。これ。(自分の髪紐をしるとほどいた。ふっと息を吹きかけてから) はい。持ってって。お守り。(差し出す。:<幸運>使用)>コーラル (2011/10/23 16:12:37)
コーラル : 私は国境の方に行きます。お願いできますか。>ハインツ (2011/10/23 16:12:45)
★ GM : ではPL単位で行動申請をどうぞ。>ALL (2011/10/23 16:13:49)
イリヤ : (「ついていきませんよ!知らんひと相手なんですから!」と顔にかいてあったが、間違いなくついていくだろうな。うん。相手が異性だったら特に。) …うちもフードかぶっとったら大丈夫やろか…。えっ あの、ルシアンさん、うちの顔になにかついてます か……(視線がこちらへとむけば、僅かに下がったかもしれない。) フェスさんとルシアンさんは酒場で、…コーラルさんが、…国境の方。 バンドゥさんとうちで、……詰所に、いってみます?>バンドゥ、ルシアン、ALL (2011/10/23 16:14:04)
バンドゥ : 俺も。(外套を目深に被って顔の斑模様を隠しながら頷いた。:国境)>ハインツ (2011/10/23 16:14:17)
フェス : りょーかいです。よろしくお願いしますね。――何かあったときはここで。(軽く頭を下げてから、酒場へと向かうべくきびすを返した。) >ルシアン、ALL (2011/10/23 16:15:00)
バンドゥ : (↓国境改めイリヤと詰所まで。) (2011/10/23 16:15:07)
コーラル : ん?……フェス、それ私が持ってたら意味ないお守りでしょ。(少し眉を潜めたけど、少し迷ってから結局受け取った。)――なら フェス、こっち持ってって。赤いのにあってもルネとチェチェがいるってことで。(酒場に向かう前に呼びとめて代わりに首紐渡したかもしれない。スキル的な意味は無いが)>フェス (2011/10/23 16:15:28)
コーラル : PL:国境行きます (2011/10/23 16:15:45)
イリヤ : P:国境にいきたいです (2011/10/23 16:18:24)
ルシアン : P:(酒場、でお願いします。) (2011/10/23 16:18:34)
バンドゥ : PL:国境で (2011/10/23 16:19:36)
ルシアン : こちらこそー!("わーい、酒場だー”)(と内心で能天気な声が響いていたとかいないとか。ともあれ一同へ「気をつけて!」と手を振ればフェスに続いて。)>フェス、ALL (2011/10/23 16:19:36)
フェス : 意味は同じ。――……ん。会わんよ。たどっていく糸はどうせ途切れてる。(軽く肩をすくめた。)ルネはラルの子でしょ。チェチェと一緒にしたら遊んでてかなわんよ。(なんて一度は固辞したけど、結局受け取ったか知れない。さておき、【酒場へと向かって調査をする。】)>コーラル、ALL (2011/10/23 16:19:45)
★ GM : ルシアン、フェス:酒場   イリヤ、バンドゥ、コーラル:国境 (2011/10/23 16:20:02)
★ GM : でルートが確定しました。 (2011/10/23 16:20:09)
イリヤ : ……、そっちも、気ぃつけてください。あの赤いの、どこからでてくるかわからんし……。はい、またここで。(たぶん、出発する前の出来事だ。)>フェス、ルシアン (2011/10/23 16:20:42)
★ GM : では国境へ向かう最中は馬車の中です。好きにロールプレイしてていいのよ!>バンドゥ、イリヤ、コーラル (2011/10/23 16:20:55)
★ GM : 一方こちら。 (2011/10/23 16:21:00)
★ GM【セーデル=シャーナ 酒場:海の歌姫亭】 (2011/10/23 16:21:42)
フェス : そっちもお気をつけて。(なんてやり取りは出発前だ。)>イリヤ、ALL  // (そして酒場である。) (2011/10/23 16:22:09)
★ GMハインツが慣れた足取りで向かったのは街の中心部。 がやがやと賑わう大店、セーデル=シャーナが誇る、海の歌姫亭である。 (2011/10/23 16:22:33)
コーラル分かんないでしょ。じゃあ、遊んでるの見て心なごませときなよ。(なんて、指輪と鴉羽根の首紐渡していったんだろう。出発前。)>フェス    (2011/10/23 16:22:46)
★ GM : 街が誇る自慢の歌姫ルーナ・イスカンダル・エディンバラの歌声に昼と夜に酔いしれることの出来る、唯一の酒場――とはハインツ曰く。 取り合えず席を確保したわけである。 (2011/10/23 16:23:39)
ルーナ (NPC)Poest often use many words to say a simple thing...♪  (2011/10/23 16:25:08)
イリヤ : (さて、やりとりをおえて馬車の中である。馬車の窓から外をみたまま、じっとしていたのかもしれない。フードをかぶり、特徴のありそうなとがった耳を隠して。)…イオタは、…クーヴァスタもですけど、南北に長い国なんです。やけん、国境まではそんなに時間もかからんと思いますけど……>コーラル、バンドゥ (2011/10/23 16:25:45)
フェス : (わかったよ、なんて受け取った首ひもだけど、襟元はチョーカーでかしましい。手首に何重にかして巻いた。祝福のキスを送ってから酒場へと向かう。>コーラル) ―― 歌姫もお忙しいですねえ、夜も昼も。……んー、……(席を確保してから、適当な飲み物を注文して、そして目を瞑った。歌声に聞きほれているわけではなくて、聞こえる話し声の中に気になる話はないか、まずあたりを付ける。:聴覚探索)>ルシアン  1D10 + (6) → 7 + (6) = 13  0/4/3/1 HP15/25-10 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /600Kh /<理の力> /未装備:<迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<召喚の巻物><風付与の巻物> (2011/10/23 16:25:54)
ハインツ (NPC) : 歌の最中でもお喋りしてても構わないのが、また嬉しいんですよ。 ……ここなら情報収集にうってつけですよ。商人から衛兵まで揃っていますから。>ALL (2011/10/23 16:25:56)
★ GM : ――例の――赤い――血でも被ったのか――ペンキだろう――、なんて会話を、恰幅の良い男達が話している。 雰囲気からして商人といったところか。金払いは良さそうだが上流階級特有のお上品さはない。>フェス (2011/10/23 16:27:15)
コーラル : (フェスから預かった髪紐を手首にでも巻いてた。)(怪しい人にはついていっちゃいけません。男の人だから怪しく見えなくても、ついていっちゃいけません。男の人のいうことを何でも信じちゃいけません。1人でふらふら怪しい人とか男の人についていっちゃいけません。星の話とか男の人にぽーっとなってる間に逸れないように気をつけないと行けません。etc)(馬車の中でのどこの子供向け注意だということを、こんこんとイリヤにしてたかもしれない。)―――まぁ、でも1日2日はかかるだろうね……暇だしカードでもしてる?(何故かあったんだよ多分。)>イリヤ、バンドゥ (2011/10/23 16:28:13)
ルシアン : ……、すごいなぁ。("歌も、姿も完璧だ。”)(思わず聞き入っていたのだけれど、フェスの声に我に返れば無論のこと飲み物には紅茶を頼み。)…。(念のため、と:脱出経路はいくつあるか 観察器用)>フェス  1D10 + (3) → 1 + (3) = 4 (2011/10/23 16:28:59)
フェス : (よし。)(すみません、ウェイターに声をかけた。カシスかベリーか、なんでもいい。赤い飲み物(出来れば酒のはいっていないやつだ。)を注文してから、立ち上がる。) ですね。ちょいと俺、いってきます。(ハインツとルシアンに声をかければ立ち上がった。途中でウェイターから赤いのを受け取って歩き出す。向かう先はその商人たちのテーブルにだ。)>ルシ、ハインツ  0/4/3/1 HP15/25-10 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /600Kh /<理の力> /未装備:<迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<召喚の巻物><風付与の巻物> (2011/10/23 16:30:05)
★ GM : しかし囲まれてしまった! 今ウェイターが丁度貴方の周りをぎゅーぎゅー動いている。>ルシアン (2011/10/23 16:31:41)
イリヤ : (髪紐のやりとりを、なんともいえない顔でみていたかもしれない。すぐに視線を逸らしていたけれど。さておき、)(馬車の中での子供向け注意をどこか上の空できいてから、あわてて頷いていたかもしれない。注意しているのも男の人だというのにすぐに信じ込んだことは、まあ、いつも通りだ。ついていきそうだなあ。) …天候と道次第ですね、この辺はようわからんので…… カード、ですか? えっと、カードゲームって…やったことないんですけど……>コーラル、バンドゥ (2011/10/23 16:31:50)
バンドゥ : そういやぁ、おめぇの郷里だったンだなぁ。………(コーラルの説教には頷くだけだった。いいぞもっと言ってやれ。とばかりの態度であった。がたごとと馬車の中、僅かにフードから目元を覗かせながら。)何か賭けるか? (なんてにやりと笑ったかもしれない。)>イリヤ、コーラル (2011/10/23 16:32:20)
ハインツ (NPC) : (畏まりました、とウェイターはブラディマリーを差し出す。早い。) お気をつけて>フェス (2011/10/23 16:32:54)
フェス : ――すみません。ちょいと漏れ聞こえたんですけど……これの話です? (なんて赤い赤いグラスを掲げて見せた。) 赤いのがどうのこうの、例のなんとかって聞こえたんですけど……、(まずは話に入り込むきっかけ。彼らは笑って否定するだろうか? それなら上策だ、次のフリに入る。) 違いました? すいませんね……、何の話されてたんです? (これで口を開けばしめたもの。次だ。赤い人の話をしていたのなら、「そんな人がいるんですか」なんて口火をきっていって…… 聞きだしたいのは【いつ、誰が、どこで彼を見たか。わかる限りの動向。その他。】:情報器用)>商人  1D10 + (6) → 3 + (6) = 9 (2011/10/23 16:33:20)
ルシアン : うん、気をつけて〜。("僕は周辺を見張ろう”)(えい、えいとウェイターの向こうを除こうとがんばっていた。ハインツと共に席に残る。)>フェス (2011/10/23 16:33:48)
イリヤ : こんな形で、すぐそばまでくると思わんかったけん……。(また、窓の外を眺めていた。返事は少し遅れたかもしれない。フードが微かに揺れた。) バンドゥさんまで…いきませんよ、それに言わないとわからんやろうし……。――あ、そうや(賭け、と言い出す前のことである。鞄に手をつっこんで、)>バンドゥ (2011/10/23 16:35:02)
コーラル : (かく、と首を傾げてたかもしれない。さておき。)(ついて行きそうだよねぇ…って語る目を子供向け注意のあとにバンドゥに向けてたかもしれない。)−―イリヤの郷里はクーヴァスタだっけ…?お師匠さんとかいるんだった。 (カード(持ってたんだよ!!もしくは馬車にあったんだよ!)を切って配りつつ、) そんなに難しくないよ。……んー、賭けるなら何が良いかな。>イリヤ、バンドゥ (2011/10/23 16:36:10)
ルシアン : …うぅ、人が多いよ。(その上美声と話し声で音もあまり聞こえない。まさか酒場が襲撃されるとは思わないが、そわそわした気分を落ち着かせようと紅茶を口にする。)…。(そうこうしてる間も視線は歌姫へと泳ぐのだけど。)>(歌姫) (2011/10/23 16:37:14)
★ 商人 (NPC) : うん?  あぁいやあさ、ちょっとした噂話だよ。 丁度――(グラスを指差して) そいつみたいな、真っ赤な服装した男が、街を歩いてたなんていう話があってね。  興味あるかい?>フェス (2011/10/23 16:37:46)
ルーナ (NPC)It Takes thought and time and rhyme to make a poem thing..♪.(貴方とふと目が合う。彼女が微笑む。)>ルシアン (2011/10/23 16:39:11)
フェス : へえ。どうにも目立ちたい人みたいですねえ。 ええ、話の種にもなりそうですし、それこそ、商談のきっかけにもなりますもの。ぜひ伺わせていただきたいトコです。なにぶんこの町きたばっかりなもので。>商人 (2011/10/23 16:39:29)
イリヤ : (その後はあまり視線をむけないようにしていたかもしれない。さておく。) コーラルさんまで! 子供やないんですから、行きませんよ…!――はい、クーヴァスタです。師匠…も、おるはずなんですけど。しばらく連絡が…その、とれてなくて。(鞄を漁る手をとめて、小さな声で付け足した。配られたカードを手にとって。) 賭け……ふつうは、どんなものをかけるんですか>コーラル、バンドゥ (2011/10/23 16:39:39)
ハインツ (NPC)僕も憧れてるんですよね…。 でも、彼女は誰も男を寄せ付けないらしいんですよ。 せめて話でもしてみたいなあ…。(肘ついて間抜け面して、此方も同じく見ているのである。)>ルシアン (2011/10/23 16:40:09)
バンドゥ : 俺は何処で生まれたとか…さっぱりなンでなぁ。(窓の外。僅かに吹きこむ冷えた空気。外見遣りながら。コーラルの視線はニヤリとからかうように笑いながら、「だよなぁ」って視線を送り返したという。ああ信用してないな。攫われそうだ。)50ケーハン出しあうってのはどうだ? (勝った奴が総取りな、と。何回勝負にするかなどと。)―――ン? (鞄を漁るのを。)>イリヤ、コーラル (2011/10/23 16:41:06)
コーラル : (少し不思議そうにはしてたけれど。さておく。)イリヤだからつい心配に…。――…そっか、連絡とれないのは心配だね。エルフの方だったよね、誘拐事件には巻き込まれていらっしゃらないとは思うけど。(そうして、カードを配ってから簡単にルールを説明してたろうか。)……うーん、ご飯とか。飯の支払いとか。>イリヤ (2011/10/23 16:41:46)
★ 商人 (NPC) : そうかそうか。 いやー寒いだろう?(ハッハッハ、なんて冗談染みた言葉を。)最初はそうなんだが、どうも慣れるとここじゃないと暑く感じちまうね。 噂によると、東の方か。クーヴァスタに近い…なんつったかねえ。レムオールとかそんなじゃなかったっけか。山際の田舎町で歩いてたっつうんだよ。真面目な仲間が言ってたもんで、冗談とは思えないんだがなあ>フェス (2011/10/23 16:42:40)
イリヤ : 生まれ…とはまたちょお違うんですけど、はい。 バンドゥさんは、ずっとアドロードにおったんでしたっけ。(窓の外を眺めながら、ぽつりと。バンドゥの視線には、違います!と言わんばかりに頭をふっていたのでフードがずれた。耳見えてる。耳)(さて、取り出したのは小さな布の袋である。どうぞ、とあなたに差し出した。袋をあければ、編んで作られた手作りの紐ベルトが入っている。) この間、依頼でいったところのものです。バンドゥさんに。>バンドゥ (2011/10/23 16:43:01)
ルシアン : ("わぉ”)(目が合えばふわふわと心が躍った。これくらい楽しいのは結構久しぶりかもしれない、くい、と紅茶を飲み干せばハインツの言葉に頷き、)…僕だったら女の子で通るかな? ちょっと行ってみようっと。("なにかの手がかりになるかもしれないし”と理由をつけて歌姫の近くへ移るのである。とはいえ話しかけるでもなくじっと歌に聞き入るのだった。)>ハインツ、歌姫 (2011/10/23 16:43:41)
コーラル : (ねぇ、と言わんばかりの視線である。)――…それは流石にでか過ぎないかな。イリヤ初心者なんだし。(苦笑して、10ケーハン位じゃない?と言ってた。それでも軽食3回分くらいである。)>バンドゥ  PL:知力判定。イカサマするなら器用対決ってとこでいかがでしょうか。<ポーカー (2011/10/23 16:43:54)
ハインツ (NPC)あ! そんな手が―― いや、もう無理な年齢だ。僕は諦めよう…。 ご武運を(サムズアップかなんかして見送り)>ルシアン (2011/10/23 16:45:04)
フェス : やーほんと寒いですよ……皆さんもう長いんですか? そのお言葉だと、もともとこのあたりの出じゃないみたいですけど。(雑談のクッションだ。) レムオール……。山際の田舎町、でそんな余計目立つ格好とは……ずいぶん酔狂な人だ。商人かなにかだったんですか? つーか、ホントにとれとれの話ですねえ。クーヴァスタまで少し掛かるんじゃなかったですっけ? その方はどちらに?>商人 (2011/10/23 16:46:08)
イリヤ : 50ケーハンて、結構しませんか…! ――これでも、少しは慣れてきた……(はず。小声。)んですし……。――連絡するな、てゆうてたんで、うちからはなんも手紙だせんで……。ですよね、師匠、強いですし!ゴーレムでこう、どーんと!(ぎゅっと自分の服をにぎりながら、声をややはりあげた。すぐに縮こまるんだが)>コーラル  P:それでいきましょう! いかさま器用は成功したら勝ちなのかな<ポーカー (2011/10/23 16:46:27)
ルーナ (NPC)With music and words I've been playing. For you I have written a song... (歌は続く…。 女は歌い続けている。)>ルシアン (2011/10/23 16:46:42)
バンドゥ : 何年か前に流れ着いた感じだな。俺ァ。(元は根なし草だと手元のカードを見遣りながら。ふと顔をあげれば、見えてる。見えてる耳!見えてる!と指差しながら。)――? 俺にか、ふうんありがとな。今度何か礼考えとくよ。>イリヤ / 何だよ、どーんと賭けろよ。…まっ初経験が居るんじゃ仕方ねえか。(10で妥協する様に頷いて。)>コーラル(イリヤ) (2011/10/23 16:47:27)
ルシアン : …。("きれいだなぁ”)(歌も姿も美しい。 しかしその赤を見ていると、先日の赤い悪魔が思い起こされて、振り払うように頭を振った。話しかける機会をうかがって待とうと腰掛け、紅茶を片手に聞き入った。)>(歌姫) (2011/10/23 16:48:20)
★ 商人 (NPC) : (「私は」「俺は」と出自の紹介やら自慢も適当に終わらせた所で、)  俺はこの街なんだが、時々輸出入もやるんでね。使い魔でやりとりしてるんだが、それで聞いたのさ。今は何処なんだか、あっちから使い魔が飛んでこないと連絡がとれんのさ。>フェス (2011/10/23 16:48:42)
コーラル : 50はかなりだと思う…。――ふふ、まぁ男性云々はさておいても心配してるのはホントだしね。――そっか…お師匠さんのことも分かると良いけどね。(どーんには笑って、頷いてたか。)>イリヤ  PL:したい人は見抜き器用すれば良いと思うよ!<イカさま器用  (2011/10/23 16:49:56)
ルーナ (NPC)To be sure that you'll know what I'm syaing,(私の言っていることをあなたは理解してくれるはずだわ) (2011/10/23 16:50:07)
ルーナ (NPC)I'll translate as I do along... (聴いていて。きっと、分かる筈だから…) (2011/10/23 16:50:18)
コーラル : どーんと賭けれるほどに、お金に余裕ないんだよ。初経験もいるしね、(と頷いて。自分で配ったカードをめくっただろうか、適当にカードを整えて交換して、:幸運あり知力)  1D10 + (1) → 1 + (1) = 2 (2011/10/23 16:50:58)
★ GM : 歌姫の歌が終わり、拍手が湧き起こる。 ルーナは微笑みながら舞台を降り――そのままルシアンの隣席に座り、 (2011/10/23 16:51:15)
フェス : (こちらも出自を軽く返した。「西の生まれで今はアドロードですよ、」なんて。) へえ、使い魔で……(危なくないんですか、なんて尋ねたんだけど。) ですか……じゃあ、その赤い人を見た! ってかんじのお話を?>商人 (2011/10/23 16:51:48)
ルーナ (NPC) : ここ、良いかしら? ……私の歌を、聞きにわざわざ近づいて来てくれたのかしら。 それだったら嬉しいわ>ルシアン (2011/10/23 16:52:02)
イリヤ : もともとは、アドロードやないところにおったんですよね……。どんなところやったんです? あ、(あわててフードをひっぱった。なんとか耳が隠れたか。とれそうだけど。) はい、バンドゥさんに。あと、クッキーとか、ぬいぐるみもあったんですけど……(などといいながら、カードをめくって、:知力)>バンドゥ  1D10 → 1 = 1 (2011/10/23 16:52:33)
バンドゥ : 何っつーか、これから戦りあう相手がどうのってのに平和だよなぁ。(まあ、暇なものは仕方が無いがとイリヤから受け取った包みを己の鞄にしまいこみながら。カードを揃え始めた。:知力)>コーラル、イリヤ  1D10 → 4 = 4 (2011/10/23 16:53:13)
ルシアン : (ふわ、と香りがして顔を向ければ、)("おっどろいたー”)…喜んで。僕、アドロードって街から来たんだ、君のうわさを聞いてね。(紅茶のカップを掲げつつ、柔らかく微笑む。)>ルーナ (2011/10/23 16:54:22)
ルシアンおっと、どうぞお座りください、歌姫さま?(慌てて立ち上がれば彼女のためにイスを引いた。)>ルーナ (2011/10/23 16:55:10)
バンドゥ : どんな所つってもなぁ…(カードを捲ってペアをつくりながら。)生まれはそれこそ覚えてねえし、育ちも俺みりゃわかるだろ? 聞いたって楽しくもねえし、対して面白くもねぇさ。(はぐらかす様に肩を竦めながら。)>イリヤ (2011/10/23 16:55:51)
★ 商人 (NPC) : はあ、そうなのか。 聴いたことがあるな…。  まあ、鳥だからね。誘拐なんてことにもならんだろうさ。  らしいよ。 あっちじゃ不吉の象徴だなんて言われてるみたいだね。 この物騒な事件の最中に、そんなキチガイみたいのがいたら…ねえ。>フェス (2011/10/23 16:56:15)
イリヤ : その心配て、子供扱いの心配やないですか……。――ほんまは、はやくページみつけんとあかんのに…すみません、ありがとうございます。なんもなかったら、すぐに戻りましょうね。(カードをそろえながら首をかしげている。これでええんやろうか、と声が漏れた。) ええと、うちはこれで…>コーラル、バンドゥ (2011/10/23 16:56:32)
★ 商人 (NPC) : それにしても、家の歌姫、いいだろう?  ありゃね、この街以外じゃ(くだくだくだ、と、しまった。おっさんが管巻きモードである。)>フェス (2011/10/23 16:56:33)
コーラル : まぁ、それ位に普段通りが保てる方がきっと良いんだよ。それに暇だしさ、馬車の中でじーっと着くの待ってても疲れちゃうよ。(いつも通りの僅かに笑みの表情のままだったけど、)――降りる人はいないのかな。 なら、オープン。(思いっきり豚である。)>バンドゥ、イリヤ (2011/10/23 16:57:43)
イリヤ : 楽しくなくないです! …その、話をきけるのは、嬉しいですけど……あ、でも話したくないなら全然、(すみません、と僅かに眉尻をさげた。)(ひらいたカードはそろってもいない。)>バンドゥ、(コーラル) (2011/10/23 16:58:24)
フェス : 物騒な……ああ、あの誘拐事件ですか? 連れが……(今は宿にいるんですけど、なんて付け足してから)危ないって話で。そうだ、いずれクーヴァスタのほうにも行商で行こうと思ってるんですよ。そっちの話も聞かせてもらえませんか……ああ、さっきの歌も。熱烈ですよね、ちょ、あの聞いてますか、>商人 (2011/10/23 16:58:37)
ルーナ (NPC) : (どうも、と会釈して) そう。  ……ふふ、お世辞が上手いのね。 男の子なの?女の子なの?  あなた、とっても失礼かもしれないけれど、キュートだわ>ルシアン (2011/10/23 16:58:52)
コーラル : 仲間扱いの心配だよ。――…もし赤いのと関係してても私たちアレ持ってないしねぇ。(フェスが持ってる羽根のことだろう。すぐ戻ろう、には頷いて。)……イリヤも私とお仲間だね…。(カードの手の話しだ)>イリヤ (2011/10/23 16:59:22)
バンドゥ : それもそうだなぁ…。(ぺらりと目の前に軽く叩きつけたのはワンペアくらいだろう。二人の手札にニヨリと笑んで。)いやあ、もっと吹っ掛ければ良かったわぁ…。>コーラル、イリヤ (2011/10/23 17:00:29)
ルシアン : (彼女が座ったのを見届ければ、自分もそっと座ってうれしそうに微笑んだ。)…さて、どっちでしょう? って、イスを引いてからじゃバレバレかなぁ。(失敗した、とばかりに下を出して、次の瞬間には表情を戻す。)…僕はルシアン、ルシアン・ボードレーヌ。 僕がなぜ、君と話す光栄に今浴しているのか、その訳を知りたいな。(冗談っぽく笑って紅茶を口にした。)>ルーナ (2011/10/23 17:01:18)
バンドゥ : (少し唸った。間。)まあ、汚い街を転々としてたのよ。悪さしたりしなかったり、爺さんに拾われてからもあちこち転々としたのも変わねえな、雪国だったり。港街だったり。…アドロードが一番住みやすいわ。(窓の外を見やりながら。)>イリヤ (2011/10/23 17:02:07)
イリヤ : …さっきの、子供にいうみたいでしたけど……(ぺら、とカードをひらいた。そろってない。いや、絵柄の色だけはそろってるんだけど……形が…) ――ですよね、フェスさんが持ってたんでしたっけ。借りる…わけにもいきませんしね、何個もないんやし。…これ、ええと……バンドゥさんの勝ち、です?>コーラル、バンドゥ (2011/10/23 17:02:15)
コーラル : でしょ、だから今はこれで良いんじゃないか、………うーん、提案しなけりゃ良かったかな。(目の前のワンペアに眉を潜めた。) 50ケーハンから減額しといて私が助かったよ…。>バンドゥ (2011/10/23 17:03:10)
★ 商人 (NPC) : ああそうなの。 そりゃ危ないわな。 やあね、最近イオタじゃ、誘拐事件なんてもんがあってね。クーヴァスタ近くで起きてるらしくってな、どうにもクーヴァスタの方に家の国の王様が喧嘩吹っかける気なんじゃねえかなんて話しがあって、いや困った。商売がねえ。 だろう?だろだろう、いや、是非一度お近づきになりたいんだが、どうも逃げられちまう。女ってのは(以下略)>フェス (2011/10/23 17:03:52)
ルーナ (NPC) : 女の子でも気の利く子はいるのよ(ぷに、と貴方の頬を指先でつつこうとするか。くすくすと悪戯っぽい笑みを浮かべて) 私はルーナ。 あなたははじめてみる顔で、とっても可愛い子だったから。…それだけなのよね。>ルシアン (2011/10/23 17:04:54)
フェス : そうなんです。だから知っておきたいんですけど、 えっと、 商売が、 はい。 そうですよね……、(しまった……。) ……(適当に話を切り上げて、また、なんて名前を打ち明けあって分かれただろうか。)>商人 (2011/10/23 17:05:24)
コーラル : それは年齢差が出ちゃったかもしれない。(開かれたカードを覗きこんだ。うーんと、苦笑混じりに零して、)色は良いけど、形が揃ってないねぇ。――あぁ、そうだね。まぁ、向うで必要かもしれないし。……ん、そうだね、バンドゥの勝ち。(10ケーハンを取り出して、バンドゥへと差し出してた。)>イリヤ、バンドゥ (2011/10/23 17:05:26)
★ GM : では、適当に名乗りあい、商人(仮名ジョン)から逃げ出すことが出来ました。ヤッタネ。>フェス (2011/10/23 17:05:59)
イリヤ : あれ、でも今は酒屋さんにおるんでしたよね。おじいさん、てそこの……(首をかしげながら、コーラルにならって10ケーハンをだして渡そうとしてた。よくわかってない顔である。)>バンドゥ (2011/10/23 17:06:29)
フェス : (そうして向かう先はハインツだ。ルーナとルシアンをちらと見て、)――えっと、向かう先が決まりました。ルシアンさんにことづけを。“風は吹く準備を終える。源は教会。” じゃ、俺そういうことで。ご馳走様でした。(最後に不穏な一言を付け足して、店を辞しただろう。)>ハインツ (2011/10/23 17:06:51)
バンドゥ : まいど。(じゃり、と音を鳴らして貨幣を己の財布に流し込んだ。計20ケーハン、勝ちとったり。)>コーラル・イリヤ (2011/10/23 17:06:56)
ルシアン : それもそうだねぇ…わぷっ。(余裕の表情で流そうと微笑んだら、指の一突きであっけなく突き崩された。頬を赤らめて指先を見れば自然と目がよってしまう。)…えぇと、その……嬉しいな。うん、嬉しい。(たじたじといった様子で。)("あぁぁ…仕事だ、仕事、2500ケーハンを思い出せ!”と、全力で復旧作業中である。)>ルーナ (2011/10/23 17:07:46)
フェス : (それから向かう先は教会だ。もし可能ならそこで、無理なら別の場所で軽い馬車でも仕立てようと。:交渉? 一応言いくるめ器用)  1D10 + (6) → 10 + (6) = 16 (2011/10/23 17:07:46)
イリヤ : 年齢だけが全部やないですよ…! ――これ、形もそろえんとあかんかったんです…? 難しいですね、初めてやりましたけど。……あっちで、何か手がかりつかめとったらええんですけど……(カードをかえしただろうか。また、視線を窓の外へ。)>コーラル (2011/10/23 17:08:17)
ハインツ (NPC) : えっ。…ちょ、ちょっと、フェスさん……!(席を慌てて立つも、ルシアンもなんだか忙しそうだし、どうしたもんか、と)>フェス (2011/10/23 17:08:24)
ルシアン : ……ねぇ、ちょっと変なことを聞くけど"こんなの”知らない?(どうにか火照った顔を復旧して、メフィストフィレスの特徴を伝えるのだけれど。)>ルーナ (2011/10/23 17:09:29)
★ GM : 牧草とかがもっふりつまれた奴ならツテがあるそうだ。 乗れない事は無いとは思う。<馬車>フェス (2011/10/23 17:09:39)
バンドゥ : いや、あっこの親父はじじいの知り合いだよ。体のいい厄介払いさ。(捨てられちまったー、とか軽口を零しながらひらりと手を振って。)>イリヤ (2011/10/23 17:09:45)
フェス : (一人に出来ないでしょー、 なんていい残してひらひらと手を振った。 あれっ……飲み代……? 「ご馳走様でした」。 後でいわれりゃ払うけどさ!)>ハインツ (2011/10/23 17:09:56)
ルシアンP:あっと、失礼。(情報器用+魅力)>ルーナ  1D10 + (6) → 7 + (6) = 13 (2011/10/23 17:10:14)
ルーナ (NPC) : ふふ。可愛いじゃない。  ……そうね、うーん……。 ごめんなさい、分からないわ。でも、そうね…。>ルシアン (2011/10/23 17:10:49)
ルーナ (NPC) : あんまり良くない予感がするわ。 …ただの勘なんだけど、私の勘、よく当たるの(艶やかな笑みを浮かべて、貴方の頬にちゅ、とキスを落とし)  今夜はありがとう?>ルシアン (2011/10/23 17:11:45)
ルシアン…。(“おばあちゃんとおんなじこと言うなぁ”)(内心で思考に沈んでいたのだけれど、艶やかな笑みに視線が硬直し、)――ッ。(まるで猫が池に飛び込んだかのように総毛立っていた。かくかく震えながら、)…う、うん。僕も話せて楽しかったヨ。(かちこちしながら席を立ってハインツの元へと退却していった。)>ルーナ (2011/10/23 17:13:24)
ルシアン : …。(“おばあちゃんとおんなじこと言うなぁ”)(内心で思考に沈んでいたのだけれど、艶やかな笑みに視線が硬直し、)――ッ。(まるで猫が池に飛び込んだかのように総毛立っていた。かくかく震えながら、)…う、うん。僕も話せて楽しかったヨ。(かちこちしながら席を立ってハインツの元へと退却していった。)>ルーナ  P:サイズミス (2011/10/23 17:13:36)
フェス : (じゃあ、それで。なんてツテを使ってもらう。後は待機だ。どれくらい掛かるかなあ、追いつくかなあ……準備をしながら思案。:行動終了) (2011/10/23 17:13:50)
イリヤ : えっ(数秒遅れて、声。窓から離れた視線があなたへとむいた。ぎゅう、と胸元で手を握る。身を僅かに乗り出したせいで、フードがおちた。) …やけど、あの…捨てられたんやなくて、またそのおじいさんのところに戻ったりもできるんですよ、ね…?(手にこもった力が増したのか、色が白へと変わった。)>バンドゥ (2011/10/23 17:14:07)
ハインツ (NPC) : ………やりましたね。 このこの、凄いなあもう(一連の流れを見ていたのか、つんつくつんと肘でつついたりしつつ笑顔で)  ああ、そうそう。フェス殿が…「“風は吹く準備を終える。源は教会。”」だとか>ルシアン (2011/10/23 17:14:18)
コーラル : 全部じゃないけど、一部関係はするでしょう。―−うん、形も。今度もうちょっとゆっくりした時にも遊ぼうか。(イリヤにそんな風に笑って言ってた。)……そうだねぇ。何かは聞きだしてるだろうけど。>イリヤ (2011/10/23 17:15:04)
ルシアン : …。(ハインツに会う頃には胸の動悸も治まっていた。完敗だったくせに得意げな笑みを浮かべ、)…ふっふふ、僕にかかれば――なんだって?(フェスの伝言に表情が変わる。踵を返せば髪を靡かせて酒場を出て行った。…あ、お勘定。)>ハインツ (2011/10/23 17:15:58)
★ GM : 「あっ! お勘定――」  そんな声はルシアンが去ってから呟かれたものである。 (2011/10/23 17:16:57)
ルシアン : …馬車か馬か、ないかなぁ。(外の寒さも気にならぬ。慌てた様子で周囲に視線を走らせ:馬はどこだ! 探索器用)  1D10 + (3) → 9 + (3) = 12 (2011/10/23 17:17:02)
★ GM : 移動でいいかしら>ルシアン、フェス (2011/10/23 17:17:06)
ルシアン : P:お願いします。 (2011/10/23 17:17:43)
フェス : (馬車は教会の前に待機してるよ。)>ルシアン  (PL:おkです)>GM (2011/10/23 17:17:55)
バンドゥ : (着かねえなぁ、とまだ駆け出したばかりの馬車の中。頬杖をついて窓の外に視線をやって居たのだけれど。相手の声のふるえにやっと視線を戻した。)――…馬っ鹿、冗談だよぉ。偶には里帰りだってしてらァ! (嘘だ最近とんと里帰りなんてしていない。そも必要にもされていないが。必要にもしていない。育ての親と子、なんて温かな関係でもない。嘘を隠す様に笑い掛けて。)>イリヤ (2011/10/23 17:18:00)
★ GM : では。 (2011/10/23 17:18:20)
★ GM : 貴方達は夜も更けた頃だろうか。  寝てしまっているかもしれない。>イリヤ、バンドゥ、コーラル (2011/10/23 17:18:42)
★ GM : ルシアンとフェスは夜の教会前からの馬車――牧草をベッドに出発する。 (2011/10/23 17:19:02)
★ GM : - - - - -  (2011/10/23 17:19:39)
★ GM【国境 山際の街レムオール】 (2011/10/23 17:20:08)
★ GM : イリヤ、バンドゥ、コーラル。 貴方達は国境、山際の街。レムオールへとたどり着いた。 (2011/10/23 17:21:35)
★ GM : ここもまた獣人が誘拐されたことがあるそうで、街の空気は港町よりセーデル=シャーナより重い。 (2011/10/23 17:23:39)
★ GM : 街の人間に聞き込みをすることが出来ます。フェス、ルシアンはその後参上、ということで。どうぞ。他にしたいことがあればまたご相談を。>イリヤ、バンドゥ、コーラル (2011/10/23 17:24:18)
イリヤ : (バンドゥの言葉をきけば、ようやく、よかった、なんてほっとした息をもらした。本当のことなんてしらないけれど。あっているものだと、信じ込んでいるようだった。)(少しは関係する、なんてコーラルの言葉には、頷いたけれど。また、とこちらも嬉しそうに少しだけ笑って。あまり眠れもせずに、ずっと窓の外の星を眺めていたんだろう。目の下にうく隈を擦り、レムオールへと到着すればフードを僅かにもちあげた。:レムオールの街についての状況、隣国クーヴァスタとの関係についての思い出し知力 諸国遍歴込)  1D10 + (5) → 8 + (5) = 13  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:590k (2011/10/23 17:27:03)
コーラル : (僅かに寝て、辿りつけばイリヤに借りたマフラーやフードで耳まで巻いた。)(こちらも酒場かどこか人が集まってる所にでも顔を出して、)誘拐事件が起きてるって噂を聞いたんだけど、どの辺が危なかったりするかな。事件よく起きてるとことか、(と、いかにも噂好き沿うな人にでも聞いてみたい所:情報器用)  1D10 + (6) → 2 + (6) = 8  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠> 所持金:190k (2011/10/23 17:29:59)
★ GM : 【レムオール-クーヴァスタの関係】イオタの事をあまりクーヴァスタの人々を良く思っていないだろうから、仲も良くはないんじゃないだろうか。小競り合いが起きているなんて話は聞かないが。今はさっきの通り、やや消沈した雰囲気である。>イリヤ (2011/10/23 17:30:32)
バンドゥ : (剣を抱く様に浅く寝入ったのだと思う。何かあれば動けるように。レムオールへとつけば欠伸を噛み殺しながら長く馬車で揺られた体をうんと伸ばしながら、外套をかぶり直した。件の事からあまりイリヤから目を離すわけにもいくまい、聞き込みならコーラルの方が得意だろう。イリヤを常に視界にいれながら、その辺の通行人をそれとなく呼びとめた。)――よォ、旅の者なんだが…最近この辺は物騒なんだって? 用心のために何か聞かせてくれよ。>通行人 【情報収集:器用】  1D10 + (3) → 2 + (3) = 5 (2011/10/23 17:32:45)
★ GM : 「夜は街の外を歩かないほうがいいんじゃないかっつう話だわ。 よくしらねえが、昼は兎も角、夜に街のすぐ外に出てたら確実に浚われる…なんて話も聞くぐれえだしなあ。最近魔物の群れみたいな足跡も外にあったみてえだし」とのこと。暇そうにしていたオッサン談である。>コーラル (2011/10/23 17:32:49)
イリヤ : (仲間とはわかれたんだろうか。わかれるまえに、思い出したことを伝えていたかもしれない。)>コーラル、バンドゥ//  あの、このへんで前に事件があった、てきいて……きたばっかりなんですけど、今はどうなんでしょう…?(バンドゥが通行人に話しかけている間に、ちょろちょろと店の方へと顔をだしたか。果物かなにかを売っている店ならいいんだけどな!:情報器用)>店の人  1D10 + (3) → 5 + (3) = 8  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:590k (2011/10/23 17:34:39)
★ GM : 「アンタね、街の外は駄目だよ。夜はもう駄目。 野生の獣の群れがいるなんて話を聞いたンだからーもォー。 気ぃつけな。アタシの家は宿屋だからね、来なさいよ!」 とか鼻息荒く。暇そうにしていた宿屋の女将である。>バンドゥ (2011/10/23 17:34:57)
コーラル : 街の中じゃなくて、外ばっかりなの?―……それは怖いな…。でも魔物の群れって足跡でよく分かるね。なんか、変な姿を見た人とか居るのかな。(再度情報?)>おっさん。  1D10 + (6) → 4 + (6) = 10  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠> 所持金:190k (2011/10/23 17:35:33)
★ GM : 果物はオレンジである。  事件については少し前にあったばかりだそうだ。ライカンスロープ種の人は特に気をつけて、夜は街の外に出ず家に引篭もるようにしているとか。>イリヤ (2011/10/23 17:37:06)
★ GM : 【フェス・ルシアン組合流】 到着しました。 (2011/10/23 17:37:19)
フェス : (寝藁を枕に、まんじりともしない転寝を断続的に繰り返したか。依頼中はいつもこんなだ。だから慣れている。水袋からぬるい水を一口含んで目を覚ます。)――つきましたねえ。(ルシアンに呟いてから、馬車を降りた。御者に礼と幾ばくかのチップを渡した。:3ケーハン消費)>ルシアン (2011/10/23 17:37:32)
バンドゥ : ふうん、ありがとよ。ネエさん。(ひらりと手を振れば店へとふらふらと(そんな風に見えた。)入って行くイリヤに急ぎ足で寄っていきながら。)>イリヤ (2011/10/23 17:37:33)
★ GM : 情報収集を残り一回ずつ行えます。しない、または別の行動でも構いません。 し終えると夜になります。>ALL (2011/10/23 17:37:39)
★ GM : 御者は よろこんでいる !>フェス (2011/10/23 17:37:56)
★ GM : 「足跡だよ足跡。 蹄とか、鳥みてーな三本爪とかが入り混じってるからな。 普通の獣の群れじゃこうはいくめえってえ学者さんの話さ。 いや、そんな奴ぁ――ああ、でも、なんだか変な話は聞いたな。最近、赤づくめの変態がここらをたまに歩いてるっつう」>コーラル (2011/10/23 17:39:04)
フェス : (草まみれなので払った。ちなみにルシアンには商人から聞いた話をしたよ! カードは持ってないよ! 話してたからね! ぱんぱんと払って、)――さてと。(合流してから、宿屋の人、あるいは街の人に【赤い人の目撃情報、及び事件との関連性、目撃地点とかについて聞き込みしたい。】:情報器用)  1D10 + (6) → 5 + (6) = 11 (2011/10/23 17:39:28)
イリヤ : 少し前…? えっと、具体的にどのくらい前なんやろ……。あ、その、もしかしたら長くおるかもしれんので、きかせてもろうてもええですか…? 場所とか、時間とか。そないに危ないんやったら、近寄らんようにせんとあかんけん、(オレンジをひとつとりながら問いかけるのはクーヴァスタ鈍りの強い声だ。本人はなんとか、普通に喋ろうとはしているんだけれど。急ぎ足で近寄るバンドゥには気づいていない。<不注意>があるからではないかもしれない。:情報器用)>店の人、バンドゥ  1D10 + (3) → 7 + (3) = 10  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:590k (2011/10/23 17:39:41)
ルシアン : …あふ。(ぎりぎりまで寝ていたよ! フェスに声をかけられればキスマークをほっぺたにつけた半エルフが寝ぼけ眼で草から顔を出す。)…おはようございます。(頷きつつ、目をこすりながらフェスについてった。)>フェス (2011/10/23 17:41:12)
フェス : (拭いましょうよそれ。といったのは嫉妬から……ではないよ。たぶん。)>ルシアン (2011/10/23 17:41:45)
★ GM : 【関連性】よくわからない。 【目撃情報】ある。 見たとはいうが、捕まえたり人に言ったりしているうちに姿を消してしまうとか。 【目撃地点】街中。 もしくは街の外。山の方へ歩いて行ったらしい>フェス (2011/10/23 17:42:11)
フェス : (山て街から歩いていける距離にある?)>GM (2011/10/23 17:42:43)
コーラル : それは変なんだねぇ。学者さんがいうなら間違いないだろうし。―(は?と言いかけたのは内心でこらえた。真面目な顔を作って、声をやや潜めて、) それは何か魔物とは別の意味で危ないですね…。あんまり近寄らない方が良いって話しを聞きますよ。気をつけて下さいね。(そんな話をして礼をしてから、店を出たんだろう。宿屋ででも仲間とでも合流したと思われる:情報収集終了)>おっさん  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠> 所持金:190k (2011/10/23 17:43:30)
★ GM : 【どのぐらい前?】三週間前くらいからぽつぽつとはあったのでは、なんて話だ。 誘拐事件としての体を確実になしてきたのは最近のことらしい。>イリヤ (2011/10/23 17:43:50)
バンドゥ : (貴女は気付いていないんだろうが、少し離れて様子を窺う様に後で舞っていただろう。)>イリヤ (2011/10/23 17:44:49)
ルシアン : …。(寝ぼけながら袖で拭った。あんまり落ちていない。)>フェス (2011/10/23 17:44:56)
★ GM : 【山はどれぐらい?】 街の裏からすぐ山への道があるが、険しい。 何か交通路等があるというわけでもなく、ただ山があるという感じらしい>フェス (2011/10/23 17:45:22)
フェス : (あーもーほらーとか言いながらあなたの額を掴んで頬を擦ってたか知れない。いくら可愛くても男に容赦はしない。:無意味に拭き取り腕力)>ルシアン  1D10 → 4 = 4 (2011/10/23 17:47:00)
イリヤ : 三週間まえ… ほんま最近やの、……それまではそんなにひどくもなかったんやろか…。ありがとうございます、…あ、これ。1個もろうてもええですか。(手にしたオレンジを示して。1ケーハンくらいかな 店の人へと渡そうとした。ありがとうございます、と店を後にしてから、またふらふらと歩いていっただろうか。おそらく、宿かどこかで仲間と合流したんだろう。合流をすれば、手にした情報を伝えていたとおもう:情報収集終了)>バンドゥ、店の人、ALL  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:590k (2011/10/23 17:47:22)
System:セッションルームAへバンドゥさんが現れました。 (2011/10/23 17:47:41)
フェス(自由回避推奨。)>ルシアン (2011/10/23 17:47:50)
★ GM : 1ケーハンでいいよ!<オレンジ>イリヤ (2011/10/23 17:48:47)
イリヤ : (1ケーハンはらうよ!)>店の人 (2011/10/23 17:49:01)
ルシアン : (あうあう、寝ぼけているので無抵抗である。)>フェス (2011/10/23 17:49:08)
フェス : (PL:失礼、行動終了です) (2011/10/23 17:49:13)
バンドゥ : (店主との話を終えたのを確認すれば、首根っこを掴みはしなかったが目立たない程度に旅人の連れ同士といった程度で連れだって宿の仲間へ合流を果たすだろうか。)>イリヤ、all【情報収集終了】 (2011/10/23 17:49:42)
ルシアン : P:行動終了ですー (2011/10/23 17:49:59)
★ GM : 行動終了了解です。  では、小さな街なので合流は簡単でしょう。 (2011/10/23 17:51:28)
★ GM【宿屋】 (2011/10/23 17:51:37)
★ GM : おひとりさま朝夜ご飯つきで一泊おひとりさま10ケーハンなんだぞっ>ALL (2011/10/23 17:52:15)
★ GM : ということで、現在夜ご飯も食べて部屋に集まっている、という状態。  そろそろ夜もふけてくる時間である。>ALL (2011/10/23 17:52:58)
フェス : (10ケーハンし払ったんだぞっ。 合流すれば情報を交換したんだろう。食事は控えめに取ってから、)――(腕に巻いていた髪紐にふっと息を吹きかけた。窓の外を見る。:観察)  1D10 + (6) → 4 + (6) = 10 (2011/10/23 17:54:18)
★ GM : ひとっこひとり、いはするが、だんだんと少なくなってきている。 誰も出ない夜の時間、の始まりである。>フェス (2011/10/23 17:54:58)
コーラル : (外で果物買ってくるから朝夕は抜きにして半額位に何とかって交渉を(ry むしろフェスの食事分けてくれ。) (さておき、夜も更けて来た頃らしい。かくかくしかじかと情報を交換して、)…赤い奴がこっちの事件に関係してるのかな?それなら、街の外に出て見るのも手だと思うけど。 フェス、羽は?(どうなってる、と)>ALL  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠> 所持金:190k (2011/10/23 17:55:40)
バンドゥ : (ポーカーでせしめた金で宿代を払ったのである。ほくほく。此方も得た情報を伝えたが、コーラルやイリヤと似た様な情報だっただろう。)夜が危険だとさ、逆に言えば奴等に近づくには夜しかねえって事か。>all (2011/10/23 17:56:09)
ルシアン : (全力で夕ご飯である。たぶん5分で支度しな!と言われてできるレベル。)…ふぉがはがふぐ。(“僕はこれといって収穫なしだよ!”と、肉を噛み千切りながら何事か言っていた。)>(all) (2011/10/23 17:56:27)
フェス : ――コーラル、これ。(借りていた紐を返しただろう。:<幸運>使用)  話だと夜が危ないんだっけ? (ポケットから羽根を取り出した。さてどうなってるかな【羽観察】いるなら器用)>コーラル、ALL  1D10 + (6) → 7 + (6) = 13  0/4/3/1 HP15/25-10 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh /<理の力> /未装備:<迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<召喚の巻物><風付与の巻物> (2011/10/23 17:56:35)
★ GM : 羽を取り出してみると、 (2011/10/23 17:56:59)
イリヤ : (10ケーハンはらったぞ! 情報を交換し、食事はほとんど食べずに誰かに渡したかもしれない。買ってきたオレンジをたべますか、なんて出しながら。) …街中やなくて、こっちでもおるなんて……外に出てみた方がええですかね。フードかぶらんかったら……でもわからんかな……(窓の外へと視線をむけて、耳をすませた。外から何かきこえたりする?:聴覚探査)>ALL  1D10 + (5) → 4 + (5) = 9  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:579k (2011/10/23 17:57:06)
★ GM : ふっ、とフェスの手を離れ――飛び上がり、 (2011/10/23 17:57:08)
フェス : (食事分けるよ!)>コーラル  0/4/3/1 HP15/25-10 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh /<理の力> /未装備:<迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<召喚の巻物><風付与の巻物> (2011/10/23 17:57:09)
★ GM : とある方角へ向けて飛び立ち、 (2011/10/23 17:57:19)
★ GM : 宿の壁にこつんとあたっておちた。>ALL (2011/10/23 17:57:26)
★ GM : 特に聞こえない。>イリヤ (2011/10/23 17:57:45)
コーラル : あぁ、こっち返すね。(こちらも髪紐を返して、紐を受け取った。) 夜の街の外にでるとほぼ確実って噂らしいね。(羽根の様子をみてたけど。)>フェス (2011/10/23 17:57:58)
コーラル : (食事は分けてもらえたらしい。宿泊代だけで済まそうとしてたよ!) (2011/10/23 17:58:04)
イリヤ : まだ静かですね……、(ふりかえったところで、羽根をみたんだろうか。どっちの方角?:観察)>ALL  1D10 + (3) → 3 + (3) = 6  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:579k (2011/10/23 17:58:16)
フェス : ……いてる。行きましょ。――イリヤさんはラル、手ェ繋いだげてて! (言えば羽根を再び引っつかんで宿の外へ。みんな出てきたらまた羽を離すよ。【いるなら器用】)>ALL  1D10 + (6) → 1 + (6) = 7 (2011/10/23 17:58:40)
コーラル :  バンドゥ任せた、(更にイリヤをパスしやがった。羽根の向いた方角を見失わないように追おうと、:いるなら器用、盗賊足せるなら+2)>ALL  1D10 + (4) → 2 + (4) = 6 (2011/10/23 17:59:43)
ルシアン : …っ!(慌てて全部書き込んだ。頬袋状態でフェスの後を追う。:宿の外へ)>all (2011/10/23 17:59:55)
コーラル : PL:幸運なので、2+5=7です (2011/10/23 18:00:04)
イリヤ : え゛っ だ、大丈夫です!それよりも、おいましょう!(頷き、外へと出ただろうか。赤い顔でぶんぶん頭を振って…ああ、フードがおちた。慌てたように羽根の方をみて、その方角へと走ろうと:敏捷)>フェス、コーラル、バンドゥ  1D10 + (3) → 5 + (3) = 8  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:579k (2011/10/23 18:00:29)
★ GM : 器用いらない。やったね!  方角は山の方向である。山の方向に飛んでは、ぱふ。と地面に落ちている。>ALL (2011/10/23 18:00:47)
バンドゥ : (頷けば立ちあがり、)コーラル、そいつ絶対ェ離すな…よっ?! 俺かよ!!面倒くせえな、おい離れるなよて、おまっ(勝手に走り出したイリヤをダッシュで追い掛けてその首根っこを掴もうと。)離れんなって。>イリヤ、コーラル (2011/10/23 18:01:48)
フェス : あっちか、――いや、イリヤさん、油断せんでくださいな、(追っかけて羽根を拾ってはまた話してを繰り返して走ってく羽根を追いかける。途中、周囲に耳を澄ますんだけど。:聞き耳)>イリヤ、ALL  1D10 + (6) → 3 + (6) = 9 (2011/10/23 18:02:00)
★ GM : 特に何も聞こえない。>フェス (2011/10/23 18:02:37)
★ GM : ではお宿の外。  出てきた貴方達を不思議そうに見る人達もいたが、では羽の方向。そんなに飛ぶわけではないので走るだけになるが、山の方向へと飛んだのは確かである。 (2011/10/23 18:03:18)
★ GM【街の外】 (2011/10/23 18:03:32)
イリヤ : 手、なんて つなt つないどったら、動けませんし…!(主に自分も、である。おいかけながら、あたりに誰かいないだろうかと軽く鼻をならすのだけれど:嗅覚探査)(きゅっ。首をつかまれたか。ぐえっと声がした。)>バンドゥ、フェス  1D10 + (5) → 3 + (5) = 8  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:579k (2011/10/23 18:03:35)
ルシアン : (飲み込めば暗視を駆使して周辺を探りつつ追う。手には弓、動くものがあればいつでも撃てる。) (2011/10/23 18:03:38)
★ GM : 星の光しかない…。 (2011/10/23 18:03:45)
★ GM : 暗闇の中、ふわふわと雪が降り出した。 (2011/10/23 18:03:54)
バンドゥ : (イリヤの腕を掴みなおしたかもしれない。顔を上向きに、すんっと冷えた空気を鼻から吸い込む。何か獣臭いとかないか?)>イリヤ、all【嗅覚探査】  1D10 + (5) → 3 + (5) = 8  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/超戦士 ◆効果:物理+/残像だ 所持金:210 (2011/10/23 18:04:25)
フェス : (山……、)(羽根を追っかけていくんだけど。「黒い森の奥には、」 ともあれ。羽根を持って山へ向かう。星明りを頼りに進んでいくのだけど。:進行方向観察:暗視)  1D10 + (6) → 1 + (6) = 7 (2011/10/23 18:04:45)
★ GM : 暫く街から離れた頃であるだろうか。 では感覚判定を。>ALL (2011/10/23 18:04:56)
★ GM : 獣の匂いがする…。  …一、二、……三匹、四匹?いや五匹?>バンドゥ (2011/10/23 18:05:40)
コーラル : 適任だよ、バンドゥの方が、(羽根を追っかけては走ってたんだけど、そのまま山の方向へと向かっていく。:暗視+申請、感覚判定…は、盗賊と感覚両方適用でよいのでしょうか。とりあえず両方含めて感覚判定)>バンドゥ、イリヤ  1D10 + (8) → 8 + (8) = 16 (2011/10/23 18:06:27)
ルシアン : …。(周囲は森だろうか、あるいは単なる平野か、いずれにせよやや先行し警戒する。:周辺警戒:暗視+)  1D10 + (3) → 8 + (3) = 11 (2011/10/23 18:06:28)
★ GM : バンドゥと同じく。>イリヤ (2011/10/23 18:06:46)
バンドゥ : ――おいっ、お前等止まれ。何か居る!三、四……五匹か?(イリヤの腕を掴んだまま。)>イリヤ、all (2011/10/23 18:07:15)
フェス : (山へ向かう。あるいは山に到ったかもしれない。)(要請感覚・盗賊可なら+2お願いします)  1D10 + (4) → 5 + (4) = 9 (2011/10/23 18:07:25)
★ GM : 自分達が大きく輪を描きながらの軌跡で、獣に包囲されていっているのが見える。 狩りなれているのだろう。>ルシアン (2011/10/23 18:07:28)
★ GM : 山へいたる前に光る二つの眼が前方に現れる。>フェス (2011/10/23 18:07:54)
イリヤ : 獣、の臭いが……あ、あの、バンドゥさん 腕っ……痛いです…!(赤くなっていたのは雪の所為だけではない。白い息を吐き出しながら、:感覚判定 感覚と<不注意>ペナ込)>バンドゥ、ALL  1D10 + (3) → 4 + (3) = 7  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:579k (2011/10/23 18:08:05)
★ GM : ルシアンと同様のものがわかる>感覚11以上 (2011/10/23 18:08:14)
ルシアン : 囲まれた…、来るよ。(立ち止まり、声を潜めれば静止するように拳を掲げてしゃがみこむ。ただ静かに矢を番えた。)>all (2011/10/23 18:08:16)
バンドゥ : (暗闇の中イリヤの手を離さない様に、コーラルの言葉にツッコミを入れる間もなく感覚を研ぎ澄ませる。)【要請感覚、感覚申請+2】  1D10 + (5) → 9 + (5) = 14  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/超戦士 ◆効果:物理+/残像だ 所持金:210 (2011/10/23 18:08:32)
フェス : 何か? ――……、これですか。火……、ダメか、火事になりますもん。 一頭始末すればあるいは。>バンドゥ、ALL (2011/10/23 18:09:06)
ルシアン : …近づいてきた奴を真っ先に撃ってやりますよ。(声を潜めれば獰猛に敵をにらみ笑って。)>フェス (2011/10/23 18:10:17)
バンドゥ : 逸れるよりマシだろ、(僅かに手を緩めながら。仲間傍へと貴女を押しやる。)円陣組め、囲まれてる。>all(イリヤ)  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/超戦士 ◆効果:物理+/残像だ 所持金:210 (2011/10/23 18:10:29)
イリヤ : くらくてなんもみえん…… どっち方向です、か。(バンドゥに腕を掴まれたままだろうか。僅かに震えて、)>バンドゥ、ルシアン、フェス  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:579k (2011/10/23 18:10:49)
コーラル : 囲まれてるっぽいね……、(どっか突破するのに良さそうな所はあるだろうか。:暗視+、観察器用)  1D10 + (6) → 10 + (6) = 16  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠> 所持金:180k 幸運 (2011/10/23 18:11:00)
獣? *5 (NPC) : グルルルルルル、  (少しずつ、囲まれている。)(【イニシ】)>ALL  1D10 + (5) → 10 + (5) = 15 (2011/10/23 18:11:15)
フェス : りょーかいです。こういうところのは、 (ルシアンとバンドゥの言葉に頷いて、)バンドゥさんがなれてる。突破するか始末するかはお任せしますよ、指示くださいな。>ルシアン、バンドゥ、ALL  0/4/3/1 HP15/25-10 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh /<理の力> /未装備:<迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<召喚の巻物><風付与の巻物> (2011/10/23 18:11:36)
ルシアン : …了解。(バンドゥの言葉に頷き、しゃがんだままじりじりと下がった。円陣に加わる。) (2011/10/23 18:11:37)
★ GM : 狼に鶏の翼、蛇のような尻尾が生えているのが分かる。 暗視を持っているならすぐにわかるのだろうが。貴方は観察するまでわからなかった。  これは通常の動物ではない…。>ALL  腕力:0 器用:0 敏捷:0 知力:0 HP25/25 MP25/25 (2011/10/23 18:12:09)
フェス : (円陣に加わったけれど。もしかしたらイリヤ真ん中にしてたかもしれない。かーごめかごめ!の逆)>イリヤ  0/4/3/1 HP15/25-10 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh /<理の力> /未装備:<迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<召喚の巻物><風付与の巻物> (2011/10/23 18:12:23)
ルシアン : ふふ。“全部”(どっちと聞かれれば楽しそうに、空元気で笑って見せた。)>イリヤ (2011/10/23 18:12:40)
コーラル : ……魔物ってやつかな。(イニシア)  1D10 + (5) → 7 + (5) = 12  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(6)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠> 所持金:180k 幸運 (2011/10/23 18:12:55)
★ GM【環境:暗闇】。  光源がない場合、暗視等がなければペナルティを受けて下さい>ALL  腕力:0 器用:0 敏捷:0 知力:0 HP25/25 MP25/25 (2011/10/23 18:13:20)
フェス : ……てことは、(ポケットに羽根をねじ込む。変わりにナイフを抜いた。) 手の内ってことか。<魔物>コーラル  0/4/3/1 HP15/25-10 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh /<理の力> /未装備:<迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<召喚の巻物><風付与の巻物> (2011/10/23 18:13:33)
獣? *5 (NPC)  2D5 → 3+1 = 4  A:20 B:20 C:20 D:20 E:20 ????? (2011/10/23 18:13:54)
獣? *5 (NPC)  3D5 → 5+1+3 = 9  A:20 B:20 C:20 D:20 E:20 ????? (2011/10/23 18:13:57)
ルシアン : (フェスがイリヤを中央にしようとすれば、意を察してそれに同調するだろう。ディーフェンス!)…了解です。(コーラルのつぶやきに。)>フェス、イリヤ、コーラル (2011/10/23 18:14:05)
バンドゥ : コーラルとルシアンはどっちかが先導としんがり頼むぜ、逃げだすにしても夜目が効かん。(もし逃げられればだけれど。フェスと同じく仲間の間にイリヤを挟みこむ様に、彼女を背にまわして。剣を引き抜いて正面に構えた。)>all  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/超戦士 ◆効果:物理+/残像だ 所持金:210 (2011/10/23 18:14:24)
イリヤ : (バンドゥにおされてよろめきながら円陣の真ん中へとおしこまれただろうか。とはいえ、見えないんだけど。聴覚や嗅覚で、仲間が周りにいることくらいしかわからない。) 全部… 5体、でしたっけ。 魔物…… なんとか、おいかえせればええんですけど、>バンドゥ、フェス、ALL  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:579k (2011/10/23 18:14:34)
獣? *5 (NPC)ギャウギャウギャウギャウギャウウウウウウオオオオオオオオッッ!!!!! (不吉な吼え声をあげながら、獣が其々に飛び掛ってくる)(【物理攻撃?】)>ルシアン、コーラル、バンドゥ、コーラル、ルシアン(一括命中。二つ名前があがっているPCは二回回避すること)  命中 : 1D10 + (2) → 5 + (2) = 7  ダメージ : 1D10 + (2) → 9 + (2) = 11  A:20 B:20 C:20 D:20 E:20 ????? (2011/10/23 18:15:17)
ルシアン : …ほら、来るならこいよ…。(矢を番えつつ、殺気をたぎらせ薬を含んだ。:敏捷薬事前)――うん、任せてバンドゥさん。(そしてバンドゥの言葉に頷いた。)>バンドゥ (2011/10/23 18:15:44)
ルシアン : ――っく。“先んじられた”か!(照準が一気にブレる、目標が早すぎて迎撃を断念。ナイフを抜いて牙をはじこうと:回避)>獣  1D10 + (4) → 5 + (4) = 9 (2011/10/23 18:17:17)
コーラル : 上手いこと囲まれてるし、まさにそんな感じ。(ナイフを抜いて、)分かった、私かルシア、―― バンドゥ一匹行った!(バンドゥに頷きの言葉を返しかけた所で獣が飛びかかって来た。片方の獣を短剣で弾いて、相手の勢いも利用してもう片方へとぶつけようとしたけど:回避>獣)>フェス、バンドゥ  2D10 + (7) → 9+4 + (7) = 20  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠> 所持金:180k 幸運 (2011/10/23 18:17:22)
ルシアン : (一匹目をナイフでいなし、二匹目は断念して前転してよけようと:2匹目回避)>獣  1D10 + (4) → 6 + (4) = 10 (2011/10/23 18:18:31)
コーラル : (二匹の獣は体勢を崩しただろうか、それぞれの喉笛辺りへと短剣を振るって:<迎撃> 仮に邪属性なら+2 >B)   命中 : 1D10 + (3) → 8 + (3) = 11  ダメージ : 1D10 → 4 = 4  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠> 所持金:180k 幸運 (2011/10/23 18:19:35)
コーラル : (もう一体へも、:<迎撃> >D)  命中 : 1D10 + (3) → 8 + (3) = 11  ダメージ : 1D10 → 5 = 5  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠> 所持金:180k 幸運 (2011/10/23 18:20:01)
獣? *5 (NPC)ギャギイイイイイイイイ、 (【回避】)BとD>コーラル  2D10 + (2) → 10+1 + (2) = 13  A:20 B:20 C:20 D:20 E:20 ????? (2011/10/23 18:20:41)
バンドゥ : (数が多い。慣れぬ剣より牙と爪を行使する事を判断した。俺は狼ではない。剣を鞘に戻せばぼきめぎりと骨格を爆ぜさせて。)――おめぇは、 内側に い    ろ゛  (歪んだ声音はイリヤに向けてか。斑の獣が唸り声をあげて一体を叩き落とさんと。)>イリヤ【回避:獣?】&【獣人化】  1D10 + (3) → 7 + (3) = 10  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/超戦士 ◆効果:物理+/残像だ 所持金:210 (2011/10/23 18:21:00)
フェス : ――(周囲の音にナイフを握りなおした。隣のバンドゥの声がくぐもる、)イリヤさん、変身しないで。一番危ないから、>イリヤ  0/4/3/1 HP15/25-10 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh /<理の力> /未装備:<迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<召喚の巻物><風付与の巻物> (2011/10/23 18:22:19)
イリヤ : 皆が戦ってるのに、そんな悠長なことゆうてられんわ!(鼻をならし、バンドゥへと振り向いたのは、少し遅れてから。) っ、バンドゥさん、なったらあかん、(獣人だということがばれてはいけないと。声をかけるも、おそいか。)>バンドゥ  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:579k (2011/10/23 18:22:45)
★ GM : ではバンドゥの獣人化と共に、ピクッ、と獣たちがふるえ (2011/10/23 18:24:00)
★ GM : 静かに視線をそちらに向ける。 (2011/10/23 18:24:07)
イリヤ : …そないなことゆうたって、…このままやとなんもできん、(フードはすでにかぶってはいない。頭をふって、表情が歪んだのがみてとれただろうか。)>フェス (2011/10/23 18:25:08)
コーラル : (こちらのナイフを避けきれなかった獣へと、更に深くナイフを喉へと抉るように押し込まんと。:物理)>D  命中 : 1D10 + (3) → 1 + (3) = 4  ダメージ : 1D10 → 1 = 1  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠> 所持金:180k 幸運 (2011/10/23 18:25:16)
獣? *5 (NPC) : グギャァァァァッァァァア、(回避)>コーラル  1D10 + (2) → 10 + (2) = 12  A:20 B:20 C:20 D:15 E:20 ????? (2011/10/23 18:25:49)
ルシアン : ――ハッ!狙いが判りやすいんだよ!(「ここね、ここ」と自らの首を指し、ニヤリと笑った。そのまま前転から起き上がって、相手の腹部を見上げ、)…これでも喰ってろよォッ!(身を大きくひねり、その腹部へ向けて0距離から矢を放った。)>獣D  命中 : 1D10 + (3) → 1 + (3) = 4  ダメージ : 1D10 + (4) → 7 + (4) = 11   2 3 3+1 0 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学@6><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:590 (2011/10/23 18:25:58)
獣? *5 (NPC) : グギギギ、  ギギギ  (素早くステップ:回避)>ルシアン  1D10 + (2) → 2 + (2) = 4  A:20 B:20 C:20 D:15 E:20 ????? (2011/10/23 18:26:30)
フェス : ――(コーラルの向かった獣へ、パリと髪飾りを鳴らして。火花の散ったナイフを握り締めて飛び込む。額をえぐらんと、:物理・理の力)>獣D  命中 : 1D10 + (4) → 4 + (4) = 8  ダメージ : 1D10 + (2) → 1 + (2) = 3  0/4/3/1 HP15/25-10 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh /<理の力> /未装備:<迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<召喚の巻物><風付与の巻物> (2011/10/23 18:26:45)
獣? *5 (NPC) : ギギギギギガガガガギュギュギュルルルルルルルゴゴゴガゲゲゲ、 (再び後ろに下がる。大きく間合いを:回避)>フェス  1D10 + (2) → 5 + (2) = 7  A:20 B:20 C:20 D:15 E:20 ????? (2011/10/23 18:27:46)
バンドゥ : (どつ、と地面を爆ぜさせて。フェスに反応する獣、その着地地点を狙って肉薄する。両の爪を振り降ろし、)見てンじゃねえよッッ!!>獣D【物理】  命中 : 1D10 + (3) → 4 + (3) = 7  ダメージ : 1D10 + (5) → 2 + (5) = 7  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/超戦士 ◆効果:物理+/残像だ 所持金:210 (2011/10/23 18:29:11)
獣? *5 (NPC)ギュリリリイリリリイイイイイ、 (貴方に視線を移す。 まるで飢えた獣の様に涎まで零し:回避)>バンドゥ  1D10 + (2) → 7 + (2) = 9  A:20 B:20 C:20 D:12 E:20 ????? (2011/10/23 18:29:49)
イリヤ : (ざ、と一歩。円陣から踏み出した。視界は暗いが、音と仲間の気配を頼りに戦輪を投げ放つ。弧を描き、獣の足へとせまるだろうか。:物理)>D  命中 : 1D10 → 8 = 8  ダメージ : 1D10 + (3) → 9 + (3) = 12  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:579k (2011/10/23 18:30:48)
獣? *5 (NPC)ギキャッ、 (チャクラムの音にぴんっと気付いて、とびのこうと:回避)>イリヤ  1D10 + (2) → 9 + (2) = 11  A:20 B:20 C:20 D:12 E:20 ????? (2011/10/23 18:31:22)
獣? *5 (NPC)グルルルルル……。  (Dは素早くそれを避けると、突進体勢。狙うは、バンドゥ。)(イニシ)  1D10 + (5) → 7 + (5) = 12  A:20 B:20 C:20 D:12 E:20 ????? (2011/10/23 18:31:50)
コーラル : こいつらホントに速い、(相手の狙いの先が固まってるようなのを見て眉を潜めて、:イニシ)  2D10 + (5) → 7+9 + (5) = 21  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠> 所持金:180k 幸運 (2011/10/23 18:32:39)
獣? *5 (NPC)ギャルル、(再イニ)  1D10 + (5) → 5 + (5) = 10  A:20 B:20 C:20 D:12 E:20 ????? (2011/10/23 18:32:58)
バンドゥ : ――ッ、来いよ。(狙いは此方かならば好都合とばかりに、円陣から群れを引き剥がす様に動く。とんっとんっ、と軽く足を捌いて。)>獣  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/超戦士 ◆効果:物理+/残像だ 所持金:210 (2011/10/23 18:33:20)
コーラル : (失礼しました。再イニシ)  1D10 + (5) → 7 + (5) = 12  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠> 所持金:180k 幸運 (2011/10/23 18:33:24)
イリヤ : あた…っとらんっ 獣やの、ほんまに、(戦輪を拾おうと、円陣を抜け出しただろうか。音をたよりに、) (2011/10/23 18:34:08)
フェス : ――バンドゥさん、ひきつけといて!(一声かければ、バンドゥへと注視する獣の尾をおとさんとナイフを振るい下す。:物理)>獣D  命中 : 1D10 + (4) → 4 + (4) = 8  ダメージ : 1D10 → 7 = 7  0/4/3/1 HP15/25-10 MP17/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh /<理の力> /未装備:<迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<召喚の巻物><風付与の巻物> (2011/10/23 18:34:16)
コーラル : (手傷を追っている狼を狙って、傷を抉るように同じ場所へと短剣を差し込まんと:物理)>D  命中 : 1D10 + (3) → 6 + (3) = 9  ダメージ : 1D10 → 4 = 4  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠> 所持金:180k 幸運 (2011/10/23 18:34:24)
バンドゥ(まんまと着いてきた一匹に飛び掛かり、その喉笛を食い千切ってやろうと。)>獣D  命中 : 1D10 + (3) → 9 + (3) = 12  ダメージ : 1D10 + (5) → 9 + (5) = 14  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/超戦士 ◆効果:物理+/残像だ 所持金:210 (2011/10/23 18:34:30)
獣? *5 (NPC)ギャギイイイイイッッ、(回避)>フェス、コーラル、バンドゥ  3D10 + (2) → 1+1+7 + (2) = 11  A:20 B:20 C:20 D:12 E:20 ????? (2011/10/23 18:35:22)
★ GM : 蛇の尻尾が落ち、傷口にナイフが刺さり、喉首を食いちぎられる。 (2011/10/23 18:35:54)
★ GM : 腕力抵抗判定どうぞ。目標値10>バンドゥ (2011/10/23 18:36:07)
ルシアン : …くそー、まさかあの距離でかわされるなんて。(えぐえぐ言いながらも手は淡々と殺戮のために動く。こまごまと動く獣の動きを見切ろうと追いながら進行方向へ偏差射撃を。)>獣A  命中 : 1D10 + (3) → 8 + (3) = 11  ダメージ : 1D10 + (4) → 7 + (4) = 11   2 3 3+1 0 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学@6><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:590 (2011/10/23 18:36:27)
バンドゥ(ブチイイイイイイイイイイッ)(喉笛を喰い千切った。鮮血。にゅぢりと肉を剥ぎ取って、眼を光らせる。)>獣達【腕力抵抗】  1D10 + (5) → 5 + (5) = 10  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/超戦士 ◆効果:物理+/残像だ 所持金:210 (2011/10/23 18:36:58)
獣? *5 (NPC) : ギャギャギャギャギャギャ!!!!  (進行方向への射撃に急停車できるか:回避)>ルシアン  1D10 + (2) → 8 + (2) = 10  A:20 B:20 C:20 E:20 ????? (2011/10/23 18:37:09)
★ GMでは、食いちぎった瞬間口の中が派手に痺れる。 毒だ! 吐き出せばどうにかなる。>バンドゥ (2011/10/23 18:37:32)
イリヤ : (戦輪を拾い上げただろうか。魔物の気配と、その向こうに仲間の気配がある。魔物へと向かい、拾い上げた戦輪を真っ直ぐ投げて、:物理)>A  命中 : 1D10 → 5 = 5  ダメージ : 1D10 + (3) → 8 + (3) = 11  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:579k (2011/10/23 18:37:47)
獣? *5 (NPC) : ギャッ (矢が突き刺さり、ぼて、と一度地面に転がり)  A:9 B:20 C:20 E:20 ????? (2011/10/23 18:38:04)
獣? *5 (NPC) : ギギャギャギャ……、 (地面からなんとか持ち上がろうとするも:回避)>イリヤ  1D10 + (2) → 2 + (2) = 4  A:9 B:20 C:20 E:20 ????? (2011/10/23 18:38:35)
獣? *5 (NPC) : ギイ、 (ドスリ、と首元に辺り、雪にへたりこんで動かなくなる。)  A:9 B:20 C:20 E:20 ????? (2011/10/23 18:38:51)
獣? *5 (NPC) : ………(暫し貴方達からじりじりと距離をとっていたが、やはりバンドゥへ視線を向けた後)  A:9 B:20 C:20 E:20 ????? (2011/10/23 18:39:11)
バンドゥ : ――ギッ、(ぶぺっと肉を吐き捨てる。べっべっと唾を吐き捨てながら。)こいつらの血、毒だ。気ぃつけろ…ゴホッゴホッオエッ、不味ッ。>all  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/超戦士 ◆効果:物理+/残像だ 所持金:210 (2011/10/23 18:39:23)
★ GM : 獣たちが牙を向こうか、と殺気を向けたせつな、 (2011/10/23 18:39:24)
★ GM : ぴくりっ、と耳を動かし、動きを止める。そして (2011/10/23 18:39:34)
獣? *5 (NPC) : (タッタタッ)(山の方向へ向けて逃げ出した。)(【逃走】)  1D10 + (5) → 2 + (5) = 7   B:20 C:20 E:20 ????? (2011/10/23 18:40:02)
ルシアン : へへっ、ナイスアタック!(射撃のあと、見事な戦輪の軌道で獣を倒したのを見れば射撃動作の合間にあなたの肩に軽く触れた。)…っれれ、逃げるの?(どうする?と面々に顔を向けて。)>イリヤ、all   2 3 3+1 0 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学@6><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:590 (2011/10/23 18:40:46)
フェス : 毒? ――チョイとみっともないですけど、唾も飲み込まんでくださいな、後で水で――……? ……(逃げていった獣に眉をしかめた。耳をすませて周囲を見回す。:観察>周囲)>バンドゥ、  1D10 + (6) → 9 + (6) = 15  0/4/3/1 HP15/25-10 MP17/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh /<理の力> /未装備:<迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<召喚の巻物><風付与の巻物> (2011/10/23 18:40:48)
★ GM : 森の奥から視線を感じた。何かに見られていたような…。 よく見えなかった。>フェス (2011/10/23 18:41:43)
コーラル : 毒?それでライカンがやられたのかな、――フェス、羽どうなってる?(獣が逃げた。逃げた足跡とかってのは残ってる?:観察)>フェス  1D10 + (5) → 4 + (5) = 9  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠> 所持金:180k 幸運 (2011/10/23 18:42:14)
ルシアン : バンドゥさん、はいこれ。(ひょい、と下から顔を覗かせれば宿でくすねてきた水袋を差し出して。)…んー、今どのくらいかな…。(逃げる彼らを暗視で見通そうと:どれくらい逃げた? 観察器用)>バンドゥ  1D10 + (3) → 9 + (3) = 12   2 3 3+1 0 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学@6><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:590 (2011/10/23 18:43:03)
イリヤ : や、りました?(手さぐりだ。気配がきえ、足音が遠ざかっていくのはわかったのだけれど。) あの、羽根はどっちに、   ――…もしかして噛みついたりしたんですか、バンドゥさん…(まさか、って顔をむけていた。表情は心配そうだったけれど。さて、他に音は聞こえるだろうか:聴覚探査)>フェス、ルシアン、ALL  1D10 + (5) → 6 + (5) = 11  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:579k (2011/10/23 18:43:26)
フェス : 誰か……何か? いた……。なんだろうね、サッと引いたのといい。まるで手負いの獣がかなわんと見て逃げたとも違う感じがする。(ポケットから羽根を取り出した。代わりにナイフをしまう。さて羽根はどっちに行くだろうか。)>コーラル、ALL (2011/10/23 18:43:29)
★ GM : 羽音。 何かが飛ぶような。>イリヤ (2011/10/23 18:43:56)
★ GM : しっかり逃げていったと思う。 山の奥だと流石に見通しきれないが。>ルシアン (2011/10/23 18:44:10)
バンドゥ : (大変お見苦しい限りだが、べっべっとしきりに唾を吐いている。口の中がびりびりする。)――あ゛、悪ぃ。(くぐもった声をあげながらルシアンから受け取った水袋で口をゆすいだ。)>ルシアン  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/超戦士 ◆効果:物理+/残像だ 所持金:210 (2011/10/23 18:44:11)
★ GM : ぽわぽわ。 ふっ。  山の方へと飛ぶのみである。獣たちが登っていったそこである。>フェス (2011/10/23 18:45:11)
バンドゥ : がみづいだ。(ちょっと声が変だ。)>イリヤ (2011/10/23 18:45:12)
イリヤ : (頭をもちあげて、視線を巡らせた。みえないんだけど。羽音の方角は? 場所は近かったんだろうか。:器用)  1D10 + (5) → 9 + (5) = 14  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:579k (2011/10/23 18:45:21)
ルシアンP:追撃、追跡するときF森は使用可能ですか?   2 3 3+1 0 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学@6><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:590 (2011/10/23 18:45:38)
★ GM : 可能です。 ただ逃走を阻止するレベルでの精密な追撃は不可能ですが、単に後を追うのは可能。>ルシアン (2011/10/23 18:46:22)
フェス : ……変わんない、かな。 追っかけるのとあんまり変わんないかもしれんですけど。さっきの連中、バンドゥさんにだいぶ反応してたし。バンドゥさん、まだ大丈夫です?(向かいますけど、なんて。尋ねた。)>バンドゥ、ALL (2011/10/23 18:46:35)
★ GM : 山の奥へさっさと逃げていってしまったような気がする。割と遠くだったような。>イリヤ (2011/10/23 18:46:54)
イリヤ : さっきご飯たべてたやないですか……!(耳をすませた後のことだ、視線がおくれてあなたをむいた。このライカン、噛みつかないんだろうな…。) 治療は必要ない、んですよね? …うごけますか>バンドゥ (2011/10/23 18:47:23)
★ GM : 残っている。 雪が降っているのでそうそうゆっくりはできないが>コーラル (2011/10/23 18:47:37)
コーラル : …なんかの意図のある動作に見えたね。――……羽根の行き先もそっちなら、目的のブツと関係してたかな。始末しといたほうが良かったかも。(少し眉を潜めて、足跡を見下ろしてた。) 今の内なら足跡でも追えるね。 ひとまずは羽根を追ってみようか、>フェス、ALL  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠> 所持金:180k 幸運 (2011/10/23 18:48:12)
イリヤ : あの、あっちのほうに(指差したけど、それが羽根の方角と同じなのかはわからない。)羽音が聞こえました。…遠くのほうから、ですけど。さっきの魔物、飛んだりしませんよね…?>ALL (2011/10/23 18:48:25)
ルシアン : …むぅ。(膝を立て、逃げる獣を狙おうと照準をつけたがあっという間に森の中に消えてしまう。)……阻止はできそうもないや、うん、まずは追ってみるのに僕は賛成。(矢を筒にしまい、泥を払って立ち上がった。)>コーラル、all   2 3 3+1 0 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学@6><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:590 (2011/10/23 18:49:32)
フェス : ……ニワトリの羽みたいのはありましたが。飛べるかって言ったら微妙……とべるといわれりゃとべるだろうなあ、みたいな。 (イリヤにあいまいな声を返してから、) りょーかい。とりあえずバンドゥさんとイリヤさんいるし。周囲の警戒しといてね。>コーラル、イリヤ (2011/10/23 18:49:54)
★ GM : 追うならば、スキルを申請した後器用判定で後を追うことが出来ます>ALL (2011/10/23 18:50:18)
フェス : (そして羽根をまた離して。追う。:視覚的な意味で盗賊使えるんだろうか? わからんので可なら+2お願いします。器用)  1D10 + (4) → 10 + (4) = 14 (2011/10/23 18:51:14)
バンドゥ : うん゛  ン゛ッ、(ごほん、と一つ咳払いをして。)はぁ?普通獲物には喰らいつくだろ…。追うなら今だな…じゃねぇ  t   ギャオウ(前のめりになって獣となった。追うか、と皆に首を傾げた。)>イリヤ、all (2011/10/23 18:51:28)
コーラル : 翼はあったけど…。鶏の翼であの図体支えれるのかな…。(曖昧な答えを返してから、)――ん、了解したよ。羽根、飛ばして。(羽根をフェスが飛ばしたら、足跡や周囲の音に気をつけながら追って行くんだろうけど。:盗賊とか感覚使えるんだろうか、使えたら+2ずつお願いします)>イリヤ、フェス  1D10 + (4) → 10 + (4) = 14  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠> 所持金:180k 幸運 (2011/10/23 18:51:50)
★ GM : すっごいおえた…。  今日の俺冴えてる!状態で追うことができる>フェス (2011/10/23 18:52:04)
★ GM : 貴方達二人が凄い勢いでズドドドドドと追っているかんじ>コーラル (2011/10/23 18:52:28)
★ GM : では。 (2011/10/23 18:52:31)
ルシアン : さて、行きますか。(帽子をきゅっと直せば精悍に笑って森を見据える。彼の目は暗闇でもよく見える…はず。:F森使用+2 器用)>all  1D10 + (5) → 6 + (5) = 11 (2011/10/23 18:52:35)
フェス : (羽根を離しては拾って話しては拾って。冴えてる! すっごいおえたよ!) (2011/10/23 18:52:40)
★ GM : 雪の降る夜、イオタの地を走る貴方達。 (2011/10/23 18:52:45)
★ GM : あの山には何があるのだろう。 (2011/10/23 18:52:55)
★ GM : 不吉な気配がどうか杞憂だと信じて。 (2011/10/23 18:53:45)
イリヤ : じゃあ別の…違うのやろか。…はい、えっとこっち……(左右を見渡してから、仲間の気配を頼りに進もうとするんだろうか。) えっ たべませんよ、おいしくなさそうやないですか……バンドゥさんみえます? こっちのほう、やと、(木にぶつかりかけている…。:一応嗅覚で追う的な。 感覚+2器用)>フェス、バンドゥ  1D10 + (5) → 2 + (5) = 7  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:579k (2011/10/23 18:53:46)
バンドゥ : (剣は何とかベルトで身体に固定してあった。最低限の物を身につけて、イリヤを後から押す様に額を押しつけてくる斑鬣犬。ぐいぐい。追おうぜっ。)>イリヤ、ルシアン (2011/10/23 18:53:51)
★ GM : - - - - - (2011/10/23 18:54:05)
★ GM : …………? ……ふむ。 (2011/10/23 18:54:26)
バンドゥ : (イリヤの横を並走しながら、地面に鼻を擦りつけるように獣達の臭いを辿った。)【嗅覚追跡】  1D10 + (5) → 6 + (5) = 11  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/超戦士 ◆効果:物理+/残像だ 所持金:210 (2011/10/23 18:54:35)
★ GM : そんな呟き。 ビーカー。 薬瓶。 すえたにおい。 (2011/10/23 18:54:44)
★ ??? (NPC) : ……… (2011/10/23 18:55:25)
★ ??? (NPC) : ……! ……あれは…… (2011/10/23 18:55:35)
★ ??? (NPC) : ……くく…… はははははは、 (2011/10/23 18:55:51)
★ ??? (NPC) : 良かったな。  自ら、あちらから飛び込んでくるとはッ。 (2011/10/23 18:56:21)
★ ??? (NPC) : ……何年前かは見逃したが、今度ばかりはな。 (2011/10/23 18:56:49)
★ ??? (NPC) : …この力、存分にいかさせてもらうとしよう (2011/10/23 18:57:51)
★ GM : ということで、第二話はまだ途中ですが終了です。 延長27分ごめんなさいいい。おつかれさまでした。 (2011/10/23 18:58:08)
★ GM : 判定の結果は次の追跡シーンから出していきたいとおもいます>ALL (2011/10/23 18:58:21)
ルシアン : P:くぅ!続きが気になる! お疲れ様でした! (2011/10/23 18:58:46)
★ GM : ということでちょいと急ぎなのでしつれいを! (2011/10/23 18:58:46)
System:セッションルームAからGMさんが去りました。 (2011/10/23 18:58:49)
フェス : PL:お疲れ様でした! (2011/10/23 18:58:55)
コーラル : PL:続きが気になる。 お疲れ様でしたー!  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(7)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(3)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、魔法対抗、属性聖、ブレてる-1、<理の力>、<睡眠> 所持金:180k 幸運 (2011/10/23 18:59:08)
フェス : PL:続き楽しみにしてますーではこちら一旦失礼しがてらステセーブ  0/4/3/1 HP15/25-10 MP17/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh /<理の力> /未装備:<迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<召喚の巻物><風付与の巻物> (2011/10/23 18:59:16)
イリヤ : P:きになるところで…! おつかれさまでしたー。こちらも一旦ステセーブして失礼します  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手 発:物理+1/<昆虫・爬虫・不死恐怖>/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/簡易腕力/<麻痺> 所持金:579k (2011/10/23 18:59:46)
バンドゥ : PL:ステセーブ、続きを待ち焦がれながらお疲れ様でしたー!  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/超戦士 ◆効果:物理+/残像だ 所持金:210 ★獣化中 hp20 5300 (2011/10/23 18:59:49)
フェス : Pl:と、いってらっしゃいませー こちらも失礼します ありがとうございました  0/4/3/1 HP15/25-10 MP17/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh /<理の力> /未装備:<迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<召喚の巻物><風付与の巻物> (2011/10/23 19:00:15)
System:セッションルームAからフェスさんが去りました。 (2011/10/23 19:00:17)
イリヤ : P:では失礼します ありがとうございましたー (2011/10/23 19:00:35)
System:セッションルームAからイリヤさんが去りました。 (2011/10/23 19:00:38)
コーラル : PL:ステセーブ意図せず出来てた。 CC装備品の使用回数の減少は2話で1回減らせば良いのでしょうか、と最後に質問を落としつつお疲れ様でした。 (2011/10/23 19:00:39)
System:セッションルームAからコーラルさんが去りました。 (2011/10/23 19:00:43)
System:セッションルームAからバンドゥさんが去りました。 (2011/10/23 19:01:37)
System:セッションルームAからルシアンさんが去りました。 (2011/10/23 19:04:15)