セッションルームA

【部屋設定】スケジュール表に記載したセッション、模擬戦、ユーザイベント等を行う場所です。
「GM」「EM」「DM」で入室すると、NPCを使えるようになります。


System:セッションルームAへGMさんが現れました。 (2011/10/27 21:27:51)
★ GM : 淡々とセッションチャットAを侵略するだけのスレ (2011/10/27 21:28:01)
System:セッションルームAへバンドゥさんが現れました。 (2011/10/27 21:28:50)
System:セッションルームAへコーラルさんが現れました。 (2011/10/27 21:29:17)
System:セッションルームAへフェスさんが現れました。 (2011/10/27 21:29:26)
バンドゥ : PL:こんばんは、よろしくお願いします。 (2011/10/27 21:29:41)
System:セッションルームAへイリヤさんが現れました。 (2011/10/27 21:29:45)
フェス : PL:淡々と今晩は、よろしくおねがいします  0/4/3/1 HP25/25 MP2/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 287Kh (2011/10/27 21:29:49)
コーラル : PL:淡々とこんばんは、よろしくお願いいたしまステ。  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 (2011/10/27 21:30:11)
イリヤ : P:淡々と前回ステ表示 こんばんは、よろしくおねがいします  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手/靴 発:水/物理+/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6) 所持金:879k (2011/10/27 21:30:28)
バンドゥ : PL:ステ  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/回復薬+ランダム付与*2 ◆効果:物理+/残像だ  ◇所持金:510 ●エンチャント:剣+9 (2011/10/27 21:30:37)
System:セッションルームAへルシアンさんが現れました。 (2011/10/27 21:31:44)
ルシアン : PL:ズサー!よろしくお願いします!  2330 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:250(−400) (2011/10/27 21:32:28)
★ GM : ありがとうございます。では早速始めたいと思います……。 (2011/10/27 21:33:29)
★ GM : よろしくおねがいします。 (2011/10/27 21:33:33)
★ GM : - - - - - -  (2011/10/27 21:33:37)
★ GM【アルノール  教会内客室】 (2011/10/27 21:34:53)
★ ??? (NPC)………♪  ♪♪   (2011/10/27 21:35:07)
★ 教皇庁近衛兵1 (NPC)(……ご機嫌だな) (2011/10/27 21:35:21)
★ 教皇庁近衛兵2 (NPC)(何時不機嫌になるやら) (2011/10/27 21:35:35)
★ 教皇庁近衛兵1 (NPC)(違いない) (2011/10/27 21:35:41)
★ GM : - - - - - - (2011/10/27 21:35:51)
★ 村人 (NPC) や、野盗どもがくるぞ!  ――もう夕方だからだ、あああ!  皆家に入れっ (2011/10/27 21:36:29)
★ GM : ……そんな大声が響く。  貴方達はそれにもうすぐ空が暮れる事に気付いたのと同時に、人々が次々と家の中に入っていくのがわかる。 (2011/10/27 21:37:03)
★ GM : アルノール――小さなこの街内は騒然としていた。(開始)>ALL (2011/10/27 21:37:31)
フェス : ――野党?(街の入り口のほうをなんとなく見てから、手近な人を誰か捕まえようとして、)すみません! 野党って何人くらいなんです? もうすぐ来るんです??(必要なら情報)>その辺の人  1D10 + (6) → 9 + (6) = 15  0/4/3/1 HP25/25 MP2/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 287Kh (2011/10/27 21:38:08)
コーラル : (急に次々と家の中へと引き上げ出した様子に瞬いた。)――野盗っていつもどっちの方から!(その辺の人に聞けるなら尋ねる声を挙げてから。実際にどっかから野盗が来てたり騒ぎになってるんだろうか。:観察器用)  1D10 + (6) → 5 + (6) = 11  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 (2011/10/27 21:38:52)
★ 村人 (NPC)(心底迷惑そうな顔で)  しらねえよッ!沢山だ!  もう来てるよ!(扉はズバン、と閉められた。)>フェス (2011/10/27 21:39:20)
ルシアン : …ふん、やってやるさ。(ちょうど檻の中の少女の境遇に憤りを感じていたところである。元凶のひとつがやってくるなら早い。:聞き耳器用 方角は、数は。)>all  1D10 + (3) → 8 + (3) = 11  2330 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:250(−400) アイテム:「エンチャント(7)」「ボムアロー」「ホーリーアミュレット」 (2011/10/27 21:39:53)
フェス : たくさんってそんな、3の次はたくさんみたいな……!(あたりをきょろりと見回して、どこか隠れられる場所はないか。:探索器用)>村人  1D10 + (6) → 3 + (6) = 9  0/4/3/1 HP25/25 MP2/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 287Kh (2011/10/27 21:40:40)
イリヤ : もし数多かったらどないするんですか こっち人数もおらんのに、(隠れ場所探索器用)>ルシアン  1D10 + (3) → 4 + (3) = 7  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手/靴 発:水/物理+/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6) 所持金:879k (2011/10/27 21:41:03)
★ GM村人はパニック状態で捕まえられなかった。>コーラル (2011/10/27 21:41:48)
ルシアン : …、ケツまくって逃げる。(ニィィ、と笑みを深めて。)>イリヤ  2330 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:250(−400) アイテム:「エンチャント(7)」「ボムアロー」「ホーリーアミュレット」 (2011/10/27 21:41:54)
バンドゥ : もう来てるって…ンな阿呆な事が、くそがっ。(村の混乱に紛れてともかく、身を隠す場所を探す。そのまま身を隠そうと。)>all【隠れ:器用】  1D10 + (3) → 3 + (3) = 6  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/回復薬+ランダム付与*2 ◆効果:物理+/残像だ  ◇所持金:510 ●エンチャント:剣+9 (2011/10/27 21:42:39)
★ GM : 北から。 数は20から30といったところか…。 疎らな足音に混じり、かなり規則正しい足音も混じっている。 あなたはぴんとくるだろうが、これは基調の取れた軍隊それである>ルシアン (2011/10/27 21:42:56)
★ GM : 隠れるならすぐに隠れる事はできる。 事情を説明すれば民家か、家の裏側にでも回れるだろう。<隠れ>ALL (2011/10/27 21:43:18)
イリヤ : けっ…… ル、ルシアンさん! …どこか、逃げてかくれられそうなとこ、しっとりますか(たしか故郷だったと。思い出せばきいたのだけれど。視線は隠れられそうな場所を探そうとしていて、)>ルシアン (2011/10/27 21:43:41)
★ GM足音は近づいてくる…。 隠れるものは隠れる宣言を。 (2011/10/27 21:44:29)
ルシアン : …はぁ。("多すぎるよ全く。しかしこいつは…”)――…軍人崩れだね、僕の国の訓練方式かな? なんにせよ勝てそうもないや、隠れよ。(肩をすくめれば手近な民家の裏へ。:隠蔽 敏捷?)>all、イリア  1D10 + (3) → 10 + (3) = 13  2330 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:250(−400) アイテム:「エンチャント(7)」「ボムアロー」「ホーリーアミュレット」 (2011/10/27 21:44:32)
★ GM19、 (2011/10/27 21:44:35)
★ GM18、 (2011/10/27 21:44:40)
★ GM17、 (2011/10/27 21:44:46)
★ GM16、 (2011/10/27 21:44:55)
ルシアンP:↓ 隠蔽=『隠れる』です。失礼わかりにくかったかも。  2330 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:250(−400) アイテム:「エンチャント(7)」「ボムアロー」「ホーリーアミュレット」 (2011/10/27 21:44:58)
コーラル : (家の裏側かどっか、隠れられそうな所に隠れて様子を見れるなら見てようと:隠れます)  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 (2011/10/27 21:45:11)
フェス : ……、もたくさしてるのが惜しいか。お互い見失わないようにっ!(一同へそう声をかければ、路地の物陰に隠れようと。出来れば夜盗の様子も伺いたいのでギリギリなところを探す。:隠れ敏捷)  1D10 → 8 = 8  0/4/3/1 HP25/25 MP2/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 287Kh (2011/10/27 21:45:14)
★ GM15、 (2011/10/27 21:45:15)
★ GM14、 (2011/10/27 21:45:24)
★ GM13、 (2011/10/27 21:45:35)
★ GM12、 (2011/10/27 21:45:40)
コーラル : (必要なら敏捷。)  1D10 + (5) → 9 + (5) = 14  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 (2011/10/27 21:45:44)
イリヤ : (家の裏側で、教会をみられそうなところに隠れて様子をみたいところだが、:隠れます 一応敏捷)  1D10 + (3) → 10 + (3) = 13  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手/靴 発:水/物理+/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6) 所持金:879k (2011/10/27 21:45:54)
★ GM11、 (2011/10/27 21:45:56)
★ GM10、 (2011/10/27 21:46:09)
フェス : (PL:修正ミス。盗賊+敏捷で+5、達成値13です)  0/4/3/1 HP25/25 MP2/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 287Kh (2011/10/27 21:46:15)
★ GM : では全員隠れられた。 バンドゥだけ若干見えてる!見えてる!  が。>ALL (2011/10/27 21:46:40)
★ GM : そのまま、足音は段々と大きくなり、彼等の姿を見る事が出来る…。 (2011/10/27 21:46:55)
バンドゥ : (さっと遮蔽物になりそうな、つまれた木箱の陰に。)【隠れ敏捷】  1D10 → 1 = 1  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/回復薬+ランダム付与*2 ◆効果:物理+/残像だ  ◇所持金:510 ●エンチャント:剣+9 (2011/10/27 21:46:58)
イリヤバンドゥさん! こっちです…!(まにあえば手をひっぱりたいところである。:補助敏捷?)>バンドゥ  1D10 + (3) → 7 + (3) = 10  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手/靴 発:水/物理+/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6) 所持金:879k (2011/10/27 21:47:46)
★ 野盗 (NPC)………。 (無言で連なるフードを被った者達。 歩き方が其々かなりまばらな印象を受ける。きちんと歩いているものと、かなりばらばらと歩いているものにわかれる。) (2011/10/27 21:48:09)
★ GMドンガラガッシャーーーン! 二人でこけたーーー>バンドゥ、イリヤ (2011/10/27 21:48:27)
ルシアン……、同胞ならなるべく撃ちたくないんだけど。("今の仲間の方が大事だしね。” 完璧?な隠蔽状態、暗がりから弓で野盗を狙う。)>(バンドゥ)  2330 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:250(−400) アイテム:「エンチャント(7)」「ボムアロー」「ホーリーアミュレット」 (2011/10/27 21:49:27)
フェス : (こけたーーー! 2人の様子と、夜盗の様子を確認する。連中はいずこよりきたりていずこへといたるか? 何か気になる様子は?:観察)  1D10 + (6) → 4 + (6) = 10  0/4/3/1 HP25/25 MP2/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 287Kh (2011/10/27 21:49:36)
イリヤわ、 わ、……っ (どんがらがっしゃーん!腕をつかみそこなってバランスを崩す→ころぶ→いまここ!)>バンドゥ、(ALL) (2011/10/27 21:50:27)
ルシアン : …、さて。ボスはどいつだ?(暗がりから野盗を、:観察)  1D10 + (3) → 1 + (3) = 4  2330 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:250(−400) アイテム:「エンチャント(7)」「ボムアロー」「ホーリーアミュレット」 (2011/10/27 21:51:01)
★ GM一瞬その列がぴたり、ととまったかのようにみえたが、 (2011/10/27 21:51:02)
コーラル : (えっ。こけたーー! 歩き方とか武器を握ってるならその扱い方、顔の方向から注視してるだろう点や、振る舞いなどから気づけることはあるだろうか。:観察)>やとう  1D10 + (6) → 5 + (6) = 11  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 (2011/10/27 21:51:22)
★ 野盗 (NPC)(先頭が)  いい。  行け  (止まった後ろの者達に声をかけ)>野盗 (2011/10/27 21:51:42)
バンドゥ(バランスを崩す→本格的にこける→まきこむ→下敷き(イマココ!))>イリヤ、all (2011/10/27 21:51:55)
★ GM : そのまま、野盗達はまた歩き出す…。   (2011/10/27 21:52:00)
★ GM : ルシアンは知力判定をお願いします>ルシアン (2011/10/27 21:52:07)
ルシアン : …ジー、(観察しつつ:要請知力)  1D10 → 3 = 3 (2011/10/27 21:52:51)
★ GM : 街の北の方に向かっている。どこからきたかは流石にわからない。破壊音はなかったから普通にどこかから来たのだろうが。 今の素振りはややおかしいか。彼らは殆ど喋っていない。>フェス (2011/10/27 21:53:04)
イリヤ : う…いったあ……。…大丈夫ですか、  あっ、 野盗は、(がばっと顔をあげた。まだ下敷きにしていたかもしれない。野党は側にいるんだろうか。襲ってくる?:観察器用)>バンドゥ、野盗  1D10 + (3) → 4 + (3) = 7  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手/靴 発:水/物理+/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6) 所持金:879k (2011/10/27 21:53:18)
★ GM : 今の様子を見るに、あの先頭だろうか。>ルシアン      フェスの事ぐらいだろうか。 ひたすら全員前方に進んでいるだけで、特に気付ける事はない>コーラル (2011/10/27 21:53:48)
フェス : (? まるで不自然な連中だ。向かう方向、つまりは北へと視線をやる。何か見える?:観察)>北  1D10 + (6) → 9 + (6) = 15  0/4/3/1 HP25/25 MP2/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 287Kh (2011/10/27 21:53:58)
★ GM : すいません、南に進んでますう (2011/10/27 21:56:10)
★ GM : そばをめっちゃ   通り過ぎている。  が、貴方達には目もくれず進んでいる。  >イリヤ (2011/10/27 21:56:46)
フェス : PL:夜盗が向かう方向確認 でお願いします。つまり右でお願いします  0/4/3/1 HP25/25 MP2/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 287Kh (2011/10/27 21:56:47)
フェス : PL:右じゃねーよ南だよ  0/4/3/1 HP25/25 MP2/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 287Kh (2011/10/27 21:56:57)
★ GM : 大きな家だ。町長の家だろう。 先ほど、気弱そうな町長と呼ばれた男もそちらに行った気がする。>フェス (2011/10/27 21:57:05)
★ GM : アーチー?>ルシアン (2011/10/27 21:58:11)
★ GM : いや違う。  彼は死んだだろう。  だが、貴方にはどうも、それで割り切れないような――嫌な予感があった。 (2011/10/27 21:58:40)
★ GM : 懐から何かが落ちようとしている。おさえなければ>ルシアン (2011/10/27 21:58:49)
フェス : (町長の家に?? そんな押し入りかけて町長の首を取ってどうするんだ。うーむ。つけられそうだろうか?:観察)>ヤトー  1D10 + (6) → 2 + (6) = 8  0/4/3/1 HP25/25 MP2/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 287Kh (2011/10/27 21:58:56)
コーラル : (夜盗に気づかれないように進行方向へとつけれるなら付けて行きたいんだけど。行った先で何をしてるのか観察したく:忍び足敏捷)  1D10 + (7) → 5 + (7) = 12  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 (2011/10/27 21:59:18)
★ GM : 普通にいけそうだ。進行速度は遅い。>フェス、コーラル (2011/10/27 21:59:45)
イリヤ : バンドゥさん…? あの、このひとたちおかしくありませんか。…なんでうちたちのほう、全然襲ってもこないんでしょう……(野盗をみながら、ぽつりと。彼らが進んでいる先には、誰か居そう? 鼻をならして:嗅覚探査)>バンドゥ  1D10 + (5) → 1 + (5) = 6  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手/靴 発:水/物理+/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6) 所持金:879k (2011/10/27 21:59:45)
ルシアン : …、……は?(その先頭の男の姿を目にしたとき、思わず唖然と口が開く、)……アーチー?(そんな、馬鹿な。)(暗がりに入ったまま唖然と尻餅をつく。だがそうもしていられない、ともかく跡をつけなくては…:忍び足敏捷、コーラルに続く。)>all  1D10 + (3) → 10 + (3) = 13 (2011/10/27 22:00:17)
★ GM : 嗅がなくてもわかるぐらい、                 香草くせえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwブッハwwwwwwwwwwwww(CV:ク●ーム上田)>イリヤ、バンドゥ (2011/10/27 22:00:38)
フェス : (考えてたら先に行ったのがいてた。とりあえずちょろちょろと尾行して、何をしてるか観察。さっきの分の敏捷も含め)>夜盗  忍び敏捷 : 1D10 + (5) → 8 + (5) = 13  観察 : 1D10 + (6) → 4 + (6) = 10  0/4/3/1 HP25/25 MP2/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 287Kh (2011/10/27 22:00:57)
バンドゥ : ――っ痛ぇ。(四つん這いに貴女の尻に敷かれていただろうか。)降りろよっ  (小声で貴女を急かしながら。)目的は、あのガキだったか…他は襲わねぇって事か?…くっさ!(香草くせえ!)>イリヤ (2011/10/27 22:01:18)
イリヤ : おうっ(鼻をぎゅうぎゅうつまんだ。涙目である。匂いの元がどこかわかるんだろうか。野盗の後を少し離れたところからついていこうとしつつ。:判定) ……あっ すみません、 え、でもさっきの子教会におるんやろ…? なんで教会にいかないんでしょう……?(あと、ついていってみますか。と小さく声をかけてからすすむか)>バンドゥ  嗅覚探査 : 1D10 + (5) → 6 + (5) = 11  忍び足敏捷 : 1D10 + (3) → 2 + (3) = 5  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手/靴 発:水/物理+/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6) 所持金:879k (2011/10/27 22:02:41)
コーラル : (普通に行けそうなら行くんだけど。尾行して行って様子を伺うけど、無言で進んで行き先で何してんのこいつら。:観察)  1D10 + (6) → 4 + (6) = 10  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 (2011/10/27 22:02:45)
★ GM : では、後をつけた人々へ。 (2011/10/27 22:02:54)
★ GM : 彼らはそのまま町長の家――と思しき大きい家に入り、そのまま何か話を始めたようだ。 (2011/10/27 22:03:15)
★ GM : ということで>10以上、ついてった判定で器用判定を出した人へ! (2011/10/27 22:04:08)
バンドゥ(仲間の後はなるだけ音を立てない様に、着いていこうと。)>all【忍び足敏捷】  1D10 → 1 = 1 (2011/10/27 22:04:16)
フェス : ……え??(どういうことなの? まさか離れた場所からじゃ声は聞き取れないだろうけど……、ううん。出来るだけ近づいて声の調子や、何かを聞き取れないか耳を澄ます。:聞き耳)  1D10 + (6) → 2 + (6) = 8  0/4/3/1 HP25/25 MP2/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 287Kh (2011/10/27 22:04:32)
イリヤ : バンドゥさんそれごみの樽やないですか……!?(また腕を引っ張ろうとするんだけどね!まにあうかな!:補助敏捷)>バンドゥ  1D10 + (3) → 10 + (3) = 13  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手/靴 発:水/物理+/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6) 所持金:879k (2011/10/27 22:05:00)
★ 野盗 (NPC)そろそろ期日だ。  アルカ・ラフォンの引渡しをお願いしたい。 (2011/10/27 22:05:35)
★ GM : ぎりぎり、オッケーー!!  ゴミ樽の前でStopした。>イリヤ、バンドゥ (2011/10/27 22:05:53)
★ 声 (NPC) : は、はぁ……ですが、然し……その、ぐむう…。  ……何故、アルカを……? (2011/10/27 22:06:35)
★ 声 (NPC) : あの子は今でこそ、魔女だのと言われてはおりますが…。 決して、そのような子では……。魔法も使えないのですぞ、 (2011/10/27 22:06:58)
★ 野盗 (NPC)……答えを出して貰おう。  (2011/10/27 22:07:38)
バンドゥ(香草の香りでくらくらしていたのかもしれない。)お、おう >イリヤ (2011/10/27 22:07:56)
イリヤあああああぶなっ 危ないです……! 前みてあるいてください……!(心臓が飛び出るかと思った。ごみ樽の前でストップしつつ、小声でぼそぼそと。あなたとの距離に気が付けば悲鳴の1つでもあげるところなんだが、いっぱいいっぱいできづいていないようだ。)>バンドゥ (2011/10/27 22:08:12)
★ 野盗 (NPC) : どうするのか、をな。  断ればどうなるか、わかっているだろう。 (2011/10/27 22:08:51)
★ 野盗 (NPC) : あの戦争を、また引き起こしたくないなら―― (2011/10/27 22:09:00)
★ 声 (NPC) : お、お待ちください……!  もう少しだけ、時間を! (2011/10/27 22:09:12)
★ GM : 彼等が扉から出てくるのが分かる。 貴方達は十分身を隠すことが出来る――。 (2011/10/27 22:09:29)
★ GM : そのまま野盗達は街の外へ向かい…。 (2011/10/27 22:09:41)
★ 声 (NPC)(髭をはやした気弱そうな初老の老人が、眼鏡を外しながら目元に指を宛がい)  ――ああ……私はなんと無力なのだ……! (2011/10/27 22:10:12)
★ GM : ドアの前で呆然と野盗を見送りながら、嗚咽を漏らしている。>ALL (2011/10/27 22:11:09)
フェス : (うーん……)(悩むことは多々あるけれど、まずは、)――すみません。もう、連中帰りましたよね? ちょいと伺いたいんですけど……あ、俺、旅の冒険者なんですけど。(軽く自己紹介をしてから、)さっきの連中、いつまでにアルカさんを引き渡せって? 理由とかはご存じないんです?(情報)>老人  1D10 + (6) → 7 + (6) = 13 (2011/10/27 22:13:34)
ルシアン : …、あの声。やっぱり…、(唖然とした様子で呟いていたけれど、今は仕事を…、いやしかし。)…。(とにかく今は仕事をすることだ。いつだってすべきことは変わらない。)…おっかしいなぁ、散歩をしていただけなのに話を聞いてしまったぞ?(白々しくも暗がりから抜け出して、)…はい、ハンカチ。手で擦ると腫れるよ?(ハンカチを差し出して小首を傾げた。)>老人 (2011/10/27 22:14:04)
コーラル : (街の外へ向かった野盗はやっぱり北の方向へに帰ろうとするんだろうか。離れたとこからででもそれだけ確認しときたく。:観察)  1D10 + (6) → 8 + (6) = 14  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 (2011/10/27 22:15:00)
★ GM : フェスとルシアンの姿に一瞬驚きつつも、老人はハンカチを借りて涙を拭いつつ…。 (2011/10/27 22:15:15)
イリヤ : (老人には、仲間が向かったらしい。一度は野盗を隠れてやり過ごしたんだけれど。) ……バンドゥさん、あの うちちょっと途中までみてきます。あんまり奥までおいかけませんから。すぐ戻ってきます。(近くにいるだろうか。青年にそれだけいって、街の外へ向かう野盗の後をすこしはなれたところからつけようと。:忍び足敏捷?)>バンドゥ  1D10 + (3) → 8 + (3) = 11  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手/靴 発:水/物理+/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6) 所持金:879k (2011/10/27 22:15:43)
バンドゥ(香草の臭いを振り切るように身をふるわせながら。先行した仲間に追いつこうとするが、ふと己の外見が目立つ事に気付いて。外套を目深に被った。)――お、ぅ。あんまり深追いするなよ。>イリヤ (2011/10/27 22:17:00)
老人 (NPC)申し訳ありませんな…。  御見苦しいところをお見せしまして、(涙を拭いつつ、) ……嗚呼、冒険者のお方なのですか! …宜しければ、お話を聞いて頂けないでしょうか…。  家の中で、(どうぞ、と、貴方達を案内しようと。)>フェス、ルシアン (2011/10/27 22:17:03)
★ GM : 匂いは分からない。 外套につけてあるのかなあ?くらい。  >イリヤ (2011/10/27 22:17:37)
ルシアン : …紅茶はある?(おどけて舌を出せば、)じゃなかった、喜んで。(一転、精悍に笑ってうなずいた。促されるまま中へと。)>老人 (2011/10/27 22:17:59)
★ GM : そのようだ。馬に乗っていったが。>コーラル (2011/10/27 22:18:10)
★ GM : 馬である。  結果は見るまでもない。>イリヤ (2011/10/27 22:18:30)
フェス : 脅かしてすみません。街に着たばっかりで、宿取ってなかったんで……。とっさに隠れたら話が聞こえたんです。(軽く謝罪の手を向けてから。)ええ と……(少し背後を確認した。また視線を戻して、)はい。わかりました。ただ、手みぢかにお願いしますね。(頷いてから、中へ向かおうと)>老人 (2011/10/27 22:18:51)
フェス : (振り返ったとき、仲間の姿が見えれば手招きしただろう。)>ALL (2011/10/27 22:19:48)
イリヤ : (さすがに馬には追いつけないのである。野盗たちはそれぞれ馬にのっていったんだろうか。つまり、1人あたり1頭だったのかってことなんだけど:観察器用)  1D10 + (3) → 5 + (3) = 8  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手/靴 発:水/物理+/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6) 所持金:879k (2011/10/27 22:20:43)
★ GM : 1馬2人。>イリヤ (2011/10/27 22:21:06)
★ GM : ではまあ、希望者は家にどうぞ。   (2011/10/27 22:21:15)
バンドゥ : (老人の話はフェス達が聞くだろうか。遠目に老人の家に入っていくのを見ながら、完全に出遅れた感じだ。そういえば奴等の目的は教会にいるあの魔女の子の筈。何故直接奪っていかない? ――まだ人は外に出てきていないだろうか。逆に近づくチャンスかもしれない。教会に向かおうか。近くまでくれば、兵士から隠れるように近づくのだけれど。)>【移動】 (2011/10/27 22:21:40)
コーラル : 2,30人分の馬って…(馬の乗り方ってどんな感じだっただろう。噂通り皆軍人崩れっぽいかっただろうか、:観察器用)  (そんなことをしてから帰ったけれど、フェスに手招かれれば老人に挨拶してから室内に入ったろうか)  1D10 + (6) → 5 + (6) = 11  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 (2011/10/27 22:22:27)
★ GM : そのまま老人は貴方達を案内し、ロジャーと名乗る。 この街の町長をしているらしい。 最近になってこの町の統治を始めたそうだ。 前の町長が教会と喧嘩して問題を起こし、問題を起こさないような人員の配置が行われたのだという。 (2011/10/27 22:22:43)
★ GM : 野盗達が何故あのようなことを言い出したのかは、よく分からないらしい。――ただ少し前からあのような事件が続き、蘇りなんて事件も起きた。いい加減困り果てているとかで…。 (2011/10/27 22:25:50)
イリヤ : (馬の数と、2人ずつのっていることを確認し。方角も確かめてから踵を返したんだろう。戻りがてら街の家をみるんだけど、まだ閉じこもってでてこなさそう?:観察器用)  1D10 + (3) → 6 + (3) = 9  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手/靴 発:水/物理+/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6) 所持金:879k (2011/10/27 22:26:14)
★ GM : 街の人間を渡すなんてことは町長としての立場としても、また個人的にも許せることではない。当然出来ないといったが、ならばこの町ごと崩壊させる、なんて脅しをかけにきているというのだ。 (2011/10/27 22:26:49)
★ GM : 渡さなければ、明後日には街を襲うと言ってきているという。   教会ごと一つの街を滅ぼすなんて単なる脅しだとも取れるが、この街は、あまりにも戦力がない。 (2011/10/27 22:29:14)
★ GM : かつての戦争の歴史があるため、自警団を持つことを禁じられているというのだ。緊急時には良しとされているらしいが――今やっつけでそんな戦力を整えているが、せめて戦闘のプロでもいなければ、焼け石に水とでもいうようなもので…。 (2011/10/27 22:30:11)
★ GM : 頼れそうな教会の人間はエリザベート。 渡してしまえばよい、と豪語する彼女だ。 力を借りる事はできず、苦しんでいるとか…。 (2011/10/27 22:30:37)
老人 (NPC)その蘇り事件でも、せめて解決できれば彼女を説得できるとおもうのですが……。 (苦しげに呻きながら、茶をあなた方に出し。)>ALL (2011/10/27 22:31:43)
ルシアン : …ふぅん、ねぇおじいさん。彼らの拠点ってわからない?どこから来るのかーとか。あと正確な素性もわかると助かるなぁ。("…居場所はともかく素性は検討ついてるんだけどね。)…町ごと?たった30人程度で?…あぁ、戦力が足らないのか。領主や教会の兵はアテにできないの?("つまりもっと居るってことなのかなぁ”)>ロジャー (:居場所、素性は? 念のため器用) (2011/10/27 22:32:05)
フェス : いくつか確認いいですか?1、集められてる戦力はどれくらいです? 2、アルカさんが要求された理由はご存知です? 魔女だとさっき、ええっと、司祭さんが仰ってましたけど……司祭さんのいう”蘇りの夜”のあと、アルカさんが要求されて、魔女だとなったんですよね? 3……、教皇庁聖遺骸・聖遺品保管課主任とやらがいらしてるようですけど、あの方がいらした事情はご存知ですか?(情報)>老人  1D10 + (6) → 10 + (6) = 16 (2011/10/27 22:32:13)
ルシアンP:失礼 ↓ダイス  1D10 + (3) → 2 + (3) = 5 (2011/10/27 22:32:22)
★ GM : 残念ながら、野盗が出て行った後、まばらに人が出始める。 教会もほっとしたような神官や修道女達が、外にそろりとではじめてきた。>イリヤ、バンドゥ (2011/10/27 22:33:09)
イリヤ : (出始めてきたところで、そっと鼻をならすのである。さっきの香草の臭いってもうしないかな:嗅覚探査)  1D10 + (5) → 7 + (5) = 12  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手/靴 発:水/物理+/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6) 所持金:879k (2011/10/27 22:34:22)
ルシアン : …なるほど、つまり選択肢は二つ。自警団を鍛えるか、あるいは蘇り事件を解決してエリザベートさん?を説得するか。あるいはどっちも、かな…?(お茶を楽しみながら鼻を鳴らして唸る。)…、ちなみに前者は難しいと思うよ。騎兵集団相手に素人集団が戦ったって、連携と統率が取れないし、なにより士気が余程高くないとすぐに瓦解するもの。(幾多も騎兵に踏みにじられる同胞を見てきた故の曇り顔だ。)>老人 (2011/10/27 22:35:00)
ロジャー (NPC) : さあ…。 万一追いでもしたらどうなることやら……、と。 我々は素人ですから…。素性もわからんのです。ただ、領地が直ぐ近いのですが、グロースの方からきたそう、ですとか。そのような噂は…。>ルシアン (2011/10/27 22:35:02)
コーラル : 少し気になってるのですけれど、アルカさんが魔女だと言い始めたのは誰なんですか。 次に、蘇り事件の実際の目撃者というのはどの位いるんでしょうか。あの、アルカさんのご両親を見たのはエリザベートさんみたいですけど。他は?(一応情報)>老人  1D10 + (6) → 1 + (6) = 7  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 (2011/10/27 22:35:04)
ロジャー (NPC) : もしそれだけならばいいのですが。 万一、もっと大勢いたりしたらなどと。  この辺りは、貧しい。そして元軍人たちは仕事を失う、野盗にもなる。 敵になどしたら…。 …教会は先ほど申しました通りで、万一となれば戦ってくれるやもしれませんが、武器や争いになる魔法は覚えてはならぬのです。領主は、一応その、この私、です。 <兵力 (2011/10/27 22:36:29)
ルシアン : ――グロースだって? …あのジャガイモどもが関わってるのかなぁ、("じゃあなぜアーチーが…?”)…グロースってのは僕らが戦争してた国ね。敗戦したって聞いてたけどなぁ…。>フェス、(老人) (2011/10/27 22:37:13)
ロジャー (NPC) : ということで、素人が40人ほど、ですかのう。ここも最近人がおらず…。 先ほど知らないと申し上げましたではないですか<ご存知です?    そのとおりです。 そのあとですな。 ……いや、私は詳しくはお聞きしておりませんのです。 <教皇庁の人間について>フェス (2011/10/27 22:38:15)
ロジャー (NPC) : …できれば、その。 …お願いしたいと思い、皆様を煩わせてしたわけです。<どっちも>ALL    //  …私もそう思いますじゃ。 一応壁の材料は明日届きますので、簡易の壁は作ろうと思っておるのですが。>ルシアン (2011/10/27 22:39:29)
フェス : ジャガイモ? 美味しいですよね。じゃなくて、……うーん。敗残兵が残ってるとかなんですかね。<グロース>ルシアン  //  ……うーん、そうなると全面対決は難しいですね。そういう意味では、残酷ですけど、エリザベートさんの判断は間違ってない。一人を死なせて街を守るか、街を捨てて一人を守るかって問題になってくる。……でも、三つ目の道を探すのが人ってもんですしねえ。(なんて肩をすくめた。)  ……すいません、反語です。 ――わかりました。エリザベートさんがダメなら、その人に当たってみます。外部の人間なら、ある程度無責任に手を出してくれる可能性もありますから。俺はちょいと、そっちあたりにいってきます>ロジャー、ALL (2011/10/27 22:40:40)
ロジャー (NPC) : エリザベート殿ですじゃ。<魔女と   蘇り事件が、そもそもアルカの父と母だけだったとお聞きしております。 …さあ、神官の方々だけかと…。<目撃者>コーラル (2011/10/27 22:40:43)
ロジャー (NPC) : お気をつけ下さい。 私は差別はあまり好きではありませぬ。ですが、エリザベート殿は……。 種族差別もですが、外地の人間もお嫌いになられるので。 ……ええ、皆様がもしよろしければ、ぜひお願いいたします。こちらでお待ちしておりますので…。>ALL (2011/10/27 22:42:00)
フェス : ……そうだ。差し支えなければ、ロジャーさん。依頼?を受ける代わり、身元保証のようなもん、くれませんかね。このままじゃ、ただの野次馬が首突っ込んでることになる。(立ち上がってから、一筆でいいんですけど、なんて首を傾げた。)>ロジャー (2011/10/27 22:42:12)
バンドゥ : (駄目だ中の様子を窺い知ろうにも中の人間が出てきてしまった。ざ、と歩みを止めて疎らに増え始めた人に紛れて。外套を目深にかぶり直しながら、)いやあ、おっかなかったなァ。…奴等まるで軍隊みてぇだ。それに蘇りのあっちゃ、ゆっくり旅の支度も整えられねぇや。――…蘇りってのは本当の話かぃ、ほらあの演説してた…婆さんがボケたとかじゃなく?(村人の一人を捕まえて小声で。)>村人【聞きだし:器用】  1D10 + (3) → 4 + (3) = 7 (2011/10/27 22:43:03)
★ GM : 強烈に残ってはいる。だが、所詮香草だ。 すぐ消えていくだろう。  …?  今僅かに混じって、腐敗臭がしたような。>イリヤ (2011/10/27 22:43:03)
ルシアン : …壁?なら希望はあるね、向こうに熟練の弓手が大勢居たら苦しそうだけど。("ふーむ”と唸りつつ。)…素人とはいえ40人、拠点防御に徹した上で教会の支援もあれば戦えないことはない、か。でもなぁ、引き渡すことに賛成みたいだしなぁ…。(うーん、と首をかしげ、うなずいた。)…勝算はある、なにより女の子を見殺しにはできないや。僕は協力しても良いと思うよ、蘇り事件の解決も進めなくちゃいけないけどね。(「教会の支援はできればほしい」と、一同に。仲間には明るい視線で様子を伺いつつ、)>all、老人 (2011/10/27 22:43:10)
ロジャー (NPC) : お受け下さるならば、そうですね。 街の者にはよく聞かせておきますゆえ。大丈夫かと、おもいます。 認めてお待ちしております>フェス、ALL (2011/10/27 22:43:50)
コーラル : ですか。それにしても、もし仮にエリザベートさんが言うように蘇りを起こしてるのがアルカなら、それこそ魔女を野盗に渡したらどうなることやらって感じな気もするんですけどねぇ。――2人だけ。そのご両親などが眠る墓地はご存知ですか?場所を教えてください。それから、(身分保証、というのに頷いた。)神官の方にも話しを聞きたいですし。>ロジャー  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 (2011/10/27 22:44:13)
イリヤ : (腐敗臭? どこからだろうか。場所がわかるのならそちらへ向かいたいところだけれど、:嗅覚探査)  1D10 + (5) → 10 + (5) = 15  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手/靴 発:水/物理+/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6) 所持金:879k (2011/10/27 22:44:13)
フェス : あいな。じゃあ俺は教会いってきます。外部の人間ですけど、一筆もらえば依頼を受けてる証明にはなりますし。一応人間だ、くだらん差別は好かんですが、郷に入りてはなんとやらって言いますから。――できれば、渡してもらえませんか。町長印をおしたようなやつ。じゃないと、教会のほうには話が通じないと思うので。>ロジャー、ルシアン、ALL (2011/10/27 22:45:19)
ルシアン : …、あ。これ地味に大切なんだけど……報酬が出たりとかは…? 現物支給とかでもいいんだけどぉ…。(ちょっと言いにくそうに、なければないでも良いのよ!と、申し訳なさそうな様子で。:一応交渉)>老人  1D10 + (3) → 2 + (3) = 5 (2011/10/27 22:45:23)
★ 村人 (NPC)(ひそひそ、と、ノリのよさそうなお姉さんが)…あー、怖かったわよねー。もー!最悪。ってカンジ。 ……ああ、本当らしいわよ。 死人のうめき声、みたいなものを聞いた人は何人かいるって話だしィ。 エリザベートのババアがボケてくれたんなら、まあ儲けモンよね。 …あ、今のノーカン。 聞かなかったことにして。じゃ!>バンドゥ (2011/10/27 22:46:05)
★ GM : 足跡と香草臭に混じっている。彼等がさせていたのだろうか。>イリヤ (2011/10/27 22:46:45)
ルシアン : …うん、僕は……ハーフだからなぁ。バレたらマズイだろうし、おじいさんと一緒に居るよ。 それとね、後で伝えておきたいことがあるんだ、後でね。(にっこり笑えばうなずきつつ。)>フェス (2011/10/27 22:47:13)
バンドゥ : ――おおっと、待てよねえさん。その呻き声ってのは何処から?(追い縋る様に質問を投げかけて。)>村人  1D10 + (3) → 1 + (3) = 4 (2011/10/27 22:47:23)
ロジャー (NPC)  1D10 + (1) → 5 + (1) = 6 (2011/10/27 22:48:12)
ロジャー (NPC) : もちろんです。 解決してくださるなら…あまり、多くはお出しすることができず心苦しいのですが、お一人に…250ケーハンほど、なんとか、用意させて頂きます。>ルシアン、ALL (2011/10/27 22:48:17)
コーラル : うん、私とかルシアンは、まぁその司祭さんには嫌われるタイプみたいだし。教会で話し聞いたりは任せる。(軽く耳に振れてから、頷いた。)>フェス  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 (2011/10/27 22:48:42)
フェス : ? 今じゃダメなんです? やですよ、なんかこう、この依頼が終わったら話したいことがあるんだ的な。(苦笑してそんな軽口をぱたり、たたいた。)<伝えたいこと>ルシアン (2011/10/27 22:48:42)
ロジャー (NPC) : ああ、受けて下さるのですね…ありがとうございます。 この街をどうかお救い下さい…。 (頭を下げて、奥へいって暫し。封蝋もつけた念入りな証明書らしきものを持ってきて差出し) エリザベート殿なら、ここまでお見せしたほうが、よろしいかと>フェス (2011/10/27 22:49:34)
ルシアン : ――わーい!おじいさんありがとう。(心底嬉しそうに、かつ営業用のスマイルで喜んでいた。)>老人 / んー、じゃあ概要だけ。敵の首領っぽい奴がさ、僕の昔の同期にすごく似てたんだ。ちゃんと確かめたわけじゃないんだけどね。(内心の動揺を押し隠して、なんでもないかのように笑えば肩を竦めて。ほんの少し声が震えていたかもしれない。)>フェス (2011/10/27 22:50:24)
ロジャー (NPC) : あの子はただの、女の子ですよ。 …万が一そうだとしても、か弱い女子をあのようなものたちになど(首を横にふり、ああ、と声を漏らし。)  村の共同墓地ですよ、(西です、と簡単に教えて貰った。)>コーラル (2011/10/27 22:50:43)
イリヤ : (つまりはしゃがんで足跡をみていたのかもしれない。)……おなじとこから匂いがしとった…?(眉を僅かに顰めてたちあがった。さりげなくフードをかぶってから、通りすがりの誰かに声をかけようとして。) あの、すみません。 …このへんで、香草…って売ってるところとか、ありませんか……? なんだかごたごたしているところ、申し訳ないんですけど、(聞き込み器用)>街の誰か  1D10 + (3) → 3 + (3) = 6  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手/靴 発:水/物理+/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6) 所持金:879k (2011/10/27 22:50:56)
フェス : りょーかい。まかされた。ああ、じゃあ。えーっと、(軽く身を触ってから、ううん、と唸り声を一つ。ポケットから取り出した1ケーハンにちゅ、と軽いキスの音を向けた。)はい、お守り。使っちゃめーよ、ラルちゃん。(<幸運>使用)>コーラル (2011/10/27 22:51:12)
★ 村人 (NPC)(遠くに  いる)>バンドゥ (2011/10/27 22:51:16)
ルシアン : …ふーむ、じゃあコーラルさん。僕らは蘇り事件の方にあたる?(お茶をすすりながら”どうしよ”と視線を向けて。)>コーラル (2011/10/27 22:51:34)
フェス : (+1ケーハン譲渡) (2011/10/27 22:51:49)
ルシアン : それか村人の訓練でもいいかなぁ。せめて弓の扱いくらいは覚えてほしいや。(どっちがいい?と二人に視線を向けて、)>村長、コーラル (2011/10/27 22:52:17)
バンドゥ――速えな、おい。(ぽつ   ん。)>村人 (2011/10/27 22:52:36)
★ GM : 【アルノール身分証明書】ロジャー町長の冒険者信任状である。3日で契約が一度切れるようになっている。彼に言えば延ばす事は可能だろうが…。 >コーラル、フェス、ルシアン (2011/10/27 22:52:53)
コーラル : あぁ、いえ、そういうことは司祭さんは考えないのかな、と疑問に思っただけなので。(報酬に関しては頷いてから、)――ありがとうございます。(場所に関しても了解の声を返した。)>ロジャー  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 幸運の1けーはん。 (2011/10/27 22:53:01)
フェス : 同期に。……てことは、(少し考える間、)いえ。俺の考えはまとまってないんで、後で話します。ありがとうございました。後で詳細も話してもらえると……。――すいませんね、なんか言いづらいことを。(ポン、と肩を叩いて)>ルシアン  // ――ありがとうございます。じゃあ、ちょいくら行ってきますね。朗報期待しててくださいな。(それを受け取れば、言ってきます、なんて。)>町長、ALL  (PL:教会へ移動します。) (2011/10/27 22:53:47)
ロジャー (NPC) : 蘇りは夜にしか現れないと申します。 …今は昼からでも、是非、教えて頂けるのならば…! (立ち上がり、)  今からでも、街のものたちを集めます!>ルシアン、コーラル (2011/10/27 22:54:02)
ルシアン : へへ、気にしない気にしない。それより面倒かけるかも、気をつけるけどね…。(眦を下げて笑えばあなたを身を食った。)>フェス (2011/10/27 22:54:33)
コーラル : うん?―−あ、・…はいはい、つかわないよーにしますよ。フェス。(1ケーハンを受け取って、財布とは別の場所に収めた。)――(同期も横で聞いてはいたんだろうけれど、視線に首を傾げた。)ん、私は墓地を調べに行くけど、ルシアンも好きに動きなよ。>ルシアン  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 幸運の1けーはん。 (2011/10/27 22:54:43)
★ GM : 香草なら酒場か雑貨屋にでもあるんじゃないかな、とのおこたえ。>イリヤ (2011/10/27 22:55:20)
ルシアン : …ん、じゃあ訓練で決まりかな。弓、できれば短弓の類が扱いが易しいだろうね、備蓄ある?(コーラルの言葉に頷きつつ、村長の様子に微笑んで。)>村長、コーラル (2011/10/27 22:55:32)
フェス : (とりあえず身分証明書を受け取ったか。そうして教会へと向かう。さて、教会へ行けばまずは偵察だ。通りすがるみたいにして、教会全体の様子を確認するんだけど。【外部の人間は入りやすそうか? 警備は薄いか? 境界の様子はどうだろうか。】:観察)  1D10 + (6) → 1 + (6) = 7  0/4/3/1 HP25-10/25 MP2/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 286Kh (2011/10/27 22:55:54)
コーラル : >フェス  (身分証明証を受け取って、立ち上がれば行ってきます、と声をかけたか。)――あぁ、うちの仲間はあと二人いるんで、(こういう外見と名前と話したか。)この2人も協力してくれると思います。>ろじゃー  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 幸運の1けーはん。 (2011/10/27 22:55:58)
System:セッションルームAへバンドゥさんが現れました。 (2011/10/27 22:56:48)
ロジャー (NPC) : そうですか。  …証明書は、ご本人が来たときにお渡しする、ということで宜しいでしょうか、(心苦しいのですが、と困ったように眉を顰め、ぽりぽりと米神を掻き)>コーラル (2011/10/27 22:57:05)
コーラル : はい、それは直接でないと渡しにくいでしょうし。(それで構わないです、と少々申し訳なさそうに笑ってから、出て言ったんだろう。)>ロジャー  (さて、まずは共同墓地の方へと向かうんだけど。最近、何かが出入りしたようなようすはあるだろうか。:観察)>共同墓地  1D10 + (6) → 9 + (6) = 15  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 幸運の1けーはん。 (2011/10/27 22:58:52)
バンドゥ : (村人にも逃げられた事だ、一度情報を纏める必要がありそうだ。こちらは全く手応えがなかったが。引き返し、仲間が立ち寄っていた老人宅を訪れる。扉をノックし仲間の行き先を聞こうと。その際に証明書でも貰えるやりとりがあればありがたい。)【移動:村長宅】 (2011/10/27 23:00:24)
★ GM : 共同墓地。 それはもう何かが出入りしたような後だらけだろう。 共同墓地だもの>コーラル (2011/10/27 23:01:38)
イリヤ : (聞いた人に礼をいって、ひとまず雑貨屋へと向かおうと…したところで、ふと我に返った。深追いしないといってから随分時間がたってるんじゃないだろうか。少し考えた後、村長の家へとむかおうと。入口あたりででも、バンドゥにあったかもしれない)【村長宅に移動】 (2011/10/27 23:01:58)
ロジャー (NPC) : はい、それは…… 型落ちしたもの、が。(言い辛そうに)>ルシアン (2011/10/27 23:02:02)
ルシアン : …よし、訓練を始めるなら僕は準備OKだよ。あと二人来てくれれば楽になるかなぁ、弓手ばかり育成してもしょうがないし、40人を一人じゃ人手が足りないや。(そしてノックの音を聞けば振り返り、)…あ!バンドゥさん調度いいところへ。("かくかくしかじか”と状況を説明、「…と、いうわけで訓練手伝ってもらえる?」と。)>バンドゥ (2011/10/27 23:02:17)
★ GM : 警備ガッチリンコッコwwww  悪魔一匹とおさねーーーー状態。 よく見る前に兵に追い払われた。>フェス (2011/10/27 23:02:37)
ルシアン : イリヤさんも来たね!("かくかくしかじか”再びである。)>イリヤ (2011/10/27 23:03:33)
★ GM : 合流可能。  行き先はルシアンにまかせた>ルシアン、バンドゥ (2011/10/27 23:03:35)
フェス : ――うむ。だめか。(したり顔で呟いてから、) すみません。町長さんに依頼を受けましてね。ちょいとお話があるんで、入れてもらえませんか。(身分証明書を見せて交渉する。:いずれにせよ+6/交渉)>兵  1D10 + (6) → 5 + (6) = 11  0/4/3/1 HP25-10/25 MP2/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 286Kh /【アルノール身分証明書】 (2011/10/27 23:03:40)
★ GM : >イリヤ (2011/10/27 23:03:42)
ルシアン : 弓は牽制、撃てればなんでもいいよ。("気にしないで”と微笑みを向けた。)…さてと、訓練をするなら開けた場所、なるべく平らだと嬉しいなぁ。どこに行けばいい?(明るい視線を向けて。)>老人 (2011/10/27 23:04:45)
コーラル : (頻繁に墓地にまいってるのかなぁ、なんて困ったみたいに見下ろしてた。中に入って回ってみるけど、アルカの両親の墓は見つけられるだろうか、”蘇り”の跡、掘り返された跡なんかはないだろうか、:観察)  1D10 + (7) → 10 + (7) = 17  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 幸運の1けーはん。 (2011/10/27 23:04:54)
★ GM : 少し嫌そうな顔をした兵隊だったが、証明書を見せれば「入れ」、と言ってくれる。 中は聖職者達が陰鬱な雰囲気で儀式を行ったり、何かを整理したり等。 あまりいい雰囲気ではない。>フェス (2011/10/27 23:05:19)
バンドゥ : (そういやあいつどうしたかな、と気にかけたところで貴女と合流するのだろうか。扉を叩けばまだのこって居た仲間と合流して、)――はあ? いつの間に、ンな話になってンだよ。鍛えるって言っても俺の戦法なんざ我流だぜ? (教えるって言ってもなァ、と。それからしっかり証明書は頂いておこう。)>ルシアン、イリヤ(村長) (2011/10/27 23:06:10)
イリヤ : (かくかくしかじかありがとう! こちらもかくしか略である。よろしくお願いします、と頭を下げて。)コーラルさん達はもう、むかわれたんですよね…? ――うち、その香草について調べようと思っとったんですけど…… このあたりでは、どういう用途でつかわれるか、知ってます…? あと、どの辺に生えてる、とか…(こういう臭いやったんですけど。と説明しつつ)>ルシアン、バンドゥ、村長 (2011/10/27 23:06:22)
★ GM : では。  町の外の平野である。  人々はいかにもなれない、という風情で、それらのものを触っている。>ルシアン (2011/10/27 23:07:23)
ルシアン : バンドゥさんの塔での戦いっぷりを話してあげるだけでも、みんなやる気を出すと思いますよ。(若干のキラキラ視線を向けつつ笑い、)>バンドゥ (2011/10/27 23:07:39)
フェス : すいませんね。手短に済ませますから。(兵へそう返してから中へ入る。あたりを見回してから、手入れの具合や、椅子やらなにやらの数で教会の規模を察せないか。:観察) (それから、手近な聖職者へと声をかける。)すみません。町長の依頼を受けましてね。ええと、教皇庁聖遺骸・聖遺品保管課主任の……アレハンドラ様でしたっけ。その方にお会いしたいんですが、可能ですか?(身分証明書は見せる。:交渉)>聖職者  観察 : 1D10 + (6) → 4 + (6) = 10  交渉 : 1D10 + (6) → 9 + (6) = 15  0/4/3/1 HP25-10/25 MP2/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 286Kh /【アルノール身分証明書】 (2011/10/27 23:08:29)
★ GM : あ、証明書は貰えます。 >合流組 (2011/10/27 23:08:35)
★ GM : むしろそこは穴があいている。 遺体は消えたという話だ。>コーラル (2011/10/27 23:10:03)
ルシアン――諸君! 君たちが集められたのは他でもない、この街に重大な危機が迫り、黒鉄の剣が女たちを切り裂き、馬の乗り手が家々に火を放とうとしている!(一歩前に出れば朗々とした声で叫び、少しの間。) (2011/10/27 23:10:14)
★ GM : 平地に行く前に応えてくれる。 香草は主にお洒落だとか料理だとか、まあ一般的なものだという。>イリヤ (2011/10/27 23:10:54)
バンドゥ : (あまり気乗りしなさそうではあったが、貴方について来ていたのである。演説を聞きながらよくまあ口が回るものだと、後に控えて瞳を半眼に黙っていた。)>ルシアン (2011/10/27 23:11:07)
★ GM : それなりだ。 金がかかっている。 リースの大聖堂並かもしれない。 <規模  何故アレハンドラに? と聞かれるだろう。>フェス (2011/10/27 23:11:42)
フェス : ”一番フラットに、話を聞いてくださるでしょうから。”。>聖職者?  0/4/3/1 HP25-10/25 MP2/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 286Kh /【アルノール身分証明書】 (2011/10/27 23:12:41)
ルシアン : ……それを許して良いのか?君たちの住む街を暴虐の欲しいままにするのか?――否、断じて否だ。私は諸君らの勇気に期待している。今日ここに集まった私たちはアドロードの町の冒険者である! 諸君たちも耳にしただろうか、アドロードに現れた塔の噂を。ここに居る我々はその塔を頂上まで攻略し、特にこちらのバンドゥ殿は幾たびも頂上の首魁を打ち倒している。勝機はある!――私たちには十分にな。 あとは諸君らの勇気があれば必ずや賊どもを打ち倒せようぞ!(村人たちに向けて、一通り喝を入れようと。)>村人 (2011/10/27 23:13:11)
★ 村人 (NPC)(ざわざわ)    ……あれは……?    ――町長の紹介の人間だとか――   ――いったい――、 (2011/10/27 23:14:04)
コーラル : (掘り返されたのか、中から出て来たのか分からない?<両親の墓穴、さっきの結果)――消えたっていってもなぁ…(他には穴が空いてたりする所は無いんだろうか。ここだけ?:観察器用)  1D10 + (7) → 1 + (7) = 8  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 幸運の1けーはん。 (2011/10/27 23:14:23)
★ GM : などと、最初こそ猜疑心に満ち満ちていた村人達も、貴方の言葉に暫し沈黙し……。 (2011/10/27 23:14:36)
★ 村人 (NPC)そうだ。  いつまでも教会ばかりに頼っていられるか… (2011/10/27 23:15:37)
イリヤ : 一般的…てことは、どこから手に入れたか、で探すのは大変そう……ってことですか。…ありがとうございます。(平地へいくまえの会話である。少し間をあけたあと、墓場へとむかっただろうか。青い顔で、先に来ているらしい仲間を探すのである。)>村長組ALL // P【墓場】へ移動したいです (2011/10/27 23:16:09)
★ 村人 (NPC)私たちの町は、私たちで守りましょう!  女だって、戦えるわっ(か弱そうな街娘といった風情が、古びたボウを握り締め、周りに叫び。) (2011/10/27 23:16:15)
★ 村人 (NPC)なら、我々老人が、若いものらを守らねばなるまいよ…。  なあ、我々こそ、お邪魔虫の、戦争の時に後ろに隠れていたこそすれ、戦争を学んだものたちなのだから。(老人達が、次に弓を手に。) (2011/10/27 23:17:05)
バンドゥ : ちょ、おま…ッ(仲間だと言うのに話半分でしか聞いていなかったものの、目を剥く。)バッ、おまえ何故そこで俺の名前を出すんだ?!(やめろって、と口を押さえようとするが。想像以上に振い立った村娘の叫びにぽかんと口を半開きにしたまま。)>ルシアン(村人) (2011/10/27 23:17:17)
★ 村人 (NPC)……なら俺達が怖気づいてるわけにゃぁいかねえや。 なあ――、 (2011/10/27 23:17:38)
★ GM : 指揮は十分だと言う感じだ。  後バンドゥさんへ。  めっちゃ視線が集まってるねん。 何かあの外見を隠してる感じも奥ゆかしいワーとかそんなん。   1D10+知力で技術を教えること。バンドゥが近接戦闘、ルシアンを射撃技術とする。>バンドゥ、ルシアン (2011/10/27 23:19:12)
ルシアン : …!(内心でガッツポーズ、満足げに頷く振りをして貴方にだけ振り返れば会心の笑み。)……みんなやる気になったみたいです、ほんとはちょっとビビってたんですけど…お願いしますね?(貴方の目を見開く様子にキラキラ視線で微笑んで。)>バンドゥ / (再び村人を振り向けば"キリッ”と表情は元に戻り、)>村人 (2011/10/27 23:19:32)
★ ??? (NPC)ほほォ。  この私が、偏った見方をしているとでも。>フェス (2011/10/27 23:20:11)
★ GM : 後ろからお声がかかる。>フェス (2011/10/27 23:20:17)
★ GM : わからない。 調べられた後のようなものがある。一度掘り返してうめようとして、またうめようとしたあとのような…。  ここだけだとはおもう。見た感じ。>コーラル (2011/10/27 23:21:06)
フェス : (ゆっくりと振り返る。)(まず誰か確認したい。)>??? (2011/10/27 23:21:50)
ルシアン : ――この中で弓を使える者、女性や老人は前へ! 私が弓を教えよう、なぁに今の君たちの手にかかれば、かつて連合軍がグロースをやっつけたみたいに、またやれるさ!(ニっと笑い片目を閉じれば彼らを促して、初歩的な射撃技術――点の精度はあきらめ、号令にしたがって一斉射撃を行う面の射撃を教え込むのだろう。:技術 知力)>村人  1D10 → 3 = 3 (2011/10/27 23:22:16)
★ ??? (NPC)(台の上で先ほど演説していた女性が、これでもか、というぐらい眉を吊り上げ)  ――不信心者めがッッ!!  誰だ、このような薄汚いものをここに居れたのはッッ!!>フェス (2011/10/27 23:23:00)
★ GM : エリザベートその人である。>フェス (2011/10/27 23:23:15)
★ GM : 墓場へ移動完了。>イリヤ (2011/10/27 23:23:28)
イリヤ : (フードをかぶって、あたりをなるべくみないようにして真っ直ぐ進んでくる少女がいる。フードの下の顔は青い。不死者怖い。さておき、あなたの顔をみれば、ほっとしたように表情を僅かに緩めて近寄ろうと。) おった……コーラルさん、 すみません、おくれて。ルシアンさんから話は、ききました。バンドゥさんと…お二人はいま、外に行くって。…なにか、わかりましたか…?(小さな声で、なるべく手短にかくかくしかじかである。香草とか。腐臭とか。)>コーラル (2011/10/27 23:25:32)
コーラル : 調べた後……?まぁ、蘇りがあるってなったら調べるだろうけど…。(掘り返して埋めようとしてまた埋めてってのが良く分からん。と首を傾げつつ見回ったりしてたんだけど、)――― あれ、イリヤ。ん、と、そんなに分かったことってないんだけど、(かくかくしかじか、こっちも少ないながら話を返して。) アルカの両親の墓空っぽだけど、体はどこ行ってるんだろうねぇ、これ。>イリヤ  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 幸運の1けーはん。 (2011/10/27 23:27:00)
★ GM : スピョーン、スピョーン、ピョピョーン。  時折矢が明後日の方向に転がってしまうものもいた。  が、なんとか一応…ぎりぎり…形にはなった…かなあ…。ぐらい。>ルシアン (2011/10/27 23:27:19)
バンドゥ : (きらきらまなこのルシアン君に、「おまえ後で覚えてろよ」って笑顔を向けてから。外套をかぶったまま、奥ゆかしいわー? 知らねえ。)――よしっ、おらァッ! まずは武器を手に取ってみろ話はまずそれからだ。手の震えが武者震いってンならこの場にのこれ、怖気ならとっとと失せろっ。 ――戦る気のある奴だけのこれっ!(腕を組み、一括ぐあっと吼えて。)とっつけでもいい、でかい板でもなんでも遮蔽物になる物を掻き集めろ。長柄のものならクワでも使え! 剣持った奴はもっと腰に力いれて構えろっ 生きた者勝ちだ!死にたくなけりゃあ、気合いを見せろ!>村人【指導】  1D10 → 10 = 10 (2011/10/27 23:28:45)
ルシアン : いいか! いつでも射撃は集団で行え、いきなり狙撃をしようとしなくてもいい。少し練習してみたところで細かい目標に当てるのは難しいし、相手が甲冑を装備していれば命中範囲はさらに狭まる! だが大勢で一人を狙えば何発かは急所に当たるぞ!(などと一人一人に回りつつ指導して回るのだけど。)…うん、よくがんばった。(訓練が終わったら内心の不安を押し殺して、彼らの努力を称えるように声を発するのだろう。)>(村人) (2011/10/27 23:28:53)
★ GM : ―ピンポンパンポーン― (2011/10/27 23:29:04)
イリヤ : こっちにおるってきいて……。 …浄化しようとしたら、消えた…んでしたっけ。消えてからどこかでみたひとがおるか、とか…聞いてみてもええのかもしれませんけど……(コーラルの後ろから、その墓穴を覗き込もうとした。掘り返されたのか中からでてきたのか、わかりそうかな:観察器用)>コーラル  1D10 + (3) → 2 + (3) = 5  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手/靴 発:水/物理+/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6) 所持金:879k (2011/10/27 23:29:31)
★ 村人 (NPC)(空を飛ぶジジイ。)    そぉいりゃァーーーッッ!  (バギイイイイイーーーッッ、)(丸田を飛び蹴りでボキイイイイイイイ、と破壊し) (2011/10/27 23:29:37)
コーラル : (墓場にもその香草の臭いって残ってたりするんだろうか、鼻を鳴らしてみるけれど:感覚込み、器用)  1D10 + (7) → 5 + (7) = 12  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 幸運の1けーはん。 (2011/10/27 23:29:44)
ルシアン : (あ、気合入れてる村人に混じってキラキラ視線が強まってた。)>(バンドゥ) (2011/10/27 23:30:00)
フェス : (声に一度顔をしかめてから、つるっと表情を戻した。聖印を軽く切って一礼、)薄汚いとは少し、お言葉が過ぎませんか。 ――先ほどのご質問ですが、あなたは聖人です。町長は俗人です。ならば互いに、偏るのは道理かと思いますが? そして、このたびの魔女騒動について、神の手に寄る裁き……たとえるなら魔女を処刑するのでなく、ただ野盗に引き渡す。その判断は聖世のものではありませんよね? 野盗は俗世の生き物です。魔女を悪党……悪魔に引き渡せば、ワルプルギスの夜が行われるだけ。それは神の裁きとは思えませんや。(軽く肩をすくめて見せた。)俺も、エリザベート様とは異なる神とはいえ、神に額づくものの一人です。ここはわかっていただきたい。   ――で、ですけどね。今回の魔女騒動は聖俗の問題、どちらも絡み合ってる。なら、聖俗に偏る判断が起きるのは当然。第三者の意見をもとめたい。   そういうことです。(言いくるめ)>エリザベート  1D10 + (4) → 3 + (4) = 7  0/4/3/1 HP25-10/25 MP2/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 286Kh /【アルノール身分証明書】 (2011/10/27 23:30:05)
バンドゥいいぞ、爺ぃぃぃぃ!!! 腰だけは痛めるンなよおおおお!?(内心驚愕しながら。)>村人 (2011/10/27 23:30:38)
★ GM : こんなのが出来上がった。 貴方の言葉に、少し乗り気でないものもやる気を出したらしい。 皆一様に手に馴染んだ職業武器で戦い、近接戦闘は寧ろ上々だ。 これなら、多少の野党でも追い払えるだろう…。 また、昔あった処分にも困っていた木製槍がまだたっぷり残っていたのもよかったのかもしれない。>バンドゥ (2011/10/27 23:31:35)
★ 村人 (NPC) : ――なあにい、グロースとの戦の時より落ちたぐらいじゃあ、それでもまだピンシャンじゃよ、(手刀で水平に案山子の首をすっとばしたりなど。ニッ、とじじいスマイル。)>バンドゥ (2011/10/27 23:33:16)
ルシアン : うわぁ!うわぁ、すごいですよバンドゥさん!(あ、メッキが吹っ飛んだ。)(戦意のあがる村人に混じって、なんか冒険者も戦意が上がっているのである。)――やるぞぉ!みんなぁ!(後ろを振り返れば天に拳を思いっきり突き上げて。)>バンドゥ、村人 (2011/10/27 23:33:51)
★ GM : わからん。>イリヤ      しないとおもう。>コーラル (2011/10/27 23:34:26)
バンドゥ : (やめろっ、そんな目で俺を見んな。と視線を返すどころではなく、せっせと村人に指導していたかもしれない。)前線に立つ奴は長柄の武器と最悪でかい板でもいい、盾を構えて隙間なく横に並べ。んで武器は前へ突き出しておけ。それだけでも相手は近寄りに憎くなっから…。(気合いは入れても元は村人だ。付け焼刃の武術よりも、身を守る事。攻めより防衛戦術を教えたほうがいいだろう。まあ、別に自分もプロではないのだけれど。まったくなんでこんな事に…。)>村人(ルシアン) (2011/10/27 23:34:44)
★ GM : 貴方の声に村人達は歓喜の声をあげる。 まだまだ訓練は続くだろう。 なんとかなればいいが…。まだ明日もある。>ルシアン (2011/10/27 23:34:54)
★ エリザベート (NPC) : じゃかましいッッ!! この私が、このアルノールの法ぞッッ!!  (キィン、と大聖堂内に叫び声を響かせ――) 何がワルプルギスだッッ、何処の宗派の人間かッッ。 それにな……小僧、  1D10 + (3) → 7 + (3) = 10 (2011/10/27 23:36:37)
バンドゥ : じじい…アンタ出来るな…(いっそ戦慄を覚えつつ。)んー…まぁ、これくれぇは教えといて損も無えだろ。>老人、ルシアン (2011/10/27 23:36:48)
★ エリザベート (NPC)俗はこのアルノールでは聖に従うべきであるッッ!!!  (顔を真っ赤にして叫び返し)>フェス (2011/10/27 23:37:11)
★ GM : では、その大声の後である。 (2011/10/27 23:37:28)
★ ??? (NPC) : お待ちなさいエリザベート殿。  (2011/10/27 23:37:46)
イリヤ : …わかりません…ねえ…。 自分でいきなりでてきたんでしょうか…… それとも、だれかがここにきて、魔術とかそういうので… あんまりうちは、そういうの詳しくないんですけど、(わからん。 墓地の他の墓はどうだろう。同じように掘り返されたりしてる穴みたいなの、あるかな:観察器用)>コーラル  1D10 + (3) → 8 + (3) = 11  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手/靴 発:水/物理+/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6) 所持金:879k (2011/10/27 23:37:49)
ルシアン : よーし!弓兵は長柄の奴の後ろから出ちゃいけないぞ。前衛と一組になって戦うんだ、彼らが防いで、君たちが弓で牽制、迎撃する。矢の雨を降らせてやろう! 撃て、撃て打て撃てぇ!(興奮しきった様子で撃たせまくるのである。)>村人 / はい!壁も届くらしいですから、無理をしなければ…!(熱の篭った様子で振り返って。)>バンドゥ (2011/10/27 23:38:21)
★ ??? (NPC)彼のいう事も最もでしょう。  ……まあ、我ら聖ならん神の御傍にいる人間には分かりえぬことですが、俗世の哀れなものたちが苦しんでいるのもジ・ジ・ツ…。 (2011/10/27 23:38:38)
★ GM : ブラウンの髪、琥珀の眸。高等の地位を示す法衣。  そしてその手にした司教杖をつきながら、青年は唐突にエリザベートの後ろに現れた。 (2011/10/27 23:39:41)
★ ??? (NPC)我々が話を聞いてやらず、彼等の悩みを誰が聞いてやるのです。 (ぽん、と、笑顔でエリザベートの肩を叩きながら、)   何。お話をお伺いしましょう。>フェス (2011/10/27 23:40:40)
バンドゥ(意気高揚した村人たちの訓練風景を眺めながら、そっと貴方の傍に寄る。)――しかし、相手はなんっつーか。賊というより軍隊だぜ、ありゃあ。こいつらをまともに戦わせるンのもなぁ。(村人の不安をあおらぬ様、小声で耳打ちして。)>ルシアン (2011/10/27 23:40:47)
★ エリザベート (NPC) : (最初の一声が聞こえた時点ではっとした顔であった。彼が近づいてくれば、おどおどとした様子で、) …アレハンドラ様?では……。 (2011/10/27 23:41:46)
フェス : (キーーーーーーーーーーン 思わず片耳を押さえた。もう片手を開いて、)ちょ、ちょっと待ってください、それじゃ、いや待って、あなたが例えアルノールの神に額づこうと、俺の神をぐろ――(言いかけた矢先の足音に口を閉ざした。現れた彼に目をしばたたいて、) ……?  え、っと。 アレハンドラ様 です??>エリザベート、??? (2011/10/27 23:41:48)
★ エリザベート (NPC)……あなた様が、そ、そう仰るならば……。   (2011/10/27 23:42:04)
★ GM : エリザベートは忌々しげに貴方を一睨みして、その場を去る。 (2011/10/27 23:42:20)
ルシアン…えぇ、僕も実は同意見です。……首領の男、もし僕の目が間違いでなければ僕の同期、死んだと思ってたんですけどね……主席卒業の優秀な奴ですよ。(興奮した表情を敢えて浮かべ、視線は村人に送ったまま口だけ開いて小声で。)>バンドゥ (2011/10/27 23:42:38)
バンドゥ(ルシアンに耳打ちしたあと、)――よォし、ついでだ力余ってる奴は着いてこい。落とし穴掘ンぞ!卑怯だとか何だとか、考えるなよ? 生きてた奴が勝ちだ。(相手は馬に乗って居たか。馬が足を取られる程度でいい。男衆を掻き集めて野盗達がいつもやってくる方角へ向かおうと。)>村人 (2011/10/27 23:43:28)
★ ??? (NPC) : そうとも。ワタクシの名はバーグ・ノストラ・アレハンドラァ。 (髪をさ、と掻き揚げながら、気障な笑みを浮かべ)  教皇庁のエリィート中のエリィート、というわけさ。 ……ご案内しよう、>フェス (2011/10/27 23:44:05)
★ GM : そうして青年は貴方の前を先導しますよ。 そのまま、客間まで。 >フェス (2011/10/27 23:44:24)
★ GM : 他にはないようだ。>イリヤ (2011/10/27 23:45:06)
バンドゥ……。(男衆を引き連れての立ち去り際である。振り返り、)おめぇ、戦えンのか? (その問いだけをのこして。)>ルシアン (2011/10/27 23:45:20)
ルシアン : ("あ、それはすごくありがたい。”)――中には木の杭も刺しておくといいですよ!先っちょを尖らせて!(などと笑顔で見送って、)>バンドゥ / …君たちはどんどん撃てー!味方の頭上にばら撒いたらシャレにならないからな!(ガハハ、と笑いつつ撃たせまくるのである。)>村人 (2011/10/27 23:45:43)
★ GM : お、罠案が出ましたね。  これはルシアン、バンドゥ両者が知力判定して、その合計値で求めて出しますよ>バンドゥ、ルシアン (2011/10/27 23:45:53)
ルシアン…、"どちらか”を選ぶなら、僕は"現在”を選びます。(小声で答えつつ、わなについても少し煮詰めるか:わな 知力)>バンドゥ  1D10 → 5 = 5 (2011/10/27 23:46:38)
★ GM : あと大変遅くなりましたね。 匂いはしません。レス出したっけ…。>コーラル (2011/10/27 23:47:07)
フェス : (あっ うっざいこいつ。まあいいや、話聞いてくれるっていうし。エリザベートを見送ってから、いびつな聖印を切って軽く頭を下げた。)ありがとうございます、助かりました。どうも口が上手くなくて……お忙しい時間頂きます。(客間までついていった。とりあえず他に人がいないのを確認してから、) ええと、俺はフェスっていいます。先ほどエリザベート様にお話しましたが、町長から今回の魔女騒動について依頼を受けまして。 単刀直入にお尋ねしますけど、アレハンドラ様は今回の魔女騒動について如何様にお考えで?>アレハンドラ (2011/10/27 23:48:12)
イリヤ : ここだけ…っていうのも、変な話ですね。(墓地を見渡して、一歩下がった。自分の服の端をぎゅっとつかんだまま。他にはなさそうだ。と。)>コーラル (2011/10/27 23:48:38)
バンドゥ女共は先を尖らせた杭をつくって、届けろ。罠に仕込む。間違って落ちンなよッ?(立ち去り際に、女達や弓部隊の手が空いた者にもそう声をかけて。)>村人【知力】  1D10 → 10 = 10 (2011/10/27 23:48:51)
★ バーグ (NPC) : (どすっ、と、椅子に深く座り込み、机にどっかりと足を乗せて)  そうかそうか。 いや構わんよ、ババアの気狂いみたいな声はどうにもこの俺の神経を逆撫でするんでね。 ……ああ、あれね。……ふむ。 (2011/10/27 23:49:39)
★ バーグ (NPC) : ……まあ、有体にいえばあんな小娘が出来る所業とは思えないな。ああいうものはネクロマンサーあたりでようやくできるものだろうに。  ……ただ、そうだな。後は……。 (2011/10/27 23:50:38)
★ バーグ (NPC) : まあ、悪魔の仕業だろうな(くくっ、と愉快気に笑って)  だが、それならわからん。 何故あの娘があのようなことになっているのか。 …少々俺様は可愛そうだ、と思っていてね。だが、外部の俺様は早々かかわれんのだ>フェス (2011/10/27 23:51:32)
コーラル : 噂通り、この2人だけなのかな。イリヤが言ってた臭いもしないっぽいね。これはこの辺はこれ以上調べてもしょうがなさそう、(少し首を傾げてから、)ご両親、浄化する前に消えたんだっけ…どんな風か聞いてみるくらいかな…?>イリヤ  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:185k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 幸運の1けーはん。 (2011/10/27 23:51:35)
★ GM : なんかすごい尖った杭を女どもが作ってきた。    罠が出来たようだ。  これを量産できるようになれば…。>バンドゥ、ルシアン (2011/10/27 23:52:20)
ルシアン : …うわぁ、えぐい。(女たちが手に手に持つ杭を見てそんな感想を。)…コホン、いいね!どんどん作っちゃおうー!(あ、あおってるぞコイツ。)>(村人) (2011/10/27 23:53:44)
イリヤ : 別んとこ、いってみましょうか。あんまり…長居するのも。(ぶる、と体を震わせて頷いた。続く言葉には少し考え込むようなそぶりを。視線を手元へとおとしてから、) 聞く…て、あの演説してた人に…です? 他にその場面をみてた人がおるかさがして、でしょうか。――あとは、ご両親や、あの子のことをしっとる人に、かわったことがなかったかきいてみるとか……>コーラル (2011/10/27 23:54:56)
フェス : (こちらは立ったままだ。相手の姿勢に内心でだけ「おい」なんてつっこんだけれど、おくびにも出さない。)すみません、大騒ぎにしてしまって。――……アレハンドラ様は、……悪魔。が、この件に関わっているとお考えですか?   (尋ねた解答がかえる前、少し唇を擦ってから、) エリザベート様にお口添えを頼むことはお願いできませんか。それも差支えがあるようでしたら……、早々、じゃなくなる事態をお伺いしたいんですが。>バーグ (2011/10/27 23:55:57)
バンドゥ : (肝心の戦力が疲弊しきらない程度に穴を量産するだろうか。それから、猟師が居るならば獣用の罠でもいい。調達しようか。地形によっては、木と木の間の低い位置草に隠してロープを張るのも悪くない。)いいか、武器持ってもおまえらはただの一般人だ。使える手は何でも使っておけ。無理して前線に出るなよ。村を守ることに専念しろ。>村人  【指導:知力】 : 1D10 → 1 = 1  【罠・材料調達交渉?:器用】 : 1D10 + (3) → 1 + (3) = 4   腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/回復薬+ランダム付与*2 ◆効果:物理+/残像だ  ◇所持金:510 ●エンチャント:剣+9 (2011/10/27 23:56:45)
★ バーグ (NPC) : わかるわけないだろう常識的に考えて。  俺様は捜査権限などないしな。(あっさり。然し、どや顔でふふん、と笑い)   口添え、ねえ。  ……ふむ。その体だとお前、冒険者か何かか? ――それなら考えれないことも無い>フェス (2011/10/27 23:58:09)
★ GM : 流石にそれ以上の罠の調達は不可能だった。 (2011/10/27 23:59:49)
★ GM : そろそろ夜だ…。 村人達も、夜になる前にはけてゆく。>ルシアン、バンドゥ (2011/10/28 00:00:07)
コーラル : そうだね、見張るにしても、ここから出てくる訳でもなさそうだし。(軽く頷いてから、)見てたの神官らしいから、あの人か一緒に見回りしてた人かな。フェスが話ししに行ってはいるけど、――…だねぇ、それか家か。>イリヤ (2011/10/28 00:00:16)
フェス : ……(視線をそっとそらした。)そうですか……。 (気を取り直して相手を見直す。)――はい。せめてもう渡すぜべいべって感じのノリを何とかして、檻とか……こう、調査しにくくてしょうがない。渡さず、街も壊させず、の第三の道を探りたい。そのために口ぞえをお願いしたいんですが。 (間。) はい。アドロードの……ご存知ですか? 冒険者です。(相手の言葉を待つように首を傾げる。)>バーグ (2011/10/28 00:02:10)
バンドゥ : やれる事はやったが、俺は所詮タイマン勝負専門だ。急場の指揮はおめぇに頼んだぜ。(まあ、こんなものかと出来あがった罠と。去っていく村人達の背を眺めながら。)俺はおめぇが戦えるってンなら、何も言わねえよ。(先程の問いの続きの話だろうか。泣き事も聞かないかわりに、事情を掘り返すつもりもないと。)>ルシアン (2011/10/28 00:02:58)
イリヤ : お一人で……。…、一度、どこかで集まって話をしたほうがええかもしれませんね。もしかしたら、別の話がきけてるかもしれませんし……。…村長さんのとこ、か 宿か……(ちらりと視線を空へとむけた。まだ調べられる時間はありそうだろうか。:観察?)>コーラル  1D10 + (3) → 6 + (3) = 9 (2011/10/28 00:03:25)
ルシアン : …うん、さすがにこれ以上は翌日に疲れを残すかな。――えぇ、これでも伊達に戦争をやってきたわけじゃない、クソのような戦争でも、役に立つことがあるってのはありがたいものです。(肩を竦めつつ冗談っぽく笑って。)…。(ふ、と冗談っぽい笑いが微かに泣き笑いの呈を示した。それだけだった。)>バンドゥ (2011/10/28 00:05:09)
★ バーグ (NPC) : エリザベートは言っている。少女の無実さえ証明できれば、と。  ……そう、少女の無実を証明するのだ、冒険者よ。(指をぴっ、と貴方に指し。どやぁ。) 夜に出歩く権利は…まあ、町長辺りにでもせっついて依頼を受けてくるがいい。 エリザベートには俺から言っておこう。さもないとお前たちを犯人にしかねん>フェス (2011/10/28 00:05:22)
★ GM : 夜が近い。  一度帰るべきか。>イリヤ (2011/10/28 00:05:49)
バンドゥ : (片目を半眼に眇めて。よく考えればまだこいつもガキだったなぁと。頭を軽くはたくようにぼすっと撫でようか。)――さてと、一度戻るぞ。 >ルシアン【合流申請】 (2011/10/28 00:07:37)
イリヤ : ―― いちど、もどりませんか、コーラルさん。もうすぐ日が沈みそうやけん。(小さな声で告げた後、了承をえられたのであれば街中に戻り仲間と合流しようと。)>コーラル (2011/10/28 00:08:16)
コーラル : ……別にそれでもいいけど。 まぁ、何にしろ夜に見回るのは必要そうだよね。実際に見れれば様子もわかるだろうし。どっから来てるかとか。―町長のとこ…かな、宿決めてないし。(戻ろうか、と頷いたか:合流申請)>イリヤ (2011/10/28 00:08:28)
フェス : ……お言葉ですが、無実を証明すると言っても。彼女が何をしたんですか? 両親が蘇った、野盗が彼女を要求している。だから魔女だと、そう聞いています。いうなれば、受動的な要素で彼女は罪人になっている。(困惑したように、相手が指差した指をどけるみたいなしぐさをひとつ、) それとも、彼女が何かしたんですか?>バーグ (2011/10/28 00:08:45)
ルシアン : …はい。(頭を撫でられれば泣き笑いが少しほっとした笑いに変わって。そのまま一緒に戻るのだろう。)>バンドゥ (合流申請) (2011/10/28 00:10:45)
★ バーグ (NPC) : 要するに、死体が蘇った要因を見つけられれば良いだろうとこの俺様は考えている。 ――アーティファクトならアーティファクト、エンチャントならエンチャント。魔法薬なら魔法薬……。 その質次第で、魔力の痕を追えば答えは出るだろう。マジックセンスぐらい、冒険者ならたしなみだろう。ん?>フェス (2011/10/28 00:11:53)
★ バーグ (NPC) : …俺様が知るわけなかろう。 ただ、本当に死体が蘇ったのがあの娘の両親だけなら、疑うなというほうが可笑しいだろうが。<何かしたの?>フェス (2011/10/28 00:13:14)
フェス : ……。……アーティファクトならアーティファクト、エンチャントなら……。(相手の言葉を鸚鵡返した。ポケットに触れて、)……わかりました。ありがとうございます。 エリザベート様への口利きはお願いします。(ぺこりと頭を下げてから、) それから、もう一つお願いが。アルカさんに会わせて頂くことは、可能ですか。彼女の言葉を一つでも多く聞きたい。なんらかヒントになるか知れません。それこそ、蘇った原因とか。>バーグ (2011/10/28 00:16:10)
イリヤ : そうですね、野盗との引き渡し…までまだ時間はありますから。うちはあんまり役にたてそうにないですけど…――皆さんもう戻ってきてると、ええですね。作戦会議、せんと。(頷きがかえれば、こちらも頷いて。:合流申請)>コーラル (2011/10/28 00:17:36)
★ バーグ (NPC) : 無理だな。 エリザベートが教会の何処かに幽閉してしまったそうでね。 知らんよ。  まあ、この俺様でも知らないことはある!ということだな!(ハハハハハハハ!と何が愉快なのか、自信満面な笑みで笑い、) 何か困ったことがあれば来るが良い。田舎くんだりまで来て暇でね。人助けぐらいしか、することがないのだ>フェス (2011/10/28 00:19:23)
フェス : そこを何とか……バーグ様のお口添えで、一度だけでもお願いできませんか。ほんの10分だけでもいい、夜をあてもなく彷徨うことの恐ろしさは聖職の方にはお分かりにならないか知れませんが……少しでも方向性が頂きたいんです。例えば俺が彼女を逃がすとお疑いなら、両手を縛ってくれても構いません。俺の神の名に、何もしないと誓います。ただ少し話を聞きたいだけなんです。お願いできませんか。(交渉:言いくるめ)>バーグ  1D10 + (6) → 9 + (6) = 15  0/4/3/1 HP25-10/25 MP2/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 286Kh /【アルノール身分証明書】 (2011/10/28 00:22:59)
★ バーグ (NPC) : ………  1D10 → 4 = 4 (2011/10/28 00:24:26)
★ バーグ (NPC)  1D10 + (-10) → 8 + (-10) = -2 (2011/10/28 00:24:28)
★ GMスッ (2011/10/28 00:24:35)
★ バーグ (NPC)そうかそうか。  この俺にしか、 (2011/10/28 00:24:50)
★ バーグ (NPC)「聖職の身で将来を嘱望されているエリート審問官候補生の高身長高収入高顔面偏差値の」俺様にしかわからんこともあるな…。  確かに確かに。  (2011/10/28 00:25:31)
★ GMしばしかつかつと貴方に背を向けてわざとらしく間をあけたあと、 (2011/10/28 00:25:43)
★ バーグ (NPC)待っていろ、冒険者よ。  (2011/10/28 00:26:25)
★ GM- - - - - -  (2011/10/28 00:26:31)
★ GM : エリザベートは、なんと了承したそうだ。 今夜には会えるという。 (2011/10/28 00:27:41)
★ GM : また、夜分調査を街の外で行うなら、それも認可するとのことだ。  やはり視線はかなり厳しいものが注がれていたが…。 (2011/10/28 00:28:03)
★ GM : 他の冒険者たちと出会う前である。  貴方は両腕両足を縛られ、その上から布でごろんりんと簀巻きにされた。 (2011/10/28 00:29:26)
★ GM : 貴方は薄暗い教会の地下。 椅子に座り、檻の向こうで腐りに繋がれている少女と相対する事になる。>フェス (2011/10/28 00:29:50)
★ アルカ (NPC) : ……?(貴方の姿にちょっと驚いたように、眸を瞬かせて) あ、あの…。 ……これは……>フェス (2011/10/28 00:30:28)
★ バーグ (NPC) : 時間はあまりないぞ、冒険者よ。 エリザベートが制限時間の砂を転がしている。 (2011/10/28 00:30:43)
★ GM : バーグ、アルカ、フェス。この三者のみがこの場にいる。 (2011/10/28 00:31:04)
★ GM : 地下より上にはエリザベートが待ちうけ、終わりの時間まで獣がステイをくらったようになっているだろうか。 (2011/10/28 00:31:27)
フェス : (バーグには頷いたんだけど。) >バーグ  //  ……いや、俺もちょっと。(真顔で簀巻きである。まさかここまでされるとは思わなかった……。さておき、縛られる前に袖に忍ばせて置いた羽根の動きを、袖の上からでも指先で触れて確認したいんだけど。:触覚観察?) ええと、俺はあなたが魔女って言われてる件について調べてるものです。何がどうしてこうなったか知りませんが……いや、俺が頼んだんですが、さておきます。 これから5つの質問をします。うそはつかないでください。単刀直入に聞きますが、まず、何であなたが夜盗に求められてるか、分かりますか。>アルカ (2011/10/28 00:34:03)
フェス : (ふりそこねた)  1D10 + (4) → 2 + (4) = 6  0/4/3/1 HP25-10/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 286Kh /【アルノール身分証明書】 (2011/10/28 00:34:15)
★ GM : 無理だ。 しっかり縛られている。羽も動くまい。>フェス (2011/10/28 00:36:07)
★ アルカ (NPC) : ――………………私が魔女だから、……なのかしら。  (目を伏せて)  ……>フェス (2011/10/28 00:36:56)
フェス : ……その心当たりも伺ったつもりでした。一つ無駄打ちしましたね。じゃあ、魔女といわれる前に何かありませんでしたか、変なものを拾ったり、変な人に会ったり。変、てのは珍しい、でも構いません。何か、ありませんでしたか。(嘘言ってないかな観察)>アルカ  1D10 + (4) → 6 + (4) = 10  0/4/3/1 HP25-10/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 286Kh /【アルノール身分証明書】 (2011/10/28 00:38:29)
★ バーグ (NPC) : ……それにしても。ふふん、しっかり縛っているな。 ……滑稽で面白いのはいいのだが、苦しくはないのかね?>フェス (2011/10/28 00:38:54)
★ アルカ (NPC) : ………私………、 (2011/10/28 00:39:14)
フェス : ……苦しいですけど、そんなもん、仕事のうちです。――俺の仲間には黙っといてもらえますか。(搾り出すような懇願である。)>バーグ (2011/10/28 00:39:37)
★ アルカ (NPC) : ……でも、いいわ。  どうせ、私はきっと、殺されてしまうんだもの。 言ってしまったほうがいいわ。 (2011/10/28 00:39:48)
★ GM : バーグはあなたの後ろに回りこみ、しゅるしゅる。   >フェス (2011/10/28 00:40:20)
★ バーグ (NPC) : (ウィンクをふ、と気障な仕草で)  そちらの可愛らしい娘の為だ。 勘違いするなよ――俺様は眠るとしよう。 お前の管理を任された俺様は、こんなつまらない任務のつまらなさに圧倒され、ふと眠ってしまった――(ビシイイ、と完璧な居眠りポーズ。どや顔。)>フェス (2011/10/28 00:41:18)
★ GM : 少し動きが容易くなったよ!やったねフェスちゃん!>フェス (2011/10/28 00:41:35)
★ アルカ (NPC) : ………?  ……神官様が、そんなことをするなんて。  ……でも、せめて私が魔女かどうか、疑ってくれる人がいてよかったわ。 (2011/10/28 00:42:08)
フェス : あ、すみません。ありがとうございます。……バーグさん、後でつまらない食事でもいかがですか。礼にならんか知れませんが、バーグさんとお話させていただけたらなあ と。(ちょっと楽になっただろうか。さて、羽根の動きはどうにかしてないだろうか。:再度触感観察)>バーグ  1D10 + (4) → 1 + (4) = 5  0/4/3/1 HP25-10/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 286Kh /【アルノール身分証明書】 (2011/10/28 00:43:01)
★ GM : わ、わかる! ぎりぎりわかるよ!観察するまでもない!   彼女に向かってふるふるうごいている。>フェス (2011/10/28 00:43:35)
★ アルカ (NPC) : 私ね、……夢を見たの。  ………お父さんと、お母さんと遊んでいるゆめ。 (2011/10/28 00:43:54)
★ アルカ (NPC)でも、……途中で抱きしめたら、お父さんとお母さんが崩れたの (2011/10/28 00:44:09)
★ アルカ (NPC)(顔を伏せて)  ……私、死んでしまいたいって思った。  お父さんと、お母さんがいないんだったら、どんなに慰めてもらっても、私――、 (2011/10/28 00:44:32)
★ アルカ (NPC)その時、声が聞こえたの。  「お父さんとお母さんに会いたいかな」って。 (2011/10/28 00:44:47)
★ アルカ (NPC)……私、会いたいっていったわ。   (2011/10/28 00:45:03)
★ アルカ (NPC)………おきたら朝だった。 本当に死んでしまいたくなった。 でも… (2011/10/28 00:45:32)
★ アルカ (NPC)その夜――  (声のトーンが少し落ちる。 僅かに漏れ出す嗚咽。)>フェス (2011/10/28 00:45:59)
フェス : (ふるふるふるふる。決してPLが涙に打ち震えているわけではない。)……、(ひとまず、彼女にあることは間違いないわけだ。ちらとバーグを見てから、) その夜……? 夜に、その蘇りの、ってことがあったんですか。 その、――俺も、会いたい、って気持ちはわかります。俺の場合は爺さんでしたけど……その、「会いたいか」聞いた声は、他にはなにか……? 起きた朝、なにか変わったこと、ありませんでした?(嘘言ってないかな観察)>アルカ  1D10 + (4) → 5 + (4) = 9  0/4/3/1 HP25-10/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 286Kh /【アルノール身分証明書】 (2011/10/28 00:49:21)
★ アルカ (NPC) : その噂が流れ出したわ。 その次の日に、エリザベート様が調べ始めて――。 ……最近になって、私を捕まえたの。……私がいけないんだわ。私があんな願いをしたから……。 (2011/10/28 00:51:00)
★ アルカ (NPC) : 朝起きて、窓の外をみながら、私死のう、って考えていたの。 そしたら「成立だね」  って、誰かに肩を叩かれた気がしたの。  それで、なんだか気がそがれて……>フェス (2011/10/28 00:51:50)
★ GM : 貴方の技術では、今の所嘘を言っている素振りは無い>フェス (2011/10/28 00:53:14)
フェス : ……ご両親が突然亡くなったのなら、いつもと同じ日々に、その姿を求めてしまうのは当たり前です。あなただけじゃない。……、(間。)待ってください、ちょっと事実関係が分からない。“その噂”は、あなたのご両親が蘇ったうわさ、を指して問題ないですか? ――生前、ご両親は何か仰ってたり、なさったりしていませんか。事故だと伺っていますが、その事故に不審な点はありませんよね? 辛いことを思い出させるようで申し訳ありませんが……(嘘ついてないか確認)>あるか  1D10 + (4) → 6 + (4) = 10 (2011/10/28 00:57:02)
★ アルカ (NPC) : 違うの。 夜中、何か死者が歩いているという噂が流れ出したわ。その後、ちゃんと調べたら、私の父母だったの…。 …私、とても嫌な予感がしたわ。 家にずっと引篭もっていたの。 ……私のあいたいおとうさんと、おかあさんは、…あんな姿じゃないし。 (2011/10/28 01:00:03)
★ アルカ (NPC) : ――事故よ。 ちゃんと事故だった…。>フェス (2011/10/28 01:00:16)
★ GM : そのときである。 (2011/10/28 01:00:53)
★ エリザベート (NPC)時間だッッ!!!  バーグ様、もうお待ちしませんよ……ッッ!!! (2011/10/28 01:01:28)
★ GM : おっかない彼女の声である。  やれやれ、と、バーグがぎゅむぎゅむと貴方を縛り始め…。 (2011/10/28 01:01:49)
フェス : ……そうですか、ありがとうございます。最後の質問です、(あるかをじっと見る。どこかに何かを持てるような格好だろうか? 装飾品とか、ポケットとか……:観察)>アルカ   1D10 + (4) → 4 + (4) = 8 (2011/10/28 01:02:07)
フェス : あっちょっ、 あともうひとつ……!(ぎゅむぎゅむされながら海老になっていた。)>バーグ、エリザベート (2011/10/28 01:03:17)
★ アルカ (NPC) : ?   何かしら……。 (見つめなおす。 彼女はおなかに何か持っている。  視線に気付けば)  ああ、お願い、黙っていて。  これ、お父様とお母様がくれた、大事な童話集なの……!>フェス (2011/10/28 01:03:21)
★ GM : 縛り終えたところでズダァッ、とエリザベートが現れ、貴方達を連れ出した。 (2011/10/28 01:03:34)
★ GM : バーグは「また会おう、冒険者。  手が必要なら言え。 暇だ。  暇だ。」  そんなことをいいながら、貴方を教会の外まで見送った…。 (2011/10/28 01:04:03)
★ GM : そこで不信な気配を貴方は直ぐに感じる。  街の外の人達が動いていない。  雪が降っているが、それがまるで空中のオブジェのように静止している――。時間が氷っているかのような。>フェス (2011/10/28 01:04:32)
フェス : ぇあっ……、(ぎゅむりの最後に咳き込んだんだけれど、)ぁ かり まし、た、(それだけ言うのが精一杯である。あと願うことは簀巻きのまま放り出されなかったことくらい。街の様子、)   ……? <街の様子>アルカ、バーグ (2011/10/28 01:05:07)
★ ??? (NPC)何だ何だ。  しょんぼりしたおカオが犬みてえで最高に笑えたから――わざわざ答えをやるって言っているのさフォースタスゥ〜…… (2011/10/28 01:06:12)
★ GM : 愉快そうな声で、貴方の後ろには、燃える様な紅い服、紅い髪、紅い眸、紅い王冠の―― (2011/10/28 01:06:43)
★ メフィストフィレス (NPC)――パンパカパーーーーンッ! (2011/10/28 01:07:19)
★ メフィストフィレス (NPC) : ついにこの俺も、悪事を反省しちゃったわけ。  それでさあ、気付いたわけ。 (2011/10/28 01:07:41)
★ メフィストフィレス (NPC) : 無償の奉仕活動って奴だよフォースタスゥ。 >フェス (2011/10/28 01:08:02)
フェス : ――……(振り返った。振り返れたと信じたい。具体的には簀巻きじゃないと信じたい。) 逐一騒々しい奴だね、メフィストフィレス。言いたいことはいくつかあるが……、一番に、お前は自分の利にならんことをやる奴じゃない。それともようやく消滅する気になったとでも言うわけ。この救われたがり。>メフィスト (2011/10/28 01:10:10)
★ メフィストフィレス (NPC) : 俺の姿を見たら石頭がすっとんで来そうだからさあ、つい氷らせちゃったよね。 でも悪くないよね。  お前が悪魔とオトモダチなんて知れたら皆が羨みそうだからさあ、え?何? (2011/10/28 01:10:56)
★ メフィストフィレス (NPC) : 小さな無実の無垢な魂が、この世に恨みを抱いて死んでいったらさあ、 (2011/10/28 01:11:24)
★ メフィストフィレス (NPC) : それはそれで俺得、っていうか(王冠を指でくるりと回しとり、) (2011/10/28 01:11:38)
★ メフィストフィレス (NPC) : 大好きなパパとママが腐ったぐちゃどろの状態で蘇ったのはお前のせいだ、って言われたときのおカオ? (2011/10/28 01:12:11)
★ メフィストフィレス (NPC) : そいつァ――最高になんというか、まるで小動物をついいじめたくなるっていうか、鼠で遊びたいっていうか、ありを潰したいっていうか、セミの羽をちぎりたいみたいな―― (2011/10/28 01:12:40)
★ メフィストフィレス (NPC)そォんな最高の気分を味あわせてくれるわけ!  ヒハハハハハフヘヘッホホホホホホホホフフフフ、 (2011/10/28 01:13:04)
★ メフィストフィレス (NPC) :               第一ゲームじゃ手緩かったからさあ、第二ゲームでお前等以外をもうちぃっと、不幸にしてみようかなあってね>フェス (2011/10/28 01:14:06)
フェス : (「悪魔とオトモダチ」、一瞬顔をゆがめた。)誰が友達だって? (続く言葉にはっきりと顔をゆがめた。)そいつはどう考えても、無償の奉仕活動ってェ奴じゃないね。少なくともお前は神との賭けに一歩リードした。 その上に、その詰まらん自尊心とやらを満足させられるわけだ。 ――用件はそれだけかよ。ただの伝言に出てきてくれちゃうほど、俺のこと愛しちゃってるわけ?(へ、と鼻で笑った。)>メフィスト (2011/10/28 01:15:22)
★ メフィストフィレス (NPC) : と〜っても大好きだぜフォースタス。   だからまあ、 (2011/10/28 01:15:52)
★ メフィストフィレス (NPC)お前等まとめて不幸になって死ね (2011/10/28 01:16:04)
★ GM : …ざわざわ…。 (2011/10/28 01:16:14)
★ GM : ざわめきが戻る。 (2011/10/28 01:16:17)
★ GM : もう夜だ。  他の皆はもう宿にでもいるだろうか。 待たせているだろう。>フェス (2011/10/28 01:16:32)
フェス……。……(ため息をひとつついた。唇を手の甲で擦る。何度も擦る。悪魔と言葉を交わした口を厭うように何度も拭ってから、) (少し立ち止まったままだった。待たせてるのは分かってる。重々分かってる。でも多分、今の自分はひどい顔をしている。ちょっと、なおるまで会いたくない。深呼吸。空気が苦い。吐き出す。)       ――大丈夫だ。 揺らがない。 万軍の王たる盾、カエリコラ、最後の術者。神に額づく。なぜか? 救いなんていらない。そんな、 見返りを求めるような愛じゃない。 (祈りのようにぽつぽつと。空気が軽くなった気がする。もう一度深呼吸、 宿へ向けて歩き出した。) (2011/10/28 01:20:13)
★ GM : 歩き出す。 (2011/10/28 01:20:57)
★ GM夜になるアルノール――。 (2011/10/28 01:21:05)
★ GM : ここにも悪魔の手はやはり伸びていて、ありとあらゆる人の因果を紡ぎ、ありとあらゆる人の過去を用いて、ありとあらゆる人の未来にぶらさげようとしていた。 (2011/10/28 01:21:40)
★ GMこの世に希望などあるのだろうか。  罪がなくとも、大きな不幸が降り注ぐ。 (2011/10/28 01:22:08)
★ GMそう思ってしまうほど、今日のアルノールは雪深かった。 (2011/10/28 01:22:33)
★ GM :  とぅびこんてにゅーど。 お待たせしました、おつかれさまでした。 (2011/10/28 01:22:43)
★ GM : 本日のリザルトは特にありません。 次回でまた御会いしましょう! (2011/10/28 01:23:07)
★ GM : 毎度延長してすまぬ    すまぬ   状態ですが、またお願いします。おつかれさまでした! (2011/10/28 01:23:21)
System:セッションルームAからGMさんが去りました。 (2011/10/28 01:23:23)
フェスPL:大変にお待たせしてスミマセンでした 延長はわたしのせいです おつかれさまでした! (2011/10/28 01:23:26)
バンドゥ : PL:お疲れ様でしたー ステセーブ。こちら失礼しますね。次回にも期待…!   腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/回復薬+ランダム付与*2 ◆効果:物理+/残像だ  ◇所持金:510 ●エンチャント:剣+9 (2011/10/28 01:23:48)
フェスPL:ステセーブ! こちらも失礼します お疲れ様でした!  0/4/3/1 HP25-10/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 /587Kh / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//投資*1/エンチャント+2/フレアスクロール*1 286Kh /【アルノール身分証明書】 (2011/10/28 01:23:51)
System:セッションルームAからバンドゥさんが去りました。 (2011/10/28 01:23:52)
System:セッションルームAからフェスさんが去りました。 (2011/10/28 01:23:56)
イリヤP:おつかれさまでした!ステセーブしつつ失礼しますっ  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/手/靴 発:水/物理+/<攻撃回数増加>/<理の力>/<不注意>/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6)/【身分証明書】 所持金:879k (2011/10/28 01:24:33)
コーラル : PL:お疲れ様でしたー。ステセーブ。こちらも失礼しますー  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬*2、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+ 所持金:186k /エンチャント+7/フレアスクロール*1 (2011/10/28 01:24:40)
System:セッションルームAからイリヤさんが去りました。 (2011/10/28 01:24:40)
System:セッションルームAからコーラルさんが去りました。 (2011/10/28 01:24:42)
ルシアン : P:気合入れろー!が楽しかった! お疲れ様でした!アルカちゃんかわいいよアルカちゃん、では!  2330 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:250(−400) アイテム:「エンチャント(7)」「ボムアロー」「ホーリーアミュレット」 (2011/10/28 01:25:41)
System:セッションルームAからルシアンさんが去りました。 (2011/10/28 01:25:45)