セッションルームA

【部屋設定】スケジュール表に記載したセッション、模擬戦、ユーザイベント等を行う場所です。
「GM」「EM」「DM」で入室すると、NPCを使えるようになります。


System:セッションルームAへGMさんが現れました。 (2011/11/05 19:49:08)
★ GM : コンバンハー。ゴソゴソソ (2011/11/05 19:50:15)
System:セッションルームAへルシアンさんが現れました。 (2011/11/05 19:51:47)
System:セッションルームAへバンドゥさんが現れました。 (2011/11/05 19:51:49)
System:セッションルームAへフェスさんが現れました。 (2011/11/05 19:52:19)
ルシアン : P:こんばんはー、よろしくお願いします。  2 3 3 0 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学@8><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:150 アイテム:「エンチャント(1)」「ボムアロー」「ホーリーアミュレット」 (2011/11/05 19:52:26)
バンドゥ : PL:こんばんは、よろしくお願いします。  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:22/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/回復薬+ランダム付与*2 ◆効果:物理+/残像だ  ◇所持金:160K ●強化エンチャント:腕力(剣)+1/聖別エンチャント(MP5消費、1ダメージ軽減。同時使用MP10まで)/ガストフェラテス(クロスボウ、命中・威力+3 1Tチャージ) (2011/11/05 19:52:38)
フェス : PL:こんばんは、よろしくおねがいしますてい  0/4/3/1 HP25/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//エンチャント+2/フレアスクロール*1/アイススクロール*1 136Kh (2011/11/05 19:52:45)
System:セッションルームAへコーラルさんが現れました。 (2011/11/05 19:53:38)
コーラル : PL:こんばんはー、よろしくお願いしまステ  0/4/6/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+、フェロモン 所持金:36k アイススクロール*1/強化魔法薬*2 (2011/11/05 19:54:06)
System:セッションルームAへイリヤさんが現れました。 (2011/11/05 19:58:25)
イリヤP:遅くなりましてすみません こんばんはー、よろしくおねがいします  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/靴 発:水/物理+/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6)/聖別防具/アミュレット/魔法薬1/ゴーレム1 所持金:229k (2011/11/05 19:58:55)
★ GM : よろしくお願いいたします。 では今夜も始めます。 (2011/11/05 20:00:26)
★ GM : - - - - - -  (2011/11/05 20:00:30)
★ ?????’s (NPC) : 「やることは終えた」 (2011/11/05 20:04:32)
★ ?????’s (NPC) : 「Ugyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy」 「Gyaoooooooooooooooooooooooooooooooo」 (2011/11/05 20:04:50)
★ ?????’s (NPC) : 「うるせえンだよカスども、             ぷんぷん☆」 (2011/11/05 20:05:15)
★ ?????’s (NPC) : 「チチチチチチチチチッチチチチ  チ。   ドウニモ分カリカネル仕事デスナァ。 採算ハトレテイマスガ。」 (2011/11/05 20:06:05)
★ ?????’s (NPC) : 「嘘吐きのいう事をいちいち真に受けてなんていられないの」 (2011/11/05 20:06:57)
★ ?????’s (NPC) : 「もう少し仲良くするであるよ。  これからがまだ一仕事である」 (2011/11/05 20:07:19)
★ ?????’s (NPC)「……む?  」 (2011/11/05 20:07:52)
★ ?????’s (NPC) :         ……むう、頭の足りない連中であるな。  我輩疲れてきたのである……」 (2011/11/05 20:07:56)
★ GM : - - - - - -  (2011/11/05 20:08:02)
★ GM【???  馬車内】 (2011/11/05 20:08:13)
★ GM : 貴方はゆっくりと目を覚ます……。 (2011/11/05 20:08:47)
★ GM : たしか剣を取りに行って、中々良い仕立てに喜びながら帰路についていたら、変な連中に――  捕まったのだ。 完全にあなたは目を覚ました。>バンドゥ (2011/11/05 20:09:16)
バンドゥ : (痺れる様な不快な感覚のまま意識が途切れてから、どれくらいが経つのかわからない。)―――………ギ、    ぅ、(重たい瞼がまだ痺れているかの様に、一度二度痙攣して。ようやく目を開いた。ここは何処だろう。どうなってる?)【観察:器用】  1D10 + (3) → 8 + (3) = 11  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:22/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/回復薬+ランダム付与*2 ◆効果:物理+/残像だ  ◇所持金:160K ●強化エンチャント:腕力(剣)+1/聖別エンチャント(MP5消費、1ダメージ軽減。同時使用MP10まで)/ガストフェラテス(クロスボウ、命中・威力+3 1Tチャージ) (2011/11/05 20:13:07)
★ GM : 貴方はがんじがらめに縛られている。 痛いぐらいである。解くのは難しそうだ。 ごとごとと揺れている……。馬車の動く音。 中は木製の簡素な馬車だ。>バンドゥ (2011/11/05 20:16:17)
★ GM : そしてもう一人客が居る。 深紅の波打つ長髪を背中の中ほどまで伸ばし、目を伏せた長身の青年である。 (2011/11/05 20:17:22)
バンドゥ : (装備も全て奪われて居る? たとえば一見武器に見えないムルジム(首飾り)は? 首が回れば確かめるのだけれどくいこむ縄が激しく邪魔で、痛む。)――……ッ、……? (眠っているのだろうか。敵か。それともこちらと同様に縛られているのだろうか。)>青年 (2011/11/05 20:19:31)
??? (NPC) : ………お、起きた? (目を見開かずにそう呟いた。そうせずとも視える種族は存在する。)   もう起きないかとおもったよ、良かった。 暇で暇でしょうがなくてさ>バンドゥ (2011/11/05 20:19:36)
★ GM : 彼はおきていたようだ。 そう穏やかな調子で話しかけてくる。   隠し武器や、料理用のしょぼいナイフまであるなら綺麗にすべて奪われている。相手も荒事に慣れているというところだろう。>バンドゥ (2011/11/05 20:20:52)
バンドゥ : (見えてる? 赤い髪。真っ赤な深紅の…)――レッドアイか…? テメエも奴等の仲間か。 (警戒する様に喉の奥で唸った。)>??? (2011/11/05 20:22:44)
??? (NPC)だったらなんでこんなことになってるんだよー、(はあ、と面倒そうに溜息を吐けば、「ほら」、と縛られた後ろ手やら足をばたばたとはねさせてみせて)  君と同じようなもん。 まあ、俺の場合は心当たりが…ありすぎて困るんだけど。君はどう?>バンドゥ (2011/11/05 20:24:29)
バンドゥ : 全くねえ…とは言い切れねぇケド。少なくともここまで大掛かりに俺を攫いたがる連中なんざァ、見当もつかなかったが。(考え込む様な、間。この男に仕事の事をぺらぺら喋るワケにもいくまい。悪魔が絡んできた異常、メフィストが絡んでいるに違いない。ようするに、“奴のゲームがはじまった”のだ。)…っつか、テメエ。赤目なんだろ? 縄焼き切れよ。そンで俺の縄もほどけ。>??? (2011/11/05 20:28:51)
??? (NPC) : あぁ、そうなの? まあそうだろうねー。どっかの御曹司って風にも見えないし、(緊張感をかく軽い笑いをあはは、と零し、眉を顰めて) やってるんだけど、出ないんだよ。 ほら、 (2011/11/05 20:31:09)
★ GM : ――目を見開く仕草だった。   だが、貴方は焼け死んでなどいない。 (2011/11/05 20:31:22)
??? (NPC) : ……ほらね。(肩を竦めて)  ったく、親父にうっかりチンピラに誘拐されちゃいました、なんて言えないよ。ダラにまた怒られちゃう……(思い出すように視線を下にしたところで、寧ろ一番、憂鬱気な溜息を吐いて)>ばんどぅ (2011/11/05 20:33:44)
System:セッションルームAへバンドゥさんが現れました。 (2011/11/05 20:34:50)
バンドゥ : (ちょおま、馬鹿こっちみて目を開くんじゃあ…顔を背けるように目を瞑ったが焼かれる様な痛みは襲って来なかった。)――…… ッ? (片目を薄く開く。彼の裸眼が確認できるがこちらが燃える様子はない。)はあ? おめぇ火だせねぇの。使えねえな、芯の無ぇ蝋燭くれぇ使えね………、  (ケッ、おまえの親父がどうとか知るかよ。と舌打ちをしかけたところで…。    。)…おまえ、今なんつった? >??? (2011/11/05 20:38:21)
??? (NPC) : あ、今ビビった?(ちょっと愉快気に尋ねてきた。)  うるさいなあ。 俺だって本当は火ぐらい出したいよ。出せたら君を焼いちゃいたいぐらい今イラッ☆ときた。<つかえねえ   …?  うっかりチンピラに誘拐されちゃいましたなんて言えないって>バンドゥ (2011/11/05 20:41:30)
バンドゥ : その気既を目ん玉に回してみろよ。(レッドアイの生態なんて知らないから、気合で出せるものなのかわからないが。)……違ぇ、そのあと。最後のほうっ! …………ダラ、って言わなかったか。(…口に出したのは死んだ人の名。幼い頃大好きだった叔父の名、聞き間違いだろうか。いや同じだとしても同名の別人だろう。だって、叔父貴は十五年も前に死んだじゃないか。……本当に? 死体を見たわけじゃない。でも大人はみんな死んだと聞いた。違う違う、きっと別人だけれど。「親戚?」あの幻聴の様な声はこいつに似ていた気がする。まさかまさかまさか)>??? (2011/11/05 20:46:32)
★ GM : 彼は貴方の顔色が変わった事に少し不思議そうな顔をしつつ、 (2011/11/05 20:48:19)
??? (NPC) : ダラだよ。  ……あれ、もしかして知り合い?(あぁ、と、一人で納得するような声をあげて、) いやさあ、似てると思ったんだー。その斑模様とか。 あんましないもんね。 親戚とか?  近所のおじさんとか? (2011/11/05 20:50:09)
??? (NPC) :  甥……は死んだって言ってた気がするしなあ。 あ、じゃあ俺の事も聞いてたりとかしない?>バンドゥ (2011/11/05 20:50:32)
バンドゥ : ――………。(青褪めている様な、よくわからない。絶望でもない希望でもない。何だろうかこの気分は。斑模様? 死んだ、甥っ子。ダラ。何だそりゃ? 頭の中がぐるぐると掻きまわされる。)……そいつ、ハイエナか? ……お前は、(手配書で顔くらい見た気がする。ならダラって誰かの手配書も見た事がある筈じゃないか。見ない振りだったのか、意図的に忘れていたのか。目を開いているのにあの日、叔父に視界を遮られたように手のかたちをした闇が這い寄ってきている気がした。)知ら、ねえよ。おまえの事なんざ。…、>??? (2011/11/05 20:55:31)
??? (NPC) : ハイエナ? えー、どうだったかな。 そうだったっけ? (隠しているのか、本当に見ていないのか。分かりかねるような顔で、)  俺はルベロスって言うんだけど、 (2011/11/05 20:57:41)
★ GM : 何か言いかけたところでである。 (2011/11/05 20:57:48)
★ GMゴドンッッ。 (2011/11/05 20:58:11)
★ GM : 衝撃音。 急に、馬車が止まった――。 (2011/11/05 20:58:25)
★ GM : その後である。 (2011/11/05 20:58:32)
★ GM : ガタガタッ、と馬車の扉が開き、 (2011/11/05 20:58:40)
★ ??? (NPC)  見つけた。  あの女の言っていた事は本当だったか。  よし、連れてくぞ。 (2011/11/05 20:59:10)
★ GM宵闇に混じって、人相の悪い男達が僅かに月明かりに照らされて見えただろうか。  貴方――バンドゥには目もくれず、ルベロス、と名乗った彼に歩み寄り、掴みあげる。 (2011/11/05 21:00:08)
ルベロス (NPC)?   なんだよ今度は……っ、   (ドグ。)    ッ、  げ、   (2011/11/05 21:00:48)
★ GM : 男達は彼を気絶させ、連れて行く。   馬の走っていく音が聞こえただろう。   (2011/11/05 21:01:11)
バンドゥ――ちょっ、待て……ッ!そいつにはまだ聞く事が(縛られたまま身を起こそうともがいて。) (2011/11/05 21:01:30)
★ ??? (NPC)こいつは……誰だか知らんが、 (じゃぼじゃぼじゃぼ。  ――何か液体を撒いている。特有のつんとするような臭いがした。)  運が悪かったな。   その必要はねえよ。もう、な>バンドゥ (2011/11/05 21:02:02)
★ GM : ――お待たせしました。  一方。 (2011/11/05 21:02:15)
★ GM : アドロードから出て暫し。 馬を走らせていた冒険者達……。 (2011/11/05 21:02:34)
★ GM : カルカチダへ向けて走っていたところです。  もう道は一つになってきており――追いつけるならこの道を走り続けていればいいのだろうが、というところだ。>ALL(-バンドゥ。馬上に貴方達はいます。) (2011/11/05 21:03:38)
バンドゥ―――ッ(嗅覚を刺激するこの臭い…考えたくもないが。何だろうか。)>液体【嗅覚観察】  1D10 + (5) → 10 + (5) = 15 (2011/11/05 21:04:29)
★ GM : 油だ。>バンドゥ (2011/11/05 21:05:19)
フェス : (馬を借りて急いでたんだ。) ――後は一本道でしょうけど、(前方を見る。馬車の姿は見えないか? 轍は見えないか?:観察)>ALL  1D10 + (6) → 3 + (6) = 9  0/4/3/1 HP25/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//エンチャント+2/フレアスクロール*1/アイススクロール*1 136Kh (2011/11/05 21:05:25)
★ ??? (NPC) : (それをあなたの顔にもばしゃり、とまいただろうか。 そのままそれをたらしながら、馬車の外に出て少しちょろちょろという音の後、ばきん。壷の割れた音がした。) 怨むなよ>バンドゥ (2011/11/05 21:06:22)
★ GM : 馬車の扉が閉じられる。 そのまま、外からパチ、パチ。  そんな音が聞こえ、馬の走り去る音が聞こえた。>バンドゥ (2011/11/05 21:06:45)
★ GM : 轍が見えた。 この先だろう。   (2011/11/05 21:06:54)
コーラル : うん、ここから追いつけると思うんだけど、(馬車の音とか、自分たち以外の音は前方から聞こえてこないだろうか:観察盗賊聞き耳)>ALL  1D10 + (8) → 10 + (8) = 18  0/4/6/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+、フェロモン 所持金:36k アイススクロール*1/強化魔法薬*2 (2011/11/05 21:07:00)
ルシアン : …(ドドドドドドド、)(馬にまたがりながら、無表情。静かな動作なのに、弓を眺める姿は殺気が滲み出るかのようだった。目を細め弓の光沢を眺めて。)  2 3 3 0 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学@8><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:150 アイテム:「エンチャント(1)」「ボムアロー」「ホーリーアミュレット」 (2011/11/05 21:07:02)
★ GM : この先は器用判定で馬操作を行うこと。 誰か操作している馬の後ろに乗っているならそれは不要です。 器用判定でどうぞ。>ALL (2011/11/05 21:07:33)
コーラル : (自分で乗ってました。:器用)  1D10 + (4) → 5 + (4) = 9  0/4/6/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+、フェロモン 所持金:36k アイススクロール*1/強化魔法薬*2 (2011/11/05 21:08:00)
フェス : ずっとこの先! まだちょっとありそうだけど ……、早く、ちょっと荒く走っても良いから!(馬の首筋を撫でて手綱をさらに緩める。:馬操作器用)>ALL  1D10 + (4) → 6 + (4) = 10 (2011/11/05 21:08:31)
★ GM : 聞こえた気がする。 だが結構遠くだと思う。 馬の走るような音が地を響いた、ような。 前方。>コーラル (2011/11/05 21:09:02)
バンドゥ――はっ…噛み殺してやる。(その背中に吐きつける毒。油でべっとりと額に張り付いた前髪がうざったい。どう考えても火が付けられたよな、何でわざわざこんな所で殺されなきゃならんのか…いやその前にルベロスを追わないと。……何故って、何故。…。)くそっ、 (辺りを見回す。何か縄を切れそうな欠片でもいい、何かないのか。)【観察】  1D10 + (3) → 6 + (3) = 9 (2011/11/05 21:09:56)
イリヤ : (馬にのっている間はずっと口を閉じていた。頷き、どこか心もとない手つきで馬をすすめるか:器用)  1D10 + (3) → 4 + (3) = 7  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/靴 発:水/物理+/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6)/聖別防具/アミュレット/魔法薬1/ゴーレム1 所持金:229k (2011/11/05 21:09:57)
★ GM : ない。  がっちり☆  ぐるぐるまきである。  転がるにも縄の瘤が大きくて威力は低くなるだろう………。 あ、今ボッ。  って音がした。>バンドゥ (2011/11/05 21:12:06)
ルシアン : …(コクン、)(フェスの言葉に頷けば馬首を動かして左方へ展開、いつでも射線を確保できるように。)>フェス 【器用】  1D10 + (3) → 5 + (3) = 8 (2011/11/05 21:12:16)
コーラル : 馬が走る音がした、気がする。まだ結構先だから、追いつかなきゃ(手綱を緩めて)>ALL  0/4/6/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+、フェロモン 所持金:36k アイススクロール*1/強化魔法薬*2 (2011/11/05 21:12:19)
★ GM【10以上進んだ人へ】 煙と紅い輝き。 火の手があがっている。>ALL (2011/11/05 21:12:37)
★ GM : ボ。ボボボボボ。ボ……パキッ。 焚き火をしたような音だ。 皮肉にも安心するような音だが、確実に理解すれば安心などできるわけがない。  前方の馬車の壁が黒ずみはじめている>バンドゥ (2011/11/05 21:13:29)
フェス : 馬が走る……? 馬車の音じゃなくて? っと、(振り返って少し手綱を締めたから、すぐに前へと向き直った。)   ? …… 火! なんか 火事が起きてる! ( ぱしと馬の脇腹を軽く蹴ってやって、:さらに進みたい器用)>ALL  1D10 + (4) → 7 + (4) = 11  0/4/3/1 HP25/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//エンチャント+2/フレアスクロール*1/アイススクロール*1 136Kh (2011/11/05 21:14:27)
★ GM : 【のこり30】といったところか。 あと19。 >フェス (2011/11/05 21:15:18)
★ GM : バキバキバキバキバキッ。 火が中に侵入してきた。 馬車の中が明るくなる。やったネ! 屋根や壁にじわじわと火がつきはじめた。>バンドゥ (2011/11/05 21:15:54)
イリヤ : 前…… わかりました、 ――火事、です? そういえばおかしいですね、馬だけやなんて……。(眉を僅かにひそめて、馬を宥め先へ進もうと:進みたい器用)>フェス、ALL  1D10 + (3) → 7 + (3) = 10  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/靴 発:水/物理+/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6)/聖別防具/アミュレット/魔法薬1/ゴーレム1 所持金:229k (2011/11/05 21:15:57)
ルシアン : (左方へ移動し、続くフェスの言葉に無言で頷いて矢に手をかける。)>フェス 【器用・8】  1D10 + (3) → 7 + (3) = 10 (2011/11/05 21:16:07)
バンドゥ―――ごほっ(煙で目が痛い。口の中も油やら煙やら…こんなところで死ぬとは。ロクな死に方はしないと思っていたが、こんな結末か。俺の人生。広がる黒ずみが広がる、広がる。)――くそっくそっ、終わり? 生きたもン勝ちだろうが!!! (最後まで悪あがきをしてやる。火だるまになっても暴れてやる。最後まで最後まで。脆くなっている壁に転がってぶつかろうと。)【転がり:素振り】  1D10 → 4 = 4 (2011/11/05 21:16:08)
★ GM : 【合計40】出せば到着します。トップの動きに合わせて描写します<馬車の状況 (2011/11/05 21:16:20)
コーラル : 馬車の音じゃないのが、ちょっと気にかかるけど、――火?(追いかけるように馬の腹を軽く蹴りやって進むか:更に進みたい器用)>フェス、イリヤ  1D10 + (4) → 6 + (4) = 10  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+、フェロモン 所持金:36k アイススクロール*1/強化魔法薬*2 (2011/11/05 21:16:56)
ルシアン : …燃えてる。(いよいよ炎が視界に入ってくる。矢を、番えた。) 【器用・18】  1D10 + (3) → 7 + (3) = 10 (2011/11/05 21:17:58)
イリヤ : (近づけばもう少し、何か音なり声なり聞こえてこないだろうか。馬を走らせながら、耳を澄ませようと:聴覚探査)  1D10 + (5) → 9 + (5) = 14  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/靴 発:水/物理+/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6)/聖別防具/アミュレット/魔法薬1/ゴーレム1 所持金:229k (2011/11/05 21:18:08)
フェス : 火!! このままだと  ……、道の上 だと思う、足止めかなんかしてるのかも!(叫ぶ声は先頭ゆえに背後に届くかどうか。:さらに走らせる。) >コーラル、ALL (残り19)  1D10 + (4) → 1 + (4) = 5  0/4/3/1 HP25/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//エンチャント+2/フレアスクロール*1/アイススクロール*1 136Kh (2011/11/05 21:18:29)
★ GM : ドンッ。  なんとかぶつかれただろうか。  だが、ぶつかった刹那、そっちの壁までいよいよ火の気が回ってきた。ぶつからない方がいいだろう。  気が遠くなってくる。 酸素が薄い。【HP7Dam】>バンドゥ  (2011/11/05 21:18:52)
コーラル : 何であんなところで火が上がって…!?――足止め、ってことは相当大きいのを燃やしてる?(煙と火の手が上がってるのが自分の眼でも見えた。更に馬を急がせようとして:残り19 進む器用)>フェス  1D10 + (4) → 3 + (4) = 7  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+、フェロモン 所持金:36k アイススクロール*1/強化魔法薬*2 (2011/11/05 21:19:05)
コーラル : PL:残り21だった。 いまので、あと14  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+、フェロモン 所持金:36k アイススクロール*1/強化魔法薬*2 (2011/11/05 21:19:26)
ルシアン : …っ、(流石に馬上の振動の中で照準を維持するのは難しい、だが初撃が遅れるわけにはいかない…。) 【器用・28】  1D10 + (3) → 2 + (3) = 5 (2011/11/05 21:19:27)
イリヤ : 【現在17】(耳をすませながらだろうか。さらに進みたい器用)  1D10 + (3) → 7 + (3) = 10  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/靴 発:水/物理+/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6)/聖別防具/アミュレット/魔法薬1/ゴーレム1 所持金:229k (2011/11/05 21:19:58)
★ GM : 進めたが落馬した。 体勢を取り直すには敏捷値で10を目標に判定すること。失敗すると完全に落馬してしまう。HP5ダメージ。体勢取り直しに1行動消費。>フェス (2011/11/05 21:20:10)
バンドゥ――ゴホッッ  ぐぞ、ぢぎしょ…ゴホッケヒッ(顔を煤けさせながら瞳が細まる。苦しい。視界がぼやけている。ぎりぎりと歯噛みをするが、だんだんと歯の根に力が入らなくなってきた。)…。 (2011/11/05 21:20:48)
ルシアン : …、あれ、は…。(煌く炎、それにひるむことなく馬を進める。手のひらに汗が滲んだ。) 【器用・33】  1D10 + (3) → 8 + (3) = 11 (2011/11/05 21:20:53)
★ GM : 見えた。  炎上している。  大分火の気がまわっている……!>コーラル(トップはたぶんコーラル。あと14。) (2011/11/05 21:21:05)
フェスぁわ、(せきすぎてバランスを崩しかけた。馬の鞍を掴んで、:整え)  (残り19-5 かな?)  1D10 + (3) → 9 + (3) = 12  0/4/3/1 HP25/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//エンチャント+2/フレアスクロール*1/アイススクロール*1 136Kh (2011/11/05 21:21:13)
コーラル : フェス、 (落馬したか、体勢を崩したかした相手に僅かに振り返ったけれど、更に馬を進めるか:器用・残り14)  1D10 + (4) → 5 + (4) = 9  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+、フェロモン 所持金:36k アイススクロール*1/強化魔法薬*2 (2011/11/05 21:21:15)
★ GM : 聞こえない。>イリヤ (2011/11/05 21:21:35)
ルシアン : (すぅー…、)――、(はやる心を抑えて深呼吸、眼前の炎を睨む。)…、(今度こそは死なせない。) 【器用・44 40超え】 (2011/11/05 21:22:20)
イリヤ : 【現在27】 事故…か、何かべつの…… いそがんと、(何も聞こえない。頭をふって、先へと:器用)>フェス、コーラル  1D10 + (3) → 9 + (3) = 12  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/靴 発:水/物理+/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6)/聖別防具/アミュレット/魔法薬1/ゴーレム1 所持金:229k (2011/11/05 21:22:23)
★ GM : 体勢を取り直せた。 移動できる>フェス (2011/11/05 21:22:26)
コーラル : 炎上してる、―― 誰か残ってる!?(何が燃えてるかは分からないが、前方へと声をかけていたけれど。声をかけつつ先へとすすむ:器用、あと5)>前方  1D10 + (4) → 9 + (4) = 13  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+、フェロモン 所持金:36k アイススクロール*1/強化魔法薬*2 (2011/11/05 21:22:51)
★ GM : ついに地面に火が回ってきた。 身をなんとか退かさないと火が自分についてしまうだろう。 敏捷値で8を目標に判定。失敗で10Dam。成功で8Dam。>バンドゥ (2011/11/05 21:23:09)
フェス : っぷう、(体勢を整えなおせばまた手綱を緩める。:器用・残り19か14かどっちか)  1D10 + (4) → 2 + (4) = 6  0/4/3/1 HP25/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//エンチャント+2/フレアスクロール*1/アイススクロール*1 136Kh (2011/11/05 21:23:24)
ルシアン : …(嘶く馬の尻を叩きつつ、炎の中に目を凝らし、耳を澄ます。) 【敵の姿は、バンドゥの姿は。 感覚器用】  1D10 + (3) → 7 + (3) = 10 (2011/11/05 21:23:44)
★ GM : 到着した。 酷い火だ。 一体どうしていいものか。 油がまかれていて火の勢いが酷すぎる。>到着組 (2011/11/05 21:23:45)
イリヤ : 【現在39】 ……すみません、誰かおりますか!(声を可能な限りはりあげながら、先へとすすまんと:器用)>炎上してるところ?  1D10 + (3) → 2 + (3) = 5  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/靴 発:水/物理+/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6)/聖別防具/アミュレット/魔法薬1/ゴーレム1 所持金:229k (2011/11/05 21:23:52)
★ GM : ……すみません、誰かおりますか!    そんな声が遠くで聞こえた。>バンドゥ (2011/11/05 21:24:33)
★ GM : 実際は近いのだが、貴方の気は大分遠くなっているということだ。 (2011/11/05 21:24:45)
バンドゥ(声が聞こえた気がした。ここに居る、声をあげたいが喉がやられてしまったのだろうが。)――…ごっ、  げほっっ  (身を転がそうと。火が舐めるように追ってくる。)【敏捷】  1D10 → 3 = 3 (2011/11/05 21:24:49)
ルシアン : …、(ぎりぃ、)(この中にもしもバンドゥが居るなら、もはや暴露を警戒している場合ではない。) (2011/11/05 21:24:59)
★ GM : 馬の足跡がある。 馬車に対して量がおかしい。 ……火をつけて逃げたのだろうか。 バンドゥの姿は外には見えない。 馬車の中は見えない。>ルシアン (2011/11/05 21:25:15)
イリヤ : (馬をとめて飛び降りただろうか。到着した。可能な限り近寄って、) 誰か、居ったら返事して!(どこか、火の勢いがまだましそうなところはないだろうか。破れそうなところとか、:観察器用)>馬車の中?  1D10 + (3) → 8 + (3) = 11  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/靴 発:水/物理+/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6)/聖別防具/アミュレット/魔法薬1/ゴーレム1 所持金:229k (2011/11/05 21:25:33)
★ GM : 咳き込んでいるのが聞こえた。中だ>ルシアン (2011/11/05 21:25:36)
ルシアン――バンドゥさん! 居るんですか?居るんです? もし居るのなら…ッ! (2011/11/05 21:25:41)
フェス : つか、 足止めにしても盛大すぎる……、(まだ遠い。でも火は見えた。馬をせかす、:器用・残り8らしい)  1D10 + (4) → 3 + (4) = 7  0/4/3/1 HP25/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//エンチャント+2/フレアスクロール*1/アイススクロール*1 136Kh (2011/11/05 21:26:07)
★ GM : 扉をぶちやぶってすぐに逃げ出せばあるいは。ただ失敗すれば、【扉をあけたことで更に火の勢いが酷くなったところでもたもたして身を焼かれるだろう】。 それ以外は火の手が回りすぎている。消火ができればいいが、そんな都合のいいものは…>イリヤ (2011/11/05 21:26:28)
バンドゥ(最初は痛みだった。それが熱に変わった。)――……あ゛、 (燃えながら誰だっけ、誰の声だったけ……。)  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:5/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/回復薬+ランダム付与*2 ◆効果:物理+/残像だ  ◇所持金:160K ●強化エンチャント:腕力(剣)+1/聖別エンチャント(MP5消費、1ダメージ軽減。同時使用MP10まで)/ガストフェラテス(クロスボウ、命中・威力+3 1Tチャージ) (2011/11/05 21:26:52)
★ GM : 外から仲間達の声が聞こえる。 肺に少し熱い空気が入った。 死ぬほど気持ち悪い。 8Dam>バンドゥ (2011/11/05 21:27:04)
フェス(あとちょっと。:器用)  0/4/3/1 HP25/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//エンチャント+2/フレアスクロール*1/アイススクロール*1 136Kh (2011/11/05 21:27:11)
フェス  1D10 + (4) → 9 + (4) = 13  0/4/3/1 HP25/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//エンチャント+2/フレアスクロール*1/アイススクロール*1 136Kh (2011/11/05 21:27:14)
イリヤ : (扉しかない。なら、) ルシアンさん、どいてッ!(扉をあけて、中へと飛び込まんと、:腕力?)>ルシアン  1D10 + (2) → 10 + (2) = 12  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/靴 発:水/物理+/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6)/聖別防具/アミュレット/魔法薬1/ゴーレム1 所持金:229k (2011/11/05 21:27:39)
★ GMバキイイイイイイイイイイイッッ!!!! (2011/11/05 21:28:08)
ルシアン : …ッ! バンドゥさっ…、(飛び込もうとして、やめた。)…あ、待った!今あけたら…、(空気を得た炎が…。)>イリヤ (2011/11/05 21:28:09)
★ GM : ――イリヤが火の手の回る馬車の中に飛び込んだ。 扉はぶちやぶられ…。 (2011/11/05 21:28:24)
★ GM : その中には、バンドゥががんじがらめに転がされていた。>イリヤ    誰かが入ってきた。>バンドゥ (2011/11/05 21:28:37)
★ GM : 酸素を得て火の気が、 (2011/11/05 21:28:46)
★ GM : ゴ (2011/11/05 21:28:48)
★ GMゴオオオオオオオオオオオッッ!!!!!! (2011/11/05 21:28:53)
フェス(馬から飛び降りて、)――中に、   ちょ、ばっくふぁ  (言いかけて。救出に飛び込んだイリヤの姿を見れば彼女の背を引っ張ろうと手を伸ばす。:間に合う?敏捷)>イリヤ  1D10 + (3) → 9 + (3) = 12  0/4/3/1 HP25/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//エンチャント+2/フレアスクロール*1/アイススクロール*1 136Kh (2011/11/05 21:29:17)
コーラル : ちょ、イリヤ!(イリヤがぶち破った所に人影でも見えればすぐさま引っ張りだしたい所だけれど:火の気から逃れる判定あるなら補助したい敏捷)>バンドゥ  1D10 + (5) → 3 + (5) = 8  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+、フェロモン 所持金:36k アイススクロール*1/強化魔法薬*2 (2011/11/05 21:29:31)
★ GM強くなる。  【逃げ出すにはイリヤが腕力判定10に成功した後、敏捷値10を出せば抱えて飛び出すことができる >イリヤ、バンドゥ (2011/11/05 21:29:33)
イリヤ : (扉をこわしたか、壊したのであれば中へと飛び込むんだけど。) …… バンドゥさん!!(声を僅かにあげてかけよったか。躊躇いは一瞬だ。腕を肩に回しかかえて、馬車の外へとむかおうと、:腕力?)>バンドゥ  1D10 + (2) → 9 + (2) = 11  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/靴 発:水/物理+/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6)/聖別防具/アミュレット/魔法薬1/ゴーレム1 所持金:229k (2011/11/05 21:29:34)
ルシアン : ――っつぅ!(突入したイリヤの姿に歯をかみ締め、手を引いて二人を助けようと。)【可能なら イリヤ補助】>イリヤ、バンドゥ  腕力 : 1D10 + (2) → 5 + (2) = 7  敏捷 : 1D10 + (3) → 2 + (3) = 5 (2011/11/05 21:30:14)
★ GM持ち上げた。 その刹那に貴方も火に炙られる。8Dam>イリヤ (2011/11/05 21:30:23)
★ GMあなたも突入しただろうが、既にバンドゥは助け起こされていた。 後は引っ張って逃げるだけだろうか。 火に焼かれる。8Dam>ルシアン (2011/11/05 21:30:55)
イリヤ : (よいせっと担いだのかもしれない。熱さにひるむも、そのまま飛び出すか、:敏捷)>バンドゥ  1D10 + (3) → 2 + (3) = 5  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP21/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/靴 発:水/物理+/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6)/聖別防具/アミュレット/魔法薬1/ゴーレム1 所持金:229k (2011/11/05 21:30:59)
★ GM既に中に入ってしまったので、あなたも中に入るならば背中をつかめる>フェス (2011/11/05 21:31:21)
フェス : ――、(入り口の辺りにいただろうか。) 急いで!! (中へと踏み込んで、イリヤの腕を掴んで引く。:敏捷?)>イリヤ  1D10 + (3) → 6 + (3) = 9  0/4/3/1 HP25/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//エンチャント+2/フレアスクロール*1/アイススクロール*1 136Kh (2011/11/05 21:32:28)
★ GMこけた。 ルシアン、コーラルも巻き込む。   火の手が迫る。 もう1度、全員敏捷。FBしなければ逃げられる。【全員8Dam】>ルシアン、イリヤ、バンドゥ、コーラル (2011/11/05 21:32:41)
バンドゥ(意識が遠い、誰かに……)ゃ、めろ゛   まえ  ら……も、燃え……あ゛、(体の至る所が燃えている。顔も火傷を負っただろう、油を被っていたから。目が瞑ったまま火で接着されてしまったように開かない。誰かわからないまま。)>all (2011/11/05 21:32:57)
ルシアン : …、……。(ギリリイイ、)(歯をかみ締め、こけたイリヤとバンドゥを助け起こそうと腕を伸ばしつつ、あとは外に…、) 【敏捷】  1D10 + (3) → 7 + (3) = 10 (2011/11/05 21:33:57)
★ GM : 腕を引っ張ることが出来た。 イリヤ、バンドゥは敏捷判定不要で逃げ出すことが可能である。>イリヤ、バンドゥ (2011/11/05 21:34:20)
イリヤ : (ばったん、と思い切り転んだのである。こんなところで…! バンドゥを支えた腕を離さなかったため巻き添えとかそういう感じだったのかもしれない。) あ、りがとござい ま(立ち上がり、外へと引っ張られるように。ぶすぶすと焦げているが……)>コーラル、フェス、ルシアン、バンドゥ  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP13/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/靴 発:水/物理+/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6)/聖別防具/アミュレット/魔法薬1/ゴーレム1 所持金:229k (2011/11/05 21:35:40)
★ GM : あ、フェスも逃げれていいですよ。寧ろ判定いらない (2011/11/05 21:35:44)
コーラル : (こけた拍子に巻き込まれたらしい。フェスに引っ張られてか、イリヤとバンドゥが逃げだせたのは確認したのだろうか。その場から離れて外に:敏捷)   1D10 + (5) → 2 + (5) = 7  0/4/5/0 HP17/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+、フェロモン 所持金:36k アイススクロール*1/強化魔法薬*2 (2011/11/05 21:36:07)
ルシアン : バンドゥさん…バンドゥさん…バンド…、(助け出した後、イリヤの声も耳に入らぬ様子で泣いて、)…、(バンドゥの火傷に、表情が消えた。)…あ、…あぁ…。(感情はともかく、頭は冷静に火傷の程度を調べる。)>バンドゥ 【診断】  1D10 → 5 = 5 (2011/11/05 21:37:42)
フェス : (入り口にいて大変邪魔です。とりあえず外に出たか、そもそも入ってなかったんだろう。) 無茶ばっかりして、もう……、 (鞄から水袋を引っ張り出せば、外に出たあなたに頭からぶっ掛けたんだろう。水を。)>イリヤ (2011/11/05 21:38:04)
バンドゥ(瞼の裏の血管の色が火に炙られて、真っ赤だ。真っ赤な暗闇。もう声をあげられず。思考さえ回っているやら…。HP:0)  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:0/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/回復薬+ランダム付与*2 ◆効果:物理+/残像だ  ◇所持金:160K ●強化エンチャント:腕力(剣)+1/聖別エンチャント(MP5消費、1ダメージ軽減。同時使用MP10まで)/ガストフェラテス(クロスボウ、命中・威力+3 1Tチャージ) (2011/11/05 21:38:52)
★ GM : 全員馬車から出た。 馬車は炎上し続けている。>ALL (2011/11/05 21:38:55)
★ GM : 火傷の程度は見た目ほど酷くない。丁寧に治療すれば痕は残らないだろう。 ただ火事の馬車の中動けずにいたのだ。消耗は激しい。>ルシアン (2011/11/05 21:39:47)
イリヤ : (入口にいたフェスに引っ張ってもらって事なきを得たのだろう。おそらくライカンズは黒焦げである。ばしゃっと水をかぶせられただろうか。) ありがとうございま バンドゥさん、 が なかにおっ て …… あの、薬…… ううん、ここから離れんと、(バンドゥをささえたままか、息を何度か吐きながら。)>フェス、ALL (2011/11/05 21:39:53)
コーラル : ここ、ちょっと距離とろう。このまま近くにいたら危ないよ、(皆に促しただろうか。ところで、燃えてる馬車このまま放っといても周りに燃えうつったりしないで鎮火しそう?;観察?知力?)>ALL  1D10 + (5) → 3 + (5) = 8  0/4/5/0 HP17/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(8)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+、フェロモン 所持金:36k アイススクロール*1/強化魔法薬*2 (2011/11/05 21:40:22)
フェス : (さて、後は出来ることはないわけで、馬車から離れた。火の明かりがあれば充分あたりは明るいだろう。向こう側の道を確認するんだけど、馬の足跡はどっちに向かっていて、何頭くらいのもんだろうか。:観察)  1D10 + (6) → 8 + (6) = 14 (2011/11/05 21:40:26)
★ GM : 4頭ぐらいか。>フェス (2011/11/05 21:41:18)
イリヤ : (頷き、馬車から距離をあけようとしただろうか。それから、思い出したように戦輪でバンドゥを縛っている縄を切ろうとするのである:腕力?)>コーラル、(バンドゥ)  1D10 + (2) → 9 + (2) = 11  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP13/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/靴 発:水/物理+/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6)/聖別防具/アミュレット/魔法薬1/ゴーレム1 所持金:229k (2011/11/05 21:41:38)
★ GM : 消耗した。 貴方はHPが回復しても、一定時間が経つまで目を覚ませない。>バンドゥ (2011/11/05 21:41:57)
★ GM : 縄は頑丈にかかっているが、普通に切れるだろう。>イリヤ (2011/11/05 21:42:16)
★ GM : 大丈夫だと思う>コーラル (2011/11/05 21:42:24)
フェス : ――……、(遠くを透かし見る。出来れば近くに街の明かりなんか見えないか。:観察)  1D10 + (6) → 2 + (6) = 8 (2011/11/05 21:42:44)
ルシアン : ……っ…、(大きく嗚咽を漏らす。引き結んでいた口元が一気に緩んで。)…うわぁああ、(あ、泣き出した。)(嗚咽を漏らし、腕で目元を拭いながら。イリヤが縄を切ればそのあとに薬液を浸した包帯を当てようと。)>バンドゥ 【回復薬調合(0)、 譲渡】 (2011/11/05 21:42:47)
★ GM : もう少し行けばカルカチダである。>フェス (2011/11/05 21:44:21)
ルシアン : …、(最低限の応急処置は施したのだろうか、コーラルの言葉に嗚咽を漏らしながら頷いて、バンドゥをひっぱろうと。)>all 【馬車から距離をとる。】 (2011/11/05 21:44:26)
バンドゥ : (皮膚の一部は炭化しているかもしれない。煤けた目元。瞳が開く事はない。かろうじて息があることが幸いの様だけれど、縄を切られても見動きすらせずにぐったりと。)【回復薬(0):手当てされました判定?】  1D10 → 9 = 9 (2011/11/05 21:44:35)
フェス : 離れるのは良いけど、バンドゥさんは動かせる? 動かせないなら簡単に手当てしてから……、とりあえず運ばなきゃかもしれないけど。(遠くを見ていたけれど、振り返ればバンドゥのほうへと歩み寄った。) もうちょっと行けばカルカチダにつきますけど、そこで休めるもんかどうか。>ALL (2011/11/05 21:44:46)
コーラル : (適当に燃えてる馬車から離れれば、ポーチの中で薬を調合してました。)イリヤも、少し火傷にあてときなよ(あなたに一つ手渡して、バンドゥの火傷も覆うように植物を張りつけてたか。手当てしました。:回復薬(0)*2申請 イリヤ、バンドゥに1服ずつ譲渡)>イリヤ、バンドゥ  0/4/5/0 HP17/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(6)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+、フェロモン 所持金:36k アイススクロール*1/強化魔法薬*2 (2011/11/05 21:45:19)
ルシアン : …っ…ぐす。……包帯、巻いた。(頷きつつそっと運ぶのだろうか。)>フェス、all  2 3 3 0 HP:13 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学@8><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:150 アイテム:「エンチャント(1)」「ボムアロー」「ホーリーアミュレット」 (2011/11/05 21:45:45)
★ GM : 以降、判定なしでHPは全快できるものとします。調合薬あと4個ぐらいかな。基礎素材をへらしておいてください>ヒーラー (2011/11/05 21:46:06)
ルシアン : P:一人回復するごとに4個ですか? (2011/11/05 21:46:58)
イリヤ : 大丈夫です だいじょうぶ……、(泣き出したルシアンをなだめるようにか、繰り返す。大丈夫、だなんて。自分には術の心得も何もないのだけれど。) ……どうですか、ルシアンさん、コーラルさん。火傷(薬草学の心得のある仲間の名を呼んだ。縄をきれば、地面へと座り込むようにして。バンドゥもそっと横たえようとしたか。)<手当とか動ける?とか>ルシアン、コーラル、ALL (2011/11/05 21:47:06)
フェス : あい。とりあえずここ離れましょ。バンドゥさんは……ルシアンさんが運びます?(燃え盛る馬車に少し近寄った。油の壷とか火打ちの道具とか燃え残ってたりしないだろうか。:観察)>ルシアン  1D10 + (6) → 4 + (6) = 10  0/4/3/1 HP25/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//エンチャント+2/フレアスクロール*1/アイススクロール*1 136Kh (2011/11/05 21:47:12)
バンドゥ : (今なら沁みる薬でも飛び起きたりしないだろう。)>コーラル【回復薬(0):手当て受けました】  1D10 → 4 = 4 (2011/11/05 21:47:20)
★ GM : いいえ。合計4個分でかまいません。 ルシアンの回復処置後→合計4個分使えばいいです。ダイスもいらないよ。>ルシアン (2011/11/05 21:47:50)
★ GM : 油の壷は割れた欠片ぐらいなら残っている。>フェス (2011/11/05 21:48:11)
ルシアン : …、……うん。僕は軍隊で、負傷兵の運び方を習ったから。……それに運びたい。(嗚咽はだいぶ落ち着いたようだ。)>フェス / (2011/11/05 21:48:31)
コーラル : 運ぶのなら…馬にこの状態で乗せなきゃ駄目だね…。――魔術とか化学が発展してるんでしょ、治療の腕も良い人がいてると思うしかないよ。>フェス、イリヤ   0/4/5/0 HP17/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(6)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+、フェロモン 所持金:36k アイススクロール*1/強化魔法薬*2 (2011/11/05 21:48:36)
フェス : (割れた欠片拾える? 拾えたら拾って確認。なんか特徴的な模様とかないだろうか。つまりは焼いた犯人の手がかりがほしいんだけど……:観察)>割れた欠片  1D10 + (6) → 6 + (6) = 12  0/4/3/1 HP25/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//エンチャント+2/フレアスクロール*1/アイススクロール*1 136Kh (2011/11/05 21:48:55)
イリヤ : え、あ  あ痛っ!? 焼けとる…!?(あなたの声に、ぱちぱちと瞬きをした後、そんな間抜けな声。そういえば焦げ焦げである。) ……すみません、ありがとうございます……。コーラルさんは、大丈夫です…?(薬を手をのばしてうけとったか。ぺちょんと火傷した腕にあてた:回復薬もらって使いました HP全快)>コーラル (2011/11/05 21:49:49)
フェス : あいな、了解です。じゃあルシアンさんに運んでもらって……――カルカチダ、行きますか。バンドゥさんの怪我とか、あんまり目立たんようにして宿でも取りましょう。酔っ払いはこぶみたいにすれば大丈夫かと。>ルシアン、コーラル (2011/11/05 21:50:09)
ルシアン : …、……イリヤ、後で宿屋裏ね。(鼻をぐずぐず言わせながら涙顔で言って、)……。(ふ、と冗談っぽく。 あ、舌を出した。)>イリヤ 【回復処置使用・素材4個使用】  2 3 3 0 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学@3><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:150 アイテム:「エンチャント(1)」「ボムアロー」「ホーリーアミュレット」 (2011/11/05 21:50:22)
★ GM : そんなものはない。>フェス (2011/11/05 21:50:35)
ルシアンP:失礼、HP間違えた。↓  2 3 3 0 HP:13 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学@3><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:150 アイテム:「エンチャント(1)」「ボムアロー」「ホーリーアミュレット」 (2011/11/05 21:51:59)
フェス : (ポイッと火の中に油壺の欠片を放り投げた。)手がかりなし。行き当たりばったりだね、嫌な感じだ。こんなところでバンドゥさん焼き殺そうとするなんて、何のために浚ったんだか……(がりがりと頭を掻いて、バンドゥへと又近寄った。ルシアンがバンドゥを運ぶのを手伝って馬へ戻ろうと)>ルシアン、コーラル (2011/11/05 21:52:26)
コーラル : ん、私はまぁ、平気だよ。(薬を手渡せば、少し笑って頷いた。)>イリヤ  うん、長居したってしょうがないし。――わざわざさらった意味がわかんないね、 勘違いってこともないだろうに…。(目立たんように、というのには頷いたか。同じく手伝ってバンドゥを馬に乗せれば、自分も乗りなおしてカルカチダに向かうんだろうか)>フェス、ルシアン  0/4/5/0 HP17/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(6)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+、フェロモン 所持金:36k アイススクロール*1/強化魔法薬*2 (2011/11/05 21:53:47)
ルシアン : …、(一通り包帯を巻いて、やけどによって体温調節が落ちたのを補うためにあるだけの布を巻く。)…よし。(フェスに手伝われながら、バンドゥを慎重に背負って馬へと。)>フェス、バンドゥ  2 3 3 0 HP:13 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学@3><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:150 アイテム:「エンチャント(1)」「ボムアロー」「ホーリーアミュレット」 (2011/11/05 21:53:51)
イリヤ : (全快じゃなかった!まだ焦げ臭かったのである。) ……やったら、ルシアンさんに運んでもろうて……あ、これとか使えますか…?(着ていただろう外套を指差した。焦げ焦げだけど。バンドゥの上にかけようとしながら、支える手をルシアンとバトンタッチするのだろう。宿屋裏、には、「なんでですか!?」みたいな顔だった。) …もし、もうちょっと遅れてたら…… ううん、とりあえず急いで街の方に向かいましょう、か。早くやすませんと……>ルシアン、フェス、(バンドゥ) (2011/11/05 21:54:03)
ルシアン : ……いずれにせよはっきりしていることがあるよ。(バンドゥを背負いつつ、泣いた赤い眼で前方を見やり。)…犯人は全員殺す。(低い声で呟いていた。言葉に反して口調や表情は静かだった。)>フェス、コーラル (2011/11/05 21:55:04)
フェス : (バンドゥをルシアンの馬へと乗せれば、自分の馬へと戻る。よじ登ってから、)――あるいはここまで来て事情が変わったか。なんにせよ、情報が足りないね。考えても無駄か。とりあえず、宿行ってバンドゥさんやすませなきゃ。(ルシアンの言葉には軽く肩をすくめてから、カルカチダへと馬首を向けた。)>コーラル、ルシアン (2011/11/05 21:56:00)
★ GM : では、街の方へ。 (2011/11/05 21:56:10)
イリヤ : …(確かこけて巻き添えにしたような思い出が一瞬頭の中をよぎったのである。)…ついたら、コーラルさんもすぐ手当してください。…あかんよ、そのままにしとったら。(バンドゥに外套をかぶせようとしつつ、焦げ焦げライカンが何かいっていた。さておき、どうにか立ち上がって馬にのり、カルカチダへ向かおうとするんだろう)>コーラル (2011/11/05 21:56:17)
ルシアン…、(すぐに表情を戻して微笑む。)――あ、いいね。ありがとう!(ニコっとあなたに振り返って笑うのである。そして「なんで」と言われればニコゥと笑みを深め、)…結果オーライだったから良いけど、燃えてる所をいきなり開けると危ないんだよ? 氷の呪符を使ってもらおうと思ったのに。(とはいえ表情は明るく。)>イリヤ (2011/11/05 21:57:00)
★ GM【カルカチダ】 (2011/11/05 21:57:17)
★ GM : まずい。  街はもう夜だ。 (2011/11/05 21:57:25)
★ GM : 人気も少なく、酒場等も閉まり始めていた。 (2011/11/05 21:58:48)
★ GM : 宿も閉じ始めているし――目付きの悪い男達が時折貴方達に鋭い視線を向け、夜の街を歩いていたりするだろう。 あまり良い気はしない。 (2011/11/05 21:59:20)
★ ??? (NPC) : あら、ルシアン君? (2011/11/05 22:00:13)
★ GM : ――リースにいた歌姫だった。 (2011/11/05 22:00:47)
★ エミリア (NPC) : どうしたの? こんなところで。  夜出歩いていたら危ないわ、(そんな声をかけながら、貴方達にも微笑みかけ) こんばんは。 ―……そちらの方は……、(と、元気の無いバンドゥをちらとみたりしただろうか。)>ルシアン、ALL (2011/11/05 22:01:50)
ルシアン : ―エミリー…!(見覚えのある女性に目を丸くして、)……僕の友達なんだ、ちょっと具合が悪くて。(眦を下げて苦笑する。)>エミリア (2011/11/05 22:03:35)
★ GM : あなたのこえにエミリアはまあ、と驚きの声をあげた後、 (2011/11/05 22:04:02)
イリヤ : (眉尻が僅かに下がったけれど、それだけだ。)  …すみません、誰か居ったらて思うたら、……(しょぼんとしながら縮こまっていたのである。火傷のことすら後々気づいたくらいだったのだ。さておき。)……えっと、お知り合いの…… …酒場でみたよう、な(エミリアとあなたの間を視線が往復した。ちらっと見ていたような気もする。) こんばんは、ええと……>ルシアン、(エミリア) (2011/11/05 22:04:04)
フェス : (エミリアに軽く頭を下げて、)ルシアンさんのお知り合い ですよね、こんばんは。 あの、この街、お詳しいんですか? どこかまだ開いてる宿とか教えていただけませんか。早めに休ませたいなって……、>エミリア (2011/11/05 22:05:10)
コーラル : …、こんばんは。(何か見たことあるようなないような、と思いつつ笑い返したか。ルシアンの言葉に頷いてから、)―― この辺りで宿って知りませんか?私たち、まだ決めてないんですけど>エミリア  0/4/5/0 HP17/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(6)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+、フェロモン 所持金:36k アイススクロール*1/強化魔法薬*2 (2011/11/05 22:05:13)
★ エミリア (NPC) : そうなの。  困ったわ、もうお医者様なんて開いていないし……。 ……ああ、でもなんとかなるかも。 ……酷いのかしら。  良かったら、私が泊まってる所で休んでいって。遊びに来たとでも思って>ルシアン (2011/11/05 22:05:19)
★ エミリア (NPC) : 宿は駄目ね。 この時間からさがしているお客は、この町じゃ泊められない事情もあるから、(少し言い辛そうに)  もしよかったらだけれど、部屋は開いているから>フェス、イリヤ、コーラル (2011/11/05 22:06:29)
ルシアン : …、("彼女は信頼できるかな”)(微笑みつつ、内心では色々と考えるのだけど、時間も時間である。)―本当? …うわぁ、助かるよ!こんな時間になっちゃったら宿も取れないだろうし…、(眦を下げて苦笑する、表情を戻して、)……ありがとう。(チラと後ろのバンドゥを見て、自然と出たお礼の言葉だった。)>エミリア (2011/11/05 22:07:34)
フェス : ……ですか。わかりました。えっと、じゃあ、(ルシアンを見る。)すみません、ありがとうございます。(ぺこりと頭を下げた。)>エミリア (2011/11/05 22:08:00)
コーラル : あ、ありがとうございます。突然、5人も押しかけて申し訳ないですけれど。(少し頭を下げたか、) ですが、その、泊められない事情でしたか。しばらく滞在するかもしれないので、そういったルールがあるなら後ほどにでも教えて頂きたいのですけれど。(少し首を傾げてた。)>エミリア (2011/11/05 22:09:05)
イリヤ : …そうなんですか。えっと……ありがとうございます。お世話に、なります。そういうこと全然しらんで……この街にお詳しいんですか。(小さく頭を下げた後、問いかけた。それから、はっと我にかえって、) …こっちも、あとで。あんまり出歩いてると危ない、んですよね?>エミリア (2011/11/05 22:10:16)
★ エミリア (NPC) : (ルールを教えて、には首を横にふって、溜息を)  いいのよ。困ったときはお互い様だから。 こっちよ。>ALL (2011/11/05 22:10:30)
★ GM : - - - - -  (2011/11/05 22:11:11)
★ GM【ホテル・カルカチダ】 (2011/11/05 22:11:21)
フェス : (一同の最後尾からついていった。外套の下で、ポケットから取り出した羽根の動きを指先で確かめる。さて、どこかに反応あるかな。:指先観察?)  1D10 + (4) → 10 + (4) = 14 (2011/11/05 22:11:47)
★ GM : 少し大きいV.I.P用の宿泊施設といったところだろうか。 少し高級そうな宿である。 (2011/11/05 22:11:49)
★ GM : 反応は乏しいが、一方効を示している、ような。指先では流石に判断しかねるが>フェス (2011/11/05 22:12:14)
★ GM : ここに宿泊しているのだろうか、エミリアは二言、三言ホテルマンに何事か言うと、すぐに専門医が飛んできた。  (2011/11/05 22:12:40)
★ GM : 医療技術も発達しているここならば、痕も残さず綺麗に確実に治療できるとのことだ。 (2011/11/05 22:13:00)
★ GM : バンドゥは医務室に。 貴方達はエミリアの部屋まで取りあえず案内された。  (2011/11/05 22:13:16)
★ GM : 貴方達を椅子へと案内し、茶の用意でも出来た所で、はあと彼女は溜息を吐いた。 (2011/11/05 22:13:52)
★ エミリア (NPC) : ……危なかったわね。 貴方達なら知っていたかもしれないけれど、ここは…さるマフィアが裏から支配しているのよ。だから、夜の来客はあまり好まれないみたい。――私も歌を目当てにここに呼ばれただけだから、よくしらないのだけど。 (夕食はいかが? と、尋ねて少しほほえみ。)>ALL (2011/11/05 22:15:41)
ルシアン : …、(微笑みを返しながらお茶に口をつける、しばしその芳香を楽しんだ後でカップをテーブルに置いて。)…、本当にありがとう。このお礼はきっとするよ。(背筋を伸ばして、丁寧にお辞儀をする。 けれど顔を上げたころには茶目っ気のある目をして微笑み、)―わぁ、おなかペコペコ!(喜色満面頷いていた。)>エミリア (2011/11/05 22:18:00)
System:セッションルームAへバンドゥさんが現れました。 (2011/11/05 22:18:10)
フェス : ありがとうございます、本当に。何から何まで。(頭を下げてから、間、) 来客も……、(さるマフィア。オルトロ、なんてよぎったけれど口には出さないまま、)いつもこんな感じなんですかね……。(言いながら窓辺へと近寄る。窓下の町並みを眺めるように、その実、手元に取り出した羽根の動きを目視するためなんだけど。体で彼女の視界からは羽を遮った。:観察)>エミリア  1D10 + (6) → 4 + (6) = 10 (2011/11/05 22:19:37)
イリヤ : 何から何までありがとうございます、助かりました。…あ、いえ、うちは大丈夫です。(夕食、には小さく首を振った。頭を下げてから、首を傾げる。) たしか、リースにおった…方ですよね。こちらには、よくこられたりするんですか…?>エミリア (2011/11/05 22:21:01)
コーラル : (予想外のV.I.P施設に えっ、と思わず戸惑っていたかもしれない。椅子に腰を下ろして、)――穏やかでは無い話しですね。それで、夜の宿泊客は泊められない事情がある、と。他にも独自のルールと言うか…、そういったものはあるのですか。―― (夕食、には口を開きかけて一度閉じた。困ったように笑んで、) 宿泊場所などの手配をして頂いただけで。(こんなとこの夕飯代をもし請求されても払えません。)>エミリア (2011/11/05 22:21:30)
★ エミリア (NPC) : (ちりんと一度ベルを鳴らして微笑み、)  気にしないで、姉が貴方に宜しく、って。 ……セーデル・シェーナに双子の姉がいるのだけど、会った事があると思うわ。小さくて、おませで可愛い紳士さんで――後何か言ってたかしら。手紙のやり取りをしたけど、きっと貴方の事だと思うの。 私の歌も聞いてもらいたかったし、ね>ルシアン (2011/11/05 22:21:42)
★ エミリア (NPC) : さあ。 私はあまりこちらにはこないから…。(残念そうに言う。 羽の動きはなんだか鈍い。 羽から遠いということなのだろうか。)>フェス (2011/11/05 22:22:41)
ルシアン : ――!(双子の姉妹、と聞けば驚きに目を丸めた後、)…うん!やっぱり…!(納得の表情で明るい顔、続く言葉には喜色満面頷いて、)――…うん、楽しみだ!(ついさっきまで泣いていたのがうそのようである。)>エミリア (2011/11/05 22:24:18)
★ エミリア (NPC) : >イリヤも     //  さあ。ルールというか、雰囲気とでも言うのかしら。今は特になんだかごたついている、なんて、噂で聞いたぐらいよ。  いいの、宿泊費はどうせ私持ちじゃないのよ。 お金持ちが出してくれてるから(くすくす、と、悪戯っぽく笑って、) 一人で食事も寂しいと思ってたの。 今日、そのお金持ちの方と会う予定だったのだけど、来られなくなったとかで>コーラル (2011/11/05 22:24:32)
★ GM : そんなことを話していれば食事が運ばれるだろう。 (2011/11/05 22:24:47)
★ ☆今日のレシピ☆ (NPC) : ☆今日のメニュー: カルカチダ海風魚介の香草スープ、カルカチダ海風パエリア、カルカチダ貝の酒蒸し、カルカチダエビ蒸、海草サラダ、カルパッチオ・ホテルカルカチダ特性品。 知力目標値8で習得できる。カルパッチオのみ11が必要。>ALL (2011/11/05 22:27:09)
イリヤ : (言葉に頷いた。少しの間があいた。)ごたついてる…あんまりよくない時にきてしもうたんやろか……。 ――あの、すみません。医務室の場所、教えてもろうてええですか。ちょっとだけ…様子を見て来たい、んですけど>エミリア (2011/11/05 22:27:36)
★ ☆今日のレシピ:バンドゥ用☆ (NPC) : あなたが少し後、目覚めて食べたものである。今の内に判定だけでもしておいてよい。 カルカチダ海風のリゾット(病人用)。 知力目標値8。 (2011/11/05 22:28:02)
★ エミリア (NPC) : ええ。 一番下の階の右の奥よ>イリヤ (2011/11/05 22:28:41)
コーラル : 暗黙の了解、みたいな。 へぇ、それはまた物騒な話しですね。そういう状況じゃない時に、…えっと、エミリーさんもこちらに呼ばれたかったでしょうね。詳しいことはご存じないんですよね。(噂ですし、なんてごたついてるという内容を問い掛けてから、)−― おや、それならエミリーさんを寂しくした罰ということで、私たちの食事代位は持って下さるでしょうか。こちらの有力者の方で…と、あまりこういうのは聞いてはいけませんか。>エミリア (2011/11/05 22:29:18)
ルシアン : ("わーい、ご馳走だー!”)(料理が運ばれれば無邪気に喜んでいただろう。さっそくスプーンを手にスープを一口。おぉ、目を丸くしたぞ。)……おいしー!(紳士の落ち着き? そこにあるのは年相応の、幼い笑みだ。)>エミリア 【スープ 知力】  1D10 → 8 = 8 (2011/11/05 22:29:29)
イリヤ : ありがとうございます。……あの、これだけ持っていってもええですか。(運ばれてきた料理をじっとみたあと、【カルカチダ海風魚介の香草スープ】を指差して控えめに。了承を得れば、それを持って教えてもらった【医務室】へと向かいたいところなんだけれど。)>エミリア、ALL (2011/11/05 22:30:22)
フェス : (羽根をポケットに戻してから、振り返った。)ですか、すみません。野暮なこと聞いて。>エミリア  //  ああ、イリヤさん。バンドゥさん起きてらしたら、何があったかきいといてもらえますか。(そう声をかけて席に向かう。)>イリヤ (2011/11/05 22:30:36)
バンドゥ(目が覚めればかきこむんじゃないだろうか。久しく食べ物を口にしていない気がする。)【知力】  1D10 → 3 = 3 (2011/11/05 22:30:39)
バンドゥ(目が覚めれば、ね。) (2011/11/05 22:31:30)
★ エミリア (NPC) : そうね。  でもこんな時だからこそかもしれないわ。  ……そうね。別に気にしないと思うわ、お友達を呼ぶくらいは。  私もあまり聞いていないわね。…聞いていいのかわからないし、ね。>コーラル (2011/11/05 22:32:05)
ルシアン : (気がつけば「ずるいー!」と行って自分もついていくのだろうけど、今はスープに夢中なのである。)>(イリヤ) (2011/11/05 22:32:09)
イリヤ : はい。…もしかしたら、そろそろおなかすいたゆうてるかもしれませんね。(スープの件をエミリアに尋ねていたところである。振り返って、少しだけ笑った。)>フェス (2011/11/05 22:32:17)
コーラル : (メニューがとても好みだったのであった。スープを口に運んでたんだけれど:カルカチダ海風魚介の香草スープを覚えたい知力)  1D10 → 2 = 2 (2011/11/05 22:32:25)
★ GM : 許可が出ました。  向かうことが出来れば、まだバンドゥは寝ている頃合でしょう。食べたのは多分モットアトダヨ。>イリヤ (2011/11/05 22:32:26)
イリヤ : (ぺこりと小さく頭をさげて、許可をもらったスープをもって医務室へと向かうのである。枕元にでもスープをおいて、椅子を引っ張ってきて座っただろうか。ちょっとだけ離れてるけれど。)>エミリア、バンドゥ (2011/11/05 22:33:32)
フェス : イリヤさんも食べなきゃですよ。体が資本ですから。(この間から馬鹿みたいに食の細いあなたに苦笑して返した。サラダをつついて、:覚えたい知力)>イリヤ  1D10 + (1) → 2 + (1) = 3 (2011/11/05 22:33:34)
コーラル : こんな時だから、ですか。物騒な時ほど気を紛らわせたくなるのですかね。―― 気にしない方でしたら良いのですけれど。(そうですか、と次いだ言葉にも頷いていた。)>エミリア (2011/11/05 22:34:37)
★ エミリア (NPC) : (ほほえましげにルシアンをみながら、)  気にしないで。 >フェス (2011/11/05 22:35:09)
ルシアン : …?(もぐもぐ、と口いっぱいにパンを頬張りながら首を傾げた。)……あれ?イリヤは?(あたりを見渡して、今頃気づいたのである。)>all (2011/11/05 22:35:27)
イリヤ : (ルシアンの様子には、少しだけ安心したように眉尻がさがっていた。かもしれない。)>ルシアン // …バンドゥさん、おきんかったらスープさめますよ。(ちょん、と腕のあたりでもつつこうとしたか。)>バンドゥ (2011/11/05 22:35:44)
フェス : (サラダをつついていたところで顔を上げた。)バンドゥさんのお見舞いに行かれましたよ。>ルシアン (2011/11/05 22:35:51)
バンドゥ : (医者に手当てされて、まだ意識が戻って居ないだろうか。貴女の気配にも、普段なら飛び起きるだろうスープの香りにもぴくりとも反応しない。ただかけられたシーツがゆっくりと上下するのみ。)>イリヤ (2011/11/05 22:36:08)
イリヤ : (あんまりおなかすかなくて、なんて困ったように僅かに笑ったか。スープを持って医務室へと向かう前のことだ。)>フェス (2011/11/05 22:36:47)
ルシアン : ――(ビキィッ)(あ、パン落とした。)…し、…しまったぁ!(まるで学校に遅れそうな子供のようにパンを引っつかむと礼儀もなにもなく席を立つ。立ってから"はしたない”と理性が働いて咳払い、)…コ、コホン。容態が気になるから僕もいってくるヨ。(赤い顔で視線をさ迷わせて、あ、ちゃっかりパンを持ってったぞ。)>エミリア、フェス、all (2011/11/05 22:37:51)
ルシアン【イリヤ、バンドゥ組に合流申請】 (2011/11/05 22:38:08)
★ GM : 許可>ルシアン (2011/11/05 22:38:20)
イリヤ : …… このままおきんかったら怒りますからね。ほんまやけん。 …だから早く起きてください……。皆、心配しとったの。(もう一度のばした手で、シーツを掴もうとして。踏みとどまったか。手を引っ込めて、ぽつ、ぽつと。)>バンドゥ (2011/11/05 22:38:21)
★ GM : ではルシアンも去り、食事も終わった頃だろうか。 (2011/11/05 22:38:43)
★ GM : コンコン、とドアのノック音。 エミリアが「はい」、と応える。 (2011/11/05 22:38:56)
コーラル : そういえば、エミリーさんはいつ此方にいらしたんですか?酒場で…ルシアンとお会いして、すぐに?(ふと、そう問いかけていたか。)>エミリア (2011/11/05 22:39:00)
フェス : ぷっ  、ふ、ふぷ、あいな。行ってらっしゃい。枕元でさわいじゃダメですよ。(あなたの様子に噴出して、その背中に軽く手を振った。サラダを食べ終えてから、フォークを食事終了の形へと置いた。)>ルシアン (2011/11/05 22:39:16)
★ ??? (NPC)失礼します。  (2011/11/05 22:39:55)
ルシアン…、……バタタタ、バタタタタ…。(次第に近づいていく足音。)>(イリヤ、バンドゥ) (2011/11/05 22:40:52)
★ GM : その声には聞き覚えがあるだろう。 特にフェス、コーラル、貴方達には。 (2011/11/05 22:41:02)
★ GM : 追いつけた。 病室である。 寝ているバンドゥとイリヤがいる。>ルシアン (2011/11/05 22:41:23)
ルシアン : (ドカンッ)…あでっ、(何かに躓く音、咳払い。)(コンコン、扉がノックされる。)…イリヤー……バンドゥさん起きた?(おずおず、とした声である。)>イリヤ、(バンドゥ) (2011/11/05 22:42:13)
イリヤ…? なんやろ、…?(椅子から僅かに腰を浮かせたかもしれない。ベッドからは微妙に距離の離れた位置にいる。)>ルシアン (2011/11/05 22:42:19)
バンドゥ : ……………………。(偶に眉根が僅かに痙攣したり、指先が動く程度である。観察すれば瞼のしたで眼球が動いているようだから、何か夢でも見ているのかもしれないな。)>イリヤ、ルシアン (2011/11/05 22:42:21)
★ ??? (NPC)今日は申し訳ありませんでした。 事前にお話できる予定だったのですが。 (扉を閉めながら、礼から入り、顔をあげて) (2011/11/05 22:42:59)
フェス : ……?(振り返って、エミリアと扉を交互に見比べた) お知り合いです? <??? (2011/11/05 22:43:00)
フェス(あ、開いた。そっち見た。) (2011/11/05 22:43:25)
コーラル : (ノックの音に視線を向けた。声、聞いたことある……?)(扉と、そこからはいってきた人物に視線を向けた) (2011/11/05 22:44:08)
イリヤ : (びくっっ)<ドカンッ   あ、…ルシアンさん…? あの、よっけええ音しましたけど大丈夫です…?(扉をあけようと近寄っただろうか。がちゃっと扉を開く。) いえ、まだ。寝てるところです。…食事のほうはせんでよかったんですか?(肩越しにベッドの上のバンドゥへと視線をうつしてから、首をかしげた。)>ルシアン (2011/11/05 22:44:10)
ルシアン : …(…す、)(返事が来る前に開けようとしていたあたりが彼の心情をあらわしていたかもしれない。)…。(じと、)(扉が開けば、一瞬だけ表情を落として、すぐに微笑を浮かべる。)…へへ、バンドゥさんが気になって。――食事?(一瞬きょとん、としたあと。大き目のバケットを二つ、満面の笑みで背中から前に見せて、)…はい!イリヤもちゃんと食べないと駄目だよ。(そのうち一つをあなたに差し出した。)>イリヤ (2011/11/05 22:45:50)
★ GM : 叔父とあなたは勉強している。  あなたは昔勉強が好きだった。 理解すると褒めてくれる叔父の笑顔も。父の、 どうだったろう。 父は笑顔を浮かべていたっけ。 (2011/11/05 22:46:16)
★ GM : やがてあなたは勉強しなくなった。 なんでだったろう?  そんな夢。>バンドゥ (2011/11/05 22:46:33)
★ GM : 枯れ草色の頭髪に琥珀瞳。隻眼。右顔面に暗褐色の斑模様。眼帯に煙草の匂い。 (2011/11/05 22:47:22)
★ GM : その隻眼が、貴方達をとらえる。 (2011/11/05 22:47:48)
★ ??? (NPC)………  ……さて。 ……… (2011/11/05 22:48:19)
★ GM : 貴方達がその顔を忘れるわけもない。 (2011/11/05 22:48:37)
★ ダラ (NPC)何故、貴方方がここにいるのか。  ……理解に苦しみます(静かにそう呟いた。)>ALL (2011/11/05 22:49:27)
★ GM : 彼の表情は硬い。  エミリアは立ち上がって、 (2011/11/05 22:50:51)
イリヤ : (一瞬きょとんとしたものの、どうぞ、と部屋の中に促したか。先ほどまで座っていた椅子をすすめて。) …ルシアンさん、心配してましたものね。バンドゥさんのこと、お好きなんですね。 …フェスさんとコーラルさんは、エミリアさんのところです…?(部屋の方向を示した、ところで出されたバスケットに、瞬きをしたか。) あ、いえ、うちは…まだおなかすかんので。すみません、お気持ちだけで。(食べてもいいですよ、なんて言いながら、もう一つ椅子を出しにいっただろうか。)>ルシアン (2011/11/05 22:50:52)
バンドゥ(勉強は嫌いではなかった。幼い脳髄に叔父が与えてくれる知恵は心地よく吸収されていた気がする。最初に習ったのは自分の名前の綴りだったか。――…叔父に頭を撫ぜられながら、得意げに父を振り返った時の。父親の笑んでいるような。困っている様な。微妙な表情。    「おじちゃん」    そう、声を掛けても叔父が振り向いてくれなくなったのはそれから暫くしてからの事だった。何でだったんだろう。) (2011/11/05 22:50:57)
フェス : っ ……、(名前を呼びかけて、声を静めた。訝しげな表情をすぐにいつもの、何の意味もない笑みへと変える。テーブルの下、膝に置いた手を一度握りなおす。) ――おや。 ご来客の予定とは存じ上げませんで。  (軽く肩をすくめた。) 芸のない会話はさておいて。 そうだ。  ご馳走様でした。(あからさまに笑顔で、テーブルの上のサラダを指差した。)>ダラ (2011/11/05 22:51:56)
★ エミリア (NPC) : 私の友人をお招きしていたんです、勝手なことをしてごめんなさい……。  此方が今度、この街で私が歌を歌う機会を作ってくださった街の仲介役の方なの。(笑顔でそんな紹介を。) …お知り合いだったかしら?>フェス、コーラル (2011/11/05 22:52:43)
コーラル : (その姿に目を見開いて、改めて相手の姿を確認するような息を呑むような間。)――  こっちこそ何でこのタイミングで貴方と会うのか、理解に苦しむところだよ。(僅かに鼻を鳴らすけど、油の匂いとかはしないだろうか:嗅覚器用)>ダラ  1D10 + (5) → 6 + (5) = 11 (2011/11/05 22:52:52)
フェス : ええ、以前少し、お会いしたことがありまして。 仲介、ってことはまた別の方に披露されるご予定だったんですか。(少し小首を傾げてから、紹介に返すように少し腰を上げて彼女へ一礼した。)>エミリア (2011/11/05 22:54:49)
★ ダラ (NPC) : 昔の事ですよ、エミリアさん(制するようにそう彼女に言った後、小さく溜息を。)  ……この忙しい時に。何故貴方方のような人間まで。 良くここにくる勇気があったものです、>フェス (2011/11/05 22:55:22)
ルシアン : …ん、ありがと。(「でも僕は平気だよ。」イスについては謝辞すれば壁に背をもたれて、微笑みながらバンドゥの方を見る。)……そうだねぇ、泣いてるところまで見られちゃった。(くすくすと苦笑しながら恥ずかしそうに目を細めて。)…うん、もちろん。って、別に変な意味じゃないからね?(肩を竦めればバケットを一口。租借しながら眉を寄せて首を傾け、)…ん〜、前から思ってたけどイリヤは食べなさ過ぎだよー。(自分が食いすぎなのだが、それはさておく。)……まぁ、無理にとは言わないけどさ。(しょぼん、と頷いてバンドゥに視線を落とした。)>イリヤ (2011/11/05 22:55:28)
★ ダラ (NPC) : 蛮勇というべきかどうか。(目を細めて)   仕事です。 ここに来たなら、さぞ「歓迎」される事ぐらい分かっているでしょうに。 ………ああそうだ、 (2011/11/05 22:56:43)
フェス : あら。いつでも忙しいんじゃないんですか? 閑職についておられるわけじゃあるまいに! ――勇気を褒め称えてくださるおつもりなら、(間、 「ああそうだ」なんて相手が言ったから、口を一旦閉じた。)>ダラ (2011/11/05 22:57:21)
★ ダラ (NPC) : 長髪の、レッドアイの男をみませんでしたか。(あえてそんな言い回しをした。静かに。)>フェス、コーラル (2011/11/05 22:57:38)
コーラル : えぇ、私も少し顔を見知ってまして。なので少々驚いたんです。(笑みを浮かべなおして、エミリアへはフェスに続けてそう返してたけど。)>エミリア (2011/11/05 22:57:43)
イリヤ : (まだありますから、なんて言いながら椅子をすすめた。壁に背をもたれるあなたを前に、こちらも椅子を移動はしたものの座らずにいた。) 起きたら、ルシアンさんを泣かせたらあかん、ていわんと。…それとも、内緒にしとったほうがええですか。――え、変な意味、て?(かくりと首を僅かに傾げたか。) …ルシアンさんやバンドゥさんがよっけ食べるからそう思う、だけですよ。きっと。……、…はやく、起きるとええですね。(未だ眠りからさめぬかの人を見やって、ぽつりと。) …そうや、さっき話し損ねたんですけど。ルシアンさん、オルトロってご存知ですか>ルシアン、(バンドゥ) (2011/11/05 22:58:53)
フェス : 花街でも行ってんじゃないの?(ハン、と鼻をならして見せてから、)  ……何があったんです。>ダラ (2011/11/05 22:59:14)
★ GM : そうだったの、なんてエミリアは朗らかに微笑みながら、また新しく紅茶の次を淹れにいった。 (2011/11/05 22:59:31)
バンドゥ(あれから叔父はあまり構ってくれなくなって…あれからって、何があったのか知らないけれど。叔父は確実に両親と幼い自分に距離をおくようになって。それから、それから……あまり集落にも顔をださなくなって、ある日父と話をしている姿を見て、少し…ほっとして。それから。   それから)(―――むず、と眉が動いたがそれだけ。)>(ルシアン、イリヤ) (2011/11/05 23:00:51)
コーラル : レッドアイの知り合いいないの。――…私たちみたいなのを「歓迎」してる場合ではなさそうなのかな、そちらも>ダラ (2011/11/05 23:01:25)
ルシアン : ……。(腕を組み、微笑みながら目を細める。)…いいよ、今度は僕が守る番だ。(それはバンドゥのことなのか、それとも過去も含めてのことなのか。しばし厳しい表情で無言のあと、われに返れば微笑んで。)…ううん、イリヤはわからなくていいことさ。(などと大人ぶって、言うのである。微笑みつつバンドゥの眉が動くのを眺めていた。)…、("オルトロ”)…おいしそうな名前だね。冗談だけど、(声を落としつつも、そんな苦笑を。目を細めてあなたの言葉を待つ。)>イリヤ (2011/11/05 23:02:42)
★ ダラ (NPC) : ――本当に何も知らないようですね(貴方を暫し見た後にそう言い、) ならば結構です。  ………。 (2011/11/05 23:02:51)
フェス : (少し何かを計算するような指の動き。)――事情によっちゃ、あんたの仕事、手を貸しますよ。 その代わり、この街での俺たちの動きを邪魔しないでほしい。自由に動きたいわけ。俺たちだって観光になんか来てるわけじゃない。とはいえ、(また、軽く肩をすくめた。)ここはあんたらの地だ。動きにくいのは重々承知。   どう?>ダラ (2011/11/05 23:03:38)
★ ダラ (NPC) : もし花町にいようがいまいが。 「見つけられた」なら連絡を、此方のホテルまで回して頂けますか。 (踵を返しながら、)  (2011/11/05 23:04:00)
★ ダラ (NPC) : ……。  ……そういうことです。 貴方方の命の保証はして差し上げましょう(振り返りながら、静かにそう告げて) <手伝う   後は、そうですね。 全身真っ赤に染まったようなふざけた男の情報も。 ……期待しておりますよ>フェス (2011/11/05 23:06:44)
イリヤ : …バンドゥさんを、ですか。(守る、にぽつりと。) …? そうです……? 別の意味もあるんでしょうか…。あ、いえ、おいしそうな名前なのはそうなんですけど(否定をしなかった。オルトロ。) …ほんまは、皆のおるところで話したほうがよかったかもしれませんけど。いつ話せなくなるかわからんので。…カルカチダの領主とも繋がっているマフィアが、て話 しましたよね。その、マフィアのこと、です。(かくかくしかじか。前回セッションで思い出したことを告げるのである。構成とか。高齢化のこととか。) …フェスさんの言葉も気になりますけど、ひとまずそれだけ、覚えておいてもらえますか>ルシアン (2011/11/05 23:06:55)
★ GM : しない>コーラル (2011/11/05 23:07:07)
フェス :    ちょっとまって  なに?(立ち上がる。きびすを返した彼の背を掴もうと手を伸ばして、) その話聞かせて、>ダラ (2011/11/05 23:07:46)
コーラル : それはありがたい保証だね。あと、こっちは質問に正直に答えたんだけど。そっちも応えてくれるかな。最近、リースでオルトロは動い――まった、これじゃなくて、全身真っ赤の男。それはどこから出た話し?>ダラ (2011/11/05 23:07:51)
★ ダラ (NPC) : ………いいでしょう。 冒険者ならば、依頼という形なら、秘密は守れますね? (2011/11/05 23:09:23)
★ GM : そう彼は念押した後で話し始める。 (2011/11/05 23:09:35)
イリヤ……(ちら、と眉が動く様子をみたか。安堵の息をひとつはいて、またルシアンの方をむいた。)>バンドゥ (2011/11/05 23:09:40)
ルシアン : ―…。(質問には答えなかった、ただ目を細めて微笑み、あなたの言葉を待っている。)…、なるほどね。(その後の説明には、適時相槌を返しつつ聞き入って、深く首肯した。)…うん、教えてくれてありがとう、イリヤ。(先ほどまでの無邪気な雰囲気がすっかり消えうせている。目を細めたまま、そっとバンドゥの額に手を触れた。熱を測っているのだろう。)>イリヤ、(バンドゥ) (2011/11/05 23:10:06)
フェス : ――……、(落ち着けとばかりに胸を一度叩いた。また椅子へと腰を落として、)  (一つ頷いて、彼の言葉を待った。)>ダラ (2011/11/05 23:10:19)
★ GM : 一度ヴィランとしてアドロードにも進撃してきた男――ルベロス・J・オルトロJrが、つまりは誘拐されたらしい。 (2011/11/05 23:11:04)
★ GM : 現在オルトロ組は今の親の老齢化により、内部で本家派閥――ルベロス派と過激派閥――ヴァーミリオ派に分かれてしまっているような形らしい。 本家派閥で、最近ボスとしての自覚を持ち始めたルベロスは、また手勢を引き連れてアドロードを襲撃する作戦を立てていたとのこと。 (2011/11/05 23:13:10)
イリヤ : 頁がここにある…なら、もしかしたら関わることになるかもしれません。…うちも、一度だけ…戦ったことはあります、けど。もしまたそうなったらどうなるか……。やけど、ルシアンさん、(礼には僅かに首をふったか。バンドゥの額へ手をのばすあなたを、躊躇いがちに呼んだ。)>ルシアン (2011/11/05 23:13:35)
★ GM : それにより、組内の派閥抗争での一手にしたいと考えていたとか。  だが、その彼は誘拐されてしまったという情報が、彼が連れていた部下から入った。 (2011/11/05 23:13:57)
ルシアン : (そっと触れて、静かに手を話す。目線はバンドゥに向けられたまま、)……そうだね、(相槌を返し、少し言葉が途切れれば貴女へと視線を向け、)…なに?>イリヤ (2011/11/05 23:14:57)
バンドゥ(叔父と父親が何か話をしていて。…二人共あまり明るい表情じゃなかった気がする。それからその夜に、父親が寝床から出て…寝床がすうっと寒くなって。まだ眠る母親を置いて父のあとを追って、追って、追って、森の中。真っ暗。森の中。)(僅かに呻いたかもしれない。傷が熱をもってるようだ。そんなにたいした事はないだろうが。)>ルシアン(イリヤ) (2011/11/05 23:15:47)
★ GM : 髪から瞳まで赤の男――それが突如彼等の前に現れ、不可思議な力を持って彼等を薙ぎ倒してしまったという。手練れ揃いの彼等が一切歯が立たなかったとのことだ。 (2011/11/05 23:16:09)
★ GM : これを組内に大っぴらにするわけにはいかず、この内容を知るのは僅かなもののみ。 何より、 (2011/11/05 23:16:37)
★ GM : 「お前一人に用がある。 逆らえば殺す。 連絡を待て」という手紙が、彼。ダラ当てに届いたというのだ。 (2011/11/05 23:17:07)
★ GM : ダラはエミリアに隣の寝室へ行って貰うように頼んだ後で、こんな話をし終えた。 (2011/11/05 23:18:01)
イリヤ : …ルシアンさんが、もしこうなったら、心配するひとがおるってことも、忘れんでくださいね。 ルシアンさんだけやないですけど。フェスさんや、コーラルさんが、こうなっても、(バンドゥへと僅かに視線をなげた。そのまま、あなたの顔をみずに、ぽつりと。) 皆、帰らんとあかんけん。>ルシアン (2011/11/05 23:18:14)
★ ダラ (NPC) : ………このような不手際では、私が死んでお詫びをしなければならない事は確かですが。何より必ず若を取り返さなければならない。 手段を選んではいられないのです。 ――以上です、連絡はこまめにお願いします。知っている事があるなら、ここで話して頂きたい>フェス、コーラル (2011/11/05 23:19:50)
フェス : やァだ、ルーちゃんたら、「パパがいないと帰りたくなァい♪」なんて言ったのかしら。(カン高い声でやけくそのような軽口を叩いてから、) 大体経緯は分かりました。それはいつごろで……髪から、瞳まで。冠を被っていたとか、そういう話はありませんでしたか。>ダラ (2011/11/05 23:20:18)
ルシアン : ……。(一瞬、完全な無表情になる。次第に驚きの表情になった後、照れるように笑って、更に後には少し怒り、小さく声を上げて笑えば、意地悪そうに口角を持ち上げて、)……ふふ、燃え盛る馬車をいきなり開けちゃったイリアに言われたくないなぁ。(く、と腰を折り曲げて、一歩貴女に歩み寄る。そしてあげた顔はお茶目な笑顔。)――イリヤ、君も忘れちゃ駄目だよ?(にかっと片目を瞑った。すぐに離れれば「僕も努力してみるよ。」肩を竦めて笑っていただろう、心なし、頬が嬉しそうに赤らんでいたが。)>イリヤ (2011/11/05 23:22:33)
コーラル : (僅かに頷いてから話しを聞いてたんだろうけど。)つまりはその過激派がやったことって話し。その連絡っていうのはまだ来てないんだよね。 赤の男を見たってのはその時だけ?>ダラ (2011/11/05 23:22:47)
★ ダラ (NPC) : (目を伏せて、) そんなものをみたような、という曖昧な報告なら。<冠  (彼は貴方の前半部分のもんどうを無視した。)  >フェス (2011/11/05 23:24:11)
★ ダラ (NPC) : つい少し前だったと思いますが。<いつごろ     来ていません。来ていたらもう向かっています。 その情報以外は私も知りません。 これから調べる心算でしたので>コーラル (2011/11/05 23:25:11)
フェス : 了解です。 ――……過激派にしろ、ルーちゃんにしろ、アドロードとか……、リースとか。そっちの方面に出かける予定はありました? そも、誘拐された場所をはっきり伺ってない んですけど。>ダラ (2011/11/05 23:26:18)
★ ダラ (NPC)リース辺りだったかと思いますが。   そのルーちゃん、というのを辞めて頂きたい<誘拐された場所>フェス   (2011/11/05 23:27:30)
イリヤ : あれは、その…すみません。夢中で、(まだところどころ焦げ焦げだったかもしれない。一度顔をあげたものの、気まずそうに自分の服の裾を握った。近寄られれば、反射的に一歩さがっただろうか。服を握ったままの手が微かに白みを増した。) ……そう、ですね。戻れたら、ええなあ……(帰る、とは言わなかった。同じように、鸚鵡返しに努力云々とつけたしてから、首を少しだけ傾げた。) …あの、ルシアンさん…? うち、へんなことゆうてましたか>ルシアン (2011/11/05 23:27:35)
コーラル : そういうタイプっぽいものねぇ。(来てたら向かってる、には頷いたか。)――その、過激派の溜まってる場所というか、テリトリーみたいなのは?>ダラ (2011/11/05 23:29:45)
ルシアン : ………、(しかしその笑みも長くは続かない。すっと笑顔が曇って、視線が斜め下のバンドゥへと注がれる。貴女の問いかけに首を左右に振り。そしてどこか遠くを見るよう目で呟く、)……でも、…僕はもう二度と守られて自分だけ生き残るのはイヤ。取り残されるくらいならいっそ…、(言いかけて自嘲気味に肩を竦めた。)…ねぇイリヤ? 僕たちに何か隠し事、してないだろうね。(食が細いことや、そのほかの様子から、薄々何かを感じているのかもしれない。)…キミもそうだろうけど、僕ももしイリヤが自分を犠牲に、僕を助けてくれたのだとしたら……それは。(そこから先は口を噤む、左下を見て伏せる瞳が揺れた。)>イリヤ (2011/11/05 23:30:38)
フェス : 誘拐されたのは、つい最近で……はいな。(軽く両手を挙げてみせてからふと自分の手に視線をやって。ダラへとまた視線をやった。ニンマリと笑ってみせる。その笑みの意味を知るかどうかはさておいて、) ルベロス一人が浚われた。場所はリース周辺。脅迫状は一通だけ。お前さんを狙ったのに巻き込まれた ということで……。 ……お前さん、家族かなんかいない?>ダラ (2011/11/05 23:32:11)
バンドゥ(二人の会話も耳に入って来ない。いつの間にやら手も足も身体も縮んだ自分は、必死に枝葉を掻き分けて。暗い森に姿を消した父親を探して居た。居ない、居ない。何処にも。) (2011/11/05 23:32:42)
★ ダラ (NPC)過激派の動きは知りませんので、なんとも。 ヴァーミリオ様の事は私もよく知らないのです>コーラル (2011/11/05 23:33:21)
★ ダラ (NPC)(笑って見せた様子に目を細めた後、また目を伏せて)  ――、いません。皆死に別れましたので。>フェス (2011/11/05 23:34:01)
★ ダラ (NPC) : ……さて、私はそろそろ行きますので。  貴方方の能力については信頼しています。 良い報告を待っておりますよ、(椅子から立ち上がり――扉の方へ向かおうとする。)>コーラル、フェス (2011/11/05 23:34:49)
フェス : ……ですか。じゃあ、何か情報があったら、ここで。お前さんの名前で預ければいいんですね? あと、お互い空振りはよしましょうや。なんかあったら逐次こっちにも情報くださいよ。 鴉宛で。>ダラ (2011/11/05 23:35:08)
コーラル : 派閥分かれてるなら把握しておきなよ。―― ルベロスの情報が入ったらこっちのホテルで良いんだね。そっちも赤い男とか、過激派に動きがあったらこっちに教えてもらえると仕事がしやすいよ。  道化にも、よろしく。>ダラ (2011/11/05 23:35:48)
★ GM : ばさばさっ。  閉じられた鎧窓の外で、鳥の羽ばたく音が聞こえた。>ALL (2011/11/05 23:36:37)
★ ダラ (NPC)……。  そうです。 情報は此方を通して。  では。 (2011/11/05 23:37:09)
イリヤ : 一緒に、て言わんでくださいね。…それは絶対に、あかん。何があっても。(思わず手をのばしかけただろうか。すぐに引き戻して、行き場のない手は服を再び握った。名を呼ばれれば、「はい」と小さな返事。) どうしてそないなこと、思うんです? 考え過ぎですよ、ルシアンさん(声にはかけらほども動揺を含まずに、いつもの通りに。言えるわけなどないからだ。何があっても。)>ルシアン (2011/11/05 23:37:14)
★ GM : ダラは扉を閉めて立ち去った。 (2011/11/05 23:37:48)
★ ダラ (NPC)………愚甥は、死にました。    ………、 (2011/11/05 23:38:14)
★ GM : ――今叔父の声が聞こえた気がする。 (2011/11/05 23:38:18)
★ GM : 貴方は目覚めた。 ――体のあちこちが痛い。>バンドゥ、病室組ALl (2011/11/05 23:38:42)
ルシアン : …ううん、"僕のほうが行く”ってね。――もしかして、君だってどちらかを選ぶなら自分が行くのを選ぶんじゃないのかい。(また壁に背をもたれて、片眉をあげて微笑む。)("考えすぎ”そういわれれば表情を和らげ頷いた。)…そっか、なら良いんだ。もしそんなことがあったら、僕は悶絶してこの身を引き裂くからね。("あまりにもふがいなさ過ぎるもの”)(内心で呟いた言葉)>イリヤ (2011/11/05 23:39:56)
フェス――……(扉が閉まって、足音が去って、10秒。震える手をあなたに伸ばした。袖を掴んだだろうか。) ……大丈夫。 ほら、 もう 渡り合えた。 全然平気。  時間ってすごいね、 (は、は、と少し息が荒いのは笑いじゃなくて過呼吸だ。息を詰めてまた3秒、落ち着いた息を吐き出す。) >コーラル (2011/11/05 23:40:01)
ルシアン : (だが、そんな表情も長くは続かない。ふと落とした視線がとまって。)――バンドゥさん?(バンドゥが目を開ければ、そっとしゃがんで彼の覚醒を待つのだ。)>バンドゥ、イリヤ (2011/11/05 23:41:19)
バンドゥ( ―――けっして 出て来てはいけないよ。  )(叔父の声が聞こえた気がした。あの日叔父の背に隠れた向こう、ちらとだけ見えた赤い色は何だったんだろう。血、  の      に   おい、。)――………、じ  貴ッ (包帯だらけの手がぐっ、と天井にのばす様にあがった。瞳が開いた。)―――ッ?! どうなって  る゛? (急に声を出したので、煙にやられていた喉が痛んだ。貴方達を視認するのにも間が一拍。)>イリヤ、ルシアン (2011/11/05 23:41:30)
コーラル(窓の向うの鴉に意識をやったのは一瞬だ。足音がさって10秒、息を吐き出して。そちらに手を伸ばしたのは貴方に少し遅れてだったか。袖を掴まれたのとは逆の手で頭を撫でただろうか、)――…うん、大丈夫だった。よく頑張ったね、フェス。カッコよかったよ。……戻ってくるまでは、そのままでゆっくり整えなよ。>フェス (2011/11/05 23:43:00)
ルシアン : ……大丈夫だよ、もう大丈夫だから。(天井に伸ばされた手を取ろうと両手を差し出して、包み込むように。)――ここは知り合いの宿屋、そして今は夕食時だよ。(穏やかに微笑んで。)>バンドゥ (2011/11/05 23:43:20)
イリヤ : ――どうやろ、そうなってから、考えます。(考えた結果が、即答だったわけなのだけれど。考えもせずに、やることなんて最初から決まっているのだけど。表情を変えぬまま、和らぐあなたをみやっていた。) …引き裂かれたら困ります――  バンドゥさん…? あの、……だいじょうぶです ここは、カルカチダの、ホテルの……医務室です。うちたちのこと、わかりますか。(一歩、ルシアンの側に…つまりは、ベッドの側へとちかよって。小さな声で。)>ルシアン、バンドゥ (2011/11/05 23:43:28)
★ メイド (NPC) : おはようございますー。 お食事をご用意しました!(見計らったかのように。  ほかほかのリゾットを鍋と取り皿ごとおいて、静かに立ち去った。)>病室 (2011/11/05 23:44:26)
ルシアン : ――ありがとう、お疲れ様!(くるっと振り返ればねぎらいの言葉を。)>メイド (2011/11/05 23:45:19)
フェス……うん、(掴んだ袖の腕を慰撫するように二度、もう片手でなでた。頭をなでられたからだ。 又少し息を詰めたのは、) ……。……だいじょぶ。平気、もう。 考えなきゃ。   この件に、やっぱりメフィが関わってる。 なら、……ルベロスのことも。 話しちゃダメだ。絶対にまた、手を染める。>コーラル (2011/11/05 23:46:36)
ルシアン : ……。(あえて答えずに、けれど答えを知っているかのように目を伏せて、穏やかに微笑んでいた。)…ふふ、じゃあ僕もそうなってから考えるよ。(まるで悪戯を共有する子供のような顔で微笑んでいた。)>イリヤ (2011/11/05 23:46:50)
イリヤ : ありがとうございます、(たちあがって、リゾットを受け取りにいっただろうか。枕元へと運び、台の上にでもおこうとして。) ルシアンさん、ここ、お任せしてええですか。うち、コーラルさんとフェスさんに、バンドゥさんが目ぇさめたって、伝えてきます。…落ち着いてから、何があったか、聞いといてもらえれば。>ルシアン、バンドゥ (2011/11/05 23:47:55)
バンドゥ : ―――…おめぇ゛等…いつ、(燃え盛る馬車の中。おぼろげにしか覚えていない。)助かった、のか……悪運強いね、俺も。(ヒッと僅かに口元を吊りあげたのだけど。皮膚がつっぱって痛い。)……迷惑かけたな。悪ぃ゛。>イリヤ、ルシアン (2011/11/05 23:48:35)
ルシアン : …いいけど、良いのかい。起きるのを待ってたんでしょ…?(頷きつつ、リゾットに目を向けて。)…わかった。(しかと頷いていただろう。)>イリヤ (2011/11/05 23:49:59)
イリヤ : かけたのは、迷惑やなくて心配の方です。起きてこんかったら、怒るところやったけん(いつ、には答えることなく。声に含まれているのはわずかな安堵。あなたが視認できるかはわからないが、ところどころ火傷の後がみえたかもしれない。) …起きられますか。リゾットと、スープがあるけん、食べられそうやったら、どうぞ。そのあと、何があったか教えてくださいね?(スープとリゾットを示して、部屋の外へと向かおうとして。)>バンドゥ (2011/11/05 23:51:28)
コーラル(腕を撫でる手にきょとんとしたあと、ありがとう、と返してた。少し笑ってまた撫でて、)……。……うん、一緒にいてるからね。大丈夫だよ。 ―― どうせ関わってくるだろうって思ってたけど、 …うん。でも、ねぇ、バンドゥのと無関係じゃないなら、 ルベロスのことを知らせないのも難しくなりそう。>フェス (2011/11/05 23:51:51)
ルシアン : …ふふふ、われらが英雄イリヤ殿を紹介しましょう。すごいんだよ、彼女が真っ先にバンドゥさんを助けたんだ。(口元を吊り上げるのに合わせて彼も口角を持ち上げる。)("迷惑”には笑って首を横に振っていただろう、)…食べられそう?(リゾットとスープの皿を引き寄せて。)>バンドゥ (2011/11/05 23:52:33)
イリヤ : ルシアンさんがおるけん、大丈夫やな、て。あと、お願いします。(小さく頭をさげてから、) ……ルシアンさん!しー!ゆうたらだめ!(最後に、小さな声でそんなことをつけたしてから、扉がしまっただろうか。)>ルシアン (2011/11/05 23:53:12)
ルシアン : …(ニカッ)(片目を瞑ってウィンクを飛ばしていた。悪戯である。)>(イリヤ) (2011/11/05 23:54:09)
フェス……うん。だいじょぶ。ラルも平気。 ―― わかってる。 うん……頭回す。 “彼女”から引き剥がさないと、 だけじゃ、ダメなんだ、……。……リースのあたりで動いてたって話だから、バンドゥさんとのことにも関わってそうだけど。ダラ、……。 クソ、ほんとに回ってない。 とりあえず、バンドゥさんから話聞かないと。まだ起きないのかな。話すのはそれからでも。>コーラル (2011/11/05 23:55:22)
イリヤ(扉の前から歩いて、歩いて、誰もいないところで俯いてぎゅっと服の裾を握った。しばらくそうしてから、エミリアの部屋へと戻るのだろう。目がさめたことだけ、伝えに。いつも通りの顔で。)(あとで事情をききにあわててまた医務室に戻るんだろうけど。)>コーラル、フェス (2011/11/05 23:55:45)
バンドゥ : ……そうか。借しつくったな。(ぴしゃんと閉まる扉に目を細めながら。スープとリゾットには鼻孔が刺激されたものの、痛みの方が酷いのかもしれない。僅かに首を振った。)それより、ン゛っ(喉が引き攣れたので一度咳払いをして、僅かに身を起こしながら。)火ぃ、つけて…逃げてった奴等みてねぇか。…俺と一緒に捕まってた奴が、連れてかれた。>ルシアン (2011/11/05 23:56:12)
フェス(何事もなかったみたいに、エミリアの入れてくれたお茶をすすってただろうか。バンドゥが起きたことを聞けば、ホット胸を撫で下ろした。すぐに容態を尋ねてたんだろうけど。回答の後の沈黙は「話聞いた?」を無言のうちに語ってたかもしれない。) (すぐに戻るようなら、ありがとうございました、なんて背を見送ったか。)>イリヤ (2011/11/05 23:58:51)
ルシアン : ……僕の場合は、返しただけだよ。(眦を下げて微笑んだ。あなたが首を振ればリゾットの皿を下げて、代わりに水差しからコップに水を汲んで差し出しただろう。)(続く問いには手を止め、首を横に振る。)…僕らが駆けつけたときには、足跡が複数あっただけでもぬけの殻だったよ。(そこまでは微笑を浮かべていただろう、しかし、)――…"何があったの?”(そう口にしていたときには、半分泣き顔だった。)>バンドゥ (2011/11/05 23:59:23)
イリヤ(あれ、エミリアさんはいらっしゃらないんですか、なんて尋ねたあとである。)(無言の沈黙が答えになっていた。「聞いていません」って。慌てたようにまたすぐ部屋をでていくのである。)>フェス、(コーラル) (2011/11/06 00:00:20)
コーラル私も平気。―― なんか、私たち全体から引き剥がしたいよ……。 ……ダラとバンドゥ、同じ斑だしね。同じような時期の人攫い。どっちもここに戻って来てる。関係有る可能性は高いよ。……そうだね、(と頷いてたあたりでイリヤが戻って来たのだろうか。エミリアのいれてくれたお茶を飲みながら、よかった、とバンドゥが起きたことには笑みを零してたんだろう。)(戻るようなら、少し迷ってから よろしく。って見送ってたんだろうけど)>フェス、イリヤ (2011/11/06 00:00:33)
フェス(お茶入れてくださってて、なんて別室のほうを見たか。) ああ、イリヤさん。もしそんな容態じゃなかったら、明日の朝でも。もう遅い時間ですしね。>イリヤ (2011/11/06 00:02:42)
イリヤ : (そうなんですか、と視線が別室へと向いた。)ルシアンさんが見てくださってるので…… ちょっと、行ってきます。喋るの、少し大変そうやったけん、休んだ方がええかもしれません。(部屋を去るまえに、振り返って。)>フェス、コーラル // (エミリアとの部屋を往復してすぐに帰ってきたかもしれない。話の邪魔にならないようにそっと扉をあけしめして。)(喋るの大変そうやったら、明日の朝でも、って伝えようと。それから、フェスとコーラルの伝言も。)>ルシアン、バンドゥ (2011/11/06 00:05:28)
★ GM : では。次のバンドゥレスあたりで夜を斬ります。 (2011/11/06 00:07:02)
フェス以前、バンドゥさんと話したとき。確か、ダラのことだった。妙な反応してた。死んだゆうてたけど……、関係者の可能性は高い死ね。てことはバンドゥさんのためにダラに用事があって。ダラを呼び出すために……ルベロスを浚った。 随分回りくどい真似をする。結局のところ、それだけのためじゃないね。その過激派か、なんかが関わってることは確実だし。  でも、やっぱり変だ。ルベロスを浚っただけなら分かる。なんでバンドゥさんまで? その上に焼き殺そうとするなんて。目的が……浚ったんなら、その場で殺せばよかったんだ。    (息を呑んだ。あなたは知っているかもしれない。一つの可能性に到ったときのような、そんな反応。)>コーラル (2011/11/06 00:07:03)
バンドゥ : おめぇに借しなんてつくってたか。(きょとりと僅かにまだ赤く腫れたまぶたを瞬かせて。いずれ腫れもひくのだろう。この街の医者は腕が良いらしい(あとで聞いた)から。半泣きの貴方に痛んで震える手を伸ばしながら、ぽん、と頭でも撫でようとするんじゃないか。受け取った水は沁みるが喉をひんやりと潤してくれた。)……俺だって聞きてェよ。あンなとこで焼き殺されるなら何で攫われたンだかァ……、――悪魔だ。ベルゼバーヴ…って蠅男と、ロッテとかふざけたガキ。メフィストの同類だって言ってた…奴等に続け様に襲われて、――ルベロスって野郎が。…ヴィランだった、と思うが…何か火が出せねぇ状態で捕まってて…。(連れていかれたあと、自分がのこった馬車に火をかけられたのだと。そこまで語って。居た身に引き攣る体をベッドに横たえた。)(途中ではいってきたイリヤには、僅かに顔を歪めて笑ったあと「ありがとうよ」と。)>ルシアン、イリヤ (2011/11/06 00:07:55)
フェスPL:高い死ねー>高いしね いきなり殺意がほとばしってたのである (2011/11/06 00:09:15)
ルシアン(頭を撫でられれば表情を和らげていた。あなたの言葉を聞き入り、頷いて。)…、(イリヤに振り返り頷いて微笑む。)…バンドゥさん、今日のところはもう休みましょう。(言えばそっとかけ布団をかけようとする。)>バンドゥ、イリヤ (2011/11/06 00:09:53)
★ GM : では。 (2011/11/06 00:11:24)
★ GM : 夜はようやくふけていく。 (2011/11/06 00:11:30)
★ GM : 今日はもう休むべきだ。 (2011/11/06 00:11:37)
★ GM : - - - - - -  (2011/11/06 00:11:41)
★ GM【ホテル・カルカチダ 一室】 (2011/11/06 00:11:53)
★ GM : エミリアは出かけました。 部屋は好きなように使って、といわれましたね。 (2011/11/06 00:12:21)
★ GM : 朝食が出され、貴方達は情報交換を改めてしようというところだ。 (2011/11/06 00:12:48)
★ ☆今日のレシピ☆ (NPC) : エンパイアトースト(現代互換フレンチトースト)。 ホテルカルカチダ・チーズオムレット。 アノンフィル・ソーセージのソテー(北国の腸詰)。 コンソメスープ。 カルカチダ・アイスクリーム(貴重品)。 知力目標値8で習得可能。 (2011/11/06 00:15:54)
★ GM : 朝食がてら貴方達は顔を合わせた。>ALL (2011/11/06 00:16:18)
ルシアン…、(あの後あまり眠れなかったようだ。赤い目をして眠そうにトーストを齧る。齧っては船をこぎ…あ、オムレットの小皿に顔を突っ込んだ。)>all【トースト 知力】  1D10 → 2 = 2 (2011/11/06 00:18:15)
フェス : (チーズオムレットをつつきながら、バンドゥに何があったか、なんて聞いていたんだろう。)ベルゼバーヴ、ロッテ……。 それに、ルベロス。   ふうん、 (間。) 現実、浚ったのはチンピラだったんですよね? (ベルとかロッテについて知ってること知力:習得知力)>バンドィ  思い出し : 1D10 + (1) → 9 + (1) = 10  習得 : 1D10 + (1) → 10 + (1) = 11 (2011/11/06 00:18:53)
イリヤ : もう動いて大丈夫なんです…?(アイスを僅かにつついていた。再度話をする様子をみていただろうか。腸詰はバンドゥの方へさりげなく渡そうとしていたのである。:アイス覚えたい知力)>バンドゥ  1D10 → 6 = 6  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP13/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/靴 発:水/物理+/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6)/聖別防具/アミュレット/魔法薬1/ゴーレム1 所持金:229k (2011/11/06 00:19:32)
コーラル : (もぐもぐと朝食を食べていただろうか。いつもと変わらない依頼時のスピードに、少なめの食事。アイスクリームって珍しいなぁ、なんて思いながら。)―― バンドゥは、もう大分良くなったのかな。食欲あるなら、これ貰って。生きてた祝い。(物騒な軽口を零しながら、アノンフィル・ソーセージのソテーをバンドゥに押しやってたろうか。バンドゥに何があったか聞いてたろうか。)――ルベロス…ってオルトロの。 バンドゥのことを狙って攫った感じだった?>バンドゥ (2011/11/06 00:19:50)
コーラル : ……(これ覚えても戻って作れるのかな…。アイスを口に運んでた:アイス覚えたい知力)  1D10 → 3 = 3 (2011/11/06 00:20:50)
ルシアン : ……むあ、(オムレットから顔を起こして、そうだ話さなければ…。)――ふぁしゅへしゅふぁふ……。(寝ぼけている。ともあれなんとか口を開いて"かくかくしかじか”である。)>all 【昨夜のバンドゥからの情報】 (2011/11/06 00:22:00)
★ GM : 災厄卿ベルゼバーヴ。罪を司る七の悪魔の伝承がある。そのうち、病と災害を誇る蠅の魔王である。暴食の罪を司る。不労卿アスタロッテ。怠けと堕落を誇る毒蛇の王である。怠惰の罪を司る。>フェス (2011/11/06 00:22:48)
イリヤ : (話がおわってからだろうか。そっと手をあげる。アイスをつつくてをとめた。) その、ルベロスってひと……オルトロの、若頭ですよね。…名前だけおなじ、って可能性もありますけど……。…?(断言したらしいコーラルには僅かに首を傾げたんだけれど、)>バンドゥ、ALL (2011/11/06 00:23:01)
バンドゥ : (まだあちらこちらに包帯が残るものの、腫れもひいた様に見える。痛みも随分やわらいだ。)――チンピラが最初に4人。ぶん殴り倒したら、急に虫の群れつれた蠅男と…ロッテって奴の毒蛇にやられた。…メフィストの恋人だとよ。(吐き捨てる様に言いながら。昨日うけつけなかった食事が、今ではみるみる内に胃袋へ消えていく。味わってるのかさえ定かではないが、とにかく腹が減っていたのだろう。オムレットとフォークでぐしゃぐしゃにしながら。差し出されたソーセージにぎらりとフォークの先端が光った。)さあ、ルベロスの野郎の事は馬車で目を覚ましてからだしな…斑の男とは呼ばれた気がするが。…。(最後に言い淀んだのはダラの事だったが、口には出さなかった。自分が確かめるべき問題だ。)>all (2011/11/06 00:23:37)
バンドゥ(チーズオムレットをひょいぱく。)【知力】  1D10 → 2 = 2 (2011/11/06 00:24:28)
バンドゥ : (がつん、と貴女の皿のソーセージにも魔の手を伸ばした。礼は昨日言ったし!これを見れば動けるかなんて…。口は返事できないくらい食い物がつまってる。)>イリヤ (2011/11/06 00:26:03)
フェス : 以前、アドロードに着たんですよ。(ルベロス、にはそんな補足をした。)  ……蝿の魔王、毒蛇の王……変ですね。アスタロッテ、男ですけど。(恋人、という言葉に訝しげに付け加えた。) まあ、それは置いておきましょう。怠惰の王の名を騙れるほどの悪魔なら、実力も同じと考えて良い。―― (こめかみに手を当てた。考え込むこと少し、) ルベロスが浚われて、バンドゥさんは途中で焼き殺される予定だった。 そのために連れて行かれた……、そういうことで良いんですね? >イリヤ、バンドゥ (2011/11/06 00:28:02)
★ GM : ベルゼバーヴはかなり力があり、力ある悪魔の右腕だとも言われている。堕落した天使であるとも言われ、かなり勤勉な悪魔らしい。契約者に破壊の力を与える。 アステロッテも同じく堕天使だと言われ、美しい少女の容姿をしているが両性具有。かなり気紛れだが、契約者に毒の魔力、また過去と未来を与えると言われている。ベルゼバーヴと違い、あまり働かない。ぐらい<CT追加>フェス (2011/11/06 00:28:18)
フェス : ……あ、そうか。いいんだ。性別:アスタロッテだから。(詳細は伏せた。)<アスタロッテ>ALL (2011/11/06 00:29:49)
★ GM : あ、大変分かり辛いことに気付いたGM。  馬車に火をつけたのは最初あなたを浚った人間とは別の人間です。>バンドゥ (2011/11/06 00:30:07)
バンドゥ : (頭痛を思い出す様に頭に手をやりながら。フォークを咥えてぷらぷらと。かちゃん、と行儀悪くフォークを更に落としながら。)――そういやぁ、蠅男が「あとはオルトロに手紙を」なんたらって言ってたような気がする。麻痺毒でやられてたから、その辺が曖昧なんだが。>フェス、all (2011/11/06 00:30:17)
ルシアン : (紅茶をもらってチャージ中…、次第に覚醒していく頭でちゃんと聞いているのである。)>(all) (2011/11/06 00:31:53)
コーラル : バンドゥの話しからすると、オルトロのルベロスじゃないかな。前の手配書しか私はしらないけど(スープを口へと運んびながら、イリヤにそんな風に)――……メフィスト1人でも厄介なのに。(ため息をついていたのだけれど、フェスが呟いた性別:アスタロッテに思考がついて行かずに食事の手が一時停止してた。何の話だろう。さておき。)  手紙って……ルベロスも既に攫ってたなら、脅迫状…?でも、バンドゥを攫った段階で手紙出すことないよね。>イリヤ、フェス、バンドゥ (2011/11/06 00:31:56)
バンドゥ : それから、馬車に火をつけた奴は。俺を攫ったチンピラじゃなかったな。…あいつらは、こう…適当なのを雇った感じだったが…。その男は俺の事は知らんとさ…そのあと油引っ掛けられてしまいだ。>all (2011/11/06 00:32:13)
イリヤ : あの、慌てると喉につまるかもしれませんよ……?(ソーセージをとりやすいようにそっと寄せただろうか。他のも食べますか、なんて。)>バンドゥ // じゃあ、なんでバンドゥさんをわざわざ攫ったんやろ……。手間、かかりますよね、その分…。オルトロ、……(組織の詳細を話すべきか。ルベロスの補足をされたのだ。知っているような、気もするけれど。) 内部派閥…がどうとかゆうのは、関係あるんでしょうか>フェス、ALL (2011/11/06 00:32:41)
バンドゥ : (考え込む様な、間。あの瞬間。油をかけてきた男の顔は思い出せる?何か特徴でもいい。)【思いだし:知力】  1D10 → 2 = 2 (2011/11/06 00:32:51)
★ GM : 頬に十字傷。>バンドゥ (2011/11/06 00:33:21)
フェス : 「オルトロに手紙を」? (片眉を跳ね上げた。) ――……バンドゥさん。ルベロスの……オルトロに、【何か心当たりはありませんか。】 (いつかの冬の日。広場で。話したときのことを思い出している。こんなことは伝わるわけでもないけど。) >バンドゥ (2011/11/06 00:34:36)
フェス : 手紙を出す必要はあったんだ。 多分ね。  ――内部派閥、あるでしょうね。いっぱしの集団の若頭を拉致するなんて、それと同等の実力がなきゃ無理だ。 その内部派閥の争いに巻き込まれたか、利用したか。そんなところでしょう。(言いながらも、じっとバンドゥを見ている。)>コーラル、イリヤ、(バンドゥ) (2011/11/06 00:36:41)
バンドゥ : 思い出した。頬に十字傷のある男を見た。そいつがルベロスの野郎を攫っていっ(そこまで語って、フェスの言葉に耳を傾ける様に黙った。黙って。表情を失くした。口を開くのが躊躇われた。あの日あの晩、貴方に何があっても友人であると口にしたのに。此方からは自分が何者であろうとも……、友人で居てくれなんて。頼める様な人間じゃないんだ、俺は。)――…………、奴の。   (何か崩れていくような音がする。最初に全部奪われて、何か知らんがいつのまにかまた増えて。積んで。手放したくなくなったものが――。 、。)ルベロスに、“似てる”って言われたよ。>フェス(all) (2011/11/06 00:40:31)
イリヤ : (性別?と首を僅かに傾げたのはさておく。) うちも、手配書を少しみたくらいで……。でも、組織のうえのほう…のひとですよね。オルトロ、ルベロス、ダラ……ううん、うちがしっとるのはこれくらい、ですけど。あと、…女の人。今、高齢化とかで内部派閥に影響が出ているとか、 その関係…?(考えこみながら言葉を切った。思い出しながらなので、途切れ途切れだけれど。)>フェス、コーラル、ALL (2011/11/06 00:41:07)
フェス : ――バンドゥさん。ずるいって詰ってくださって結構ですよ。    友達ですよね。 教えてください。 誰に?>バンドゥ (2011/11/06 00:41:51)
フェス : 誰に似てる って、言われたんです?>バンドゥ (2011/11/06 00:42:08)
★ GM : あなたはまたきっと失うのだろう。  何を失うのか。 安息か。平和か。 それとも――。>バンドゥ (2011/11/06 00:43:26)
コーラル : 必要ないなら、しないものね…。(そんな半ば気が抜けた相槌になったのは、バンドゥの返答を待つように視線をそちらに向けてたからだそう。)>フェス、バンドゥ (2011/11/06 00:43:31)
バンドゥ : 可笑しな話さ。とっくの十五年前に死んだ筈だったンだ。俺の親父とおふくろと、他の連中と一緒に…(食べるのはとっくにやめていた。フェスと視線を合わせない。空の皿に視線を落とした。言ってしまえばまた空になるのだろうか。)叔父貴に、だよ。 いや…正確には叔父貴によく似てて、同じ名前の誰かと。…俺は直接会ってないから、な。本当は、死んだ筈なんだけどよ。  ―罪人として。(ぽつり、最後の呟き。今まで見せた事がない表情を俯いて皆から隠した。琥珀の瞳が不安にかられて揺れた。何の不安に? 何だろう。)(イリヤの口から漏れた名前に、ぴくりと肩がゆれた。)…ダラ。俺の血の繋がった叔父貴。>フェス、(all (2011/11/06 00:46:02)
ルシアン…、(カツ、カツ、)……。(終始無言のままフォークを進める。耳を傾けつつ、"死んだはず”心なし表情が辛そうだった。)>(all) (2011/11/06 00:49:31)
★ ??? (NPC) : …… (2011/11/06 00:49:39)
フェス : ……。叔父貴。ダラ。 (少し黙った。) なァに辛気臭い顔してんです。すいませんね、言いづらいこと言わして。たいしたことじゃねえですよ。友達の叔父が罪人だろうと、俺が見てんのは友達だ。(そうして、一同へと視線を戻した。)>バンドゥ (2011/11/06 00:50:01)
★ ??? (NPC)(――また失う気かよ。  ………これだからお前たちは、) (2011/11/06 00:50:04)
フェス : 俺の推測はきちんと話せば長くなる。(前置きしてから、水のグラスに手を伸ばした。唇を湿らせてから、) まず前提からいきます。 いち、オルトロは派閥に分かれている。ルベロスが与さない派閥のほうには、若頭たるルベロスを拉致する意味はある。に、若頭の傍には忠実なるハイエナが侍る。さん、バンドゥさんをルベロスと共に拉致する意味を探せば、 それはダラにたどり着く。 次です。つまり、バンドゥさんとダラを結ぶ線が、その内部抗争のもう一派、めんどくせえ、仮にバカとします。バカと繋がった。ここに悪魔が入り込む。 ベルゼバーヴも、アスタロッテも契約の悪魔です。連中が手を出してきたということは、まさか、メフィの手助けなんて、涙が出るような友情物語でもないでしょう。 ルベロスを狙った犯人はバカでしょうが、そこに悪魔と契約した奴がいる。そのバカの中でも、少なくとも、ダラとバンドゥさんの関係者。 そういうことだ。   推測ですが、バンドゥさんをわざわざカルカチダの傍で焼き殺そうとしたのは、ダラへの嫌がらせじゃないですかね。 親戚の死体なんざ見たかない。リースでバンドゥさんを殺さなかったのはきっとそういう理由だ。街中でやれば目立ちすぎる、本筋の拉致に支障が出る。その辺の兼ね合いでああなった。それが今の情報では、しっくりくるかなと思いますけど。どうでしょう。>ALL (2011/11/06 00:50:05)
イリヤ : (バンドゥへと問いを繰り返すフェスの様子を、黙って見ていたか。肩が揺れたバンドゥと、フェスとを視線が行き来する。テーブルの下、服の裾を握る手に力がこもった。少しのためらいのあと、) ……フェスさん。何か、しっとるんですか。バンドゥさんと、そのひとのこと。>フェス、バンドゥ (2011/11/06 00:50:21)
★ GM : 悪魔は呟く。 誰にも聞こえぬ暗闇で。 (2011/11/06 00:50:27)
コーラル : …前に数とか文字とか教えて貰ったって聞いた気がするね。やっぱり、ダラは血縁なんだ。(腑に落ちたみたいな言葉を返してから、) 言ってくれてありがとう。やっぱりバンドゥも心配しなきゃ駄目だったよ。…フェスだけで十分かもしれないけど、一応言っとくと私も好きなままだよ。それで何が変わるって訳でも無い。 生きてたってことに関しては、色々思う所がバンドゥ自身にあるだろうけど。>バンドゥ (2011/11/06 00:52:28)
バンドゥ : ――生きてたって……ああ、やっぱり生きてンのか。(ぽつり。確かめにいくまでもなく、自分の知らない叔父を語る友人達に。)>コーラル (2011/11/06 00:55:51)
フェス : ダラとは以前ヴィランで会いましたよ。(軽く肩をすくめて返した。)>イリヤ (2011/11/06 00:55:57)
コーラル : …………。…ダラと関係があるのは同意するね。バンドゥとダラの関係、本人たちも知らないことを知ってる者か…それか悪魔どもが親切に教えてくれたのか。――何にしろ、推測だけだと確定できないね。攫ったチンピラと、火を付けたチンピラが違うって言うのも…誘拐に触れる人員増やして得があるとも思えないし。このままだとまたバンドゥが何かあるかもしれないし、確証を得るなら調べてみる必要があるんじゃないかな>フェス、ALL (2011/11/06 00:59:14)
バンドゥ………そうか。まだアッチ側に居たンだなァ、     叔父貴。(ぽつり、呟いて。あのひとはまだ咎の道を往くのか。) (2011/11/06 01:00:00)
★ GM : では。  (2011/11/06 01:00:03)
★ GM : 知らない叔父。 (2011/11/06 01:00:17)
★ GM : 優しかったあの顔。 死んだはずの叔父。 (2011/11/06 01:00:34)
コーラル : ――うん…。ダラとは、私もヴィランズで会ったよ。生きてた。(それだけ。)>バンドゥ (2011/11/06 01:00:46)
★ GM : どちらが本当なのだろう。   それともどちらも本当なのだろうか。 (2011/11/06 01:00:47)
イリヤ : …そう、ですか。ありがとうございます。 …だから、リースでゆうてたんですね。(ぽつ、と零した。だけだ。)>フェス // バンドゥさんも、ありがとうございます。ゆうてくれて。…… バンドゥさんはバンドゥさんやけん。(小さくつづけて、コーラルの声にうなずきをかえしたか。)>バンドゥ、コーラル (2011/11/06 01:01:04)
★ GM : ……今はまだ……。 (2011/11/06 01:01:09)
★ GM : - - - - - -  (2011/11/06 01:01:14)
★ ?????’s (NPC) : 「だから不安だと言ったのであるよ。  魔術師にすればよかったのである…。」 (2011/11/06 01:01:50)
★ ?????’s (NPC) : 「もー! おじちゃんはすぐ人の所為にするぅー。 ロッテちゃんプンプン!だよ!  ――魔術師だと万が一契約されても嫌でしょー」 (2011/11/06 01:02:36)
★ ?????’s (NPC) : 「……どうするであるか。 まあ、今は主らの指令を待つである。 ティータイムにするであるよ」 (2011/11/06 01:03:01)
★ ?????’s (NPC) : 「おじちゃんのス●●●趣味には付き合えなーい」 (2011/11/06 01:03:11)
★ ?????’s (NPC) : 「ブチ殺すであるよ」 (2011/11/06 01:03:22)
★ ?????’s (NPC) : - - - - - -  (2011/11/06 01:03:27)
★ GM【?????】 (2011/11/06 01:03:41)
ルベロス (NPC)ぁ………ぐ、ぅ………。 (2011/11/06 01:04:07)
★ GM : 多数の影に囲まれ、彼は倒れていた。 (2011/11/06 01:04:22)
★ GM : ふん縛られ、火の力も扱えず、芋虫のように転がるのみで。無数の打撲痕が、凄惨な仕打ちを物語っている。 (2011/11/06 01:04:56)
ルベロス (NPC) : ………… こ、んぐらいじゃ、 死ぬに死ねないよ。 ……女の子みたいに優しい蹴りだね、 (2011/11/06 01:05:55)
★ GM : 言い切る前にまた腹に一発。 せきこむ。 これが彼のオルトロ組の跡継ぎだなんて、誰が想像するだろう。薄暗い部屋で散々な目に会っている彼が。 (2011/11/06 01:06:28)
★ ??? (NPC) : 殺さねぇように言われてンだよ、 ダラの奴が来るまでは、な。 (2011/11/06 01:07:06)
★ GM : 頬に十字傷のある男が、その長髪を掴んで持ち上げ、くっと嘲笑を零した。 (2011/11/06 01:07:22)
★ GM : その後ろに唯一、無表情な女が、壁を背に立っている姿を見て――。 (2011/11/06 01:07:41)
ルベロス (NPC)………そういう………、 (2011/11/06 01:07:55)
★ GM : 事実を知るも、彼には何もできまい。 (2011/11/06 01:08:25)
★ GM : - - - - - - -  (2011/11/06 01:08:29)
★ GM : ということで終了です。次回へ続きます、お疲れ様でした。 (2011/11/06 01:08:40)
コーラル : PL:お疲れ様でした。 (2011/11/06 01:09:28)
バンドゥPL:お疲れ様でしたのステセーブ。  腕:5 器:3 敏:0 知:0 HP:35/35 MP:25/25 [S.ライカン(斑ハイエナ)][素手格闘][必殺][猫語(称号)][名声] W:貧乏 ★道具袋:装飾品/回復薬+ランダム付与*2 ◆効果:物理+/残像だ  ◇所持金:160K ●強化エンチャント:腕力(剣)+1/聖別エンチャント(MP5消費、1ダメージ軽減。同時使用MP10まで)/ガストフェラテス(クロスボウ、命中・威力+3 1Tチャージ) (2011/11/06 01:09:55)
フェス : PL:お疲れ様でしたのステセーブ  0/4/3/1 HP25/25 MP27/27  解毒・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 (2011/11/06 01:10:05)
コーラル : PL:忘れていた。ステセーブ  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(6)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+、フェロモン 所持金:36k アイススクロール*1/強化魔法薬*2 (2011/11/06 01:10:21)
ルシアン : P:お疲れ様でした!  2 3 3 0 HP:29 MP:25 スキル:<エルフ><名工><薬草学@3><属性・風><専用><名声> 欠点:<炎> お金:150 アイテム:「エンチャント(1)」「ボムアロー」「ホーリーアミュレット」 (2011/11/06 01:10:21)
イリヤP:ステセーブしつつお疲れ様でした。こちら失礼しますね、ありがとうございましたー  腕力:2(+1) 器用:3 敏捷:3 HP29/29 MP30/25+5 S:[使い魔(2220/HP20)×][諸国遍歴][ライカン(灰色狼)][名声][トリック][称号:悪魔契約者/手助/召喚/一撃] W:[不死者][異性] E:頭/胴/靴 発:水/物理+/MP+5/<大魔法>/<底力> 荷物3/3:回復薬/<拡散>/<麻痺> エンチャント(+6)/聖別防具/アミュレット/魔法薬1/ゴーレム1 所持金:229k (2011/11/06 01:10:26)
System:セッションルームAからルシアンさんが去りました。 (2011/11/06 01:10:29)
System:セッションルームAからイリヤさんが去りました。 (2011/11/06 01:10:32)
フェス : PL:ん? なんかどっかでデータが死んでる ステセーブ お疲れ様でしたー  0/4/3/1 HP25/25 MP27/27  幸運・盗言情使(2220HP20) 欠:異性 / /未装備:<理の力><迎撃>、走れ正直者、攻撃ダメージ+、魔法対応(1)//<風付与の巻物>//エンチャント+2/フレアスクロール*1/アイススクロール*1 136Kh (2011/11/06 01:10:53)
System:セッションルームAからフェスさんが去りました。 (2011/11/06 01:10:55)
コーラル : PL:こちら失礼します。ありがとうございました。  0/4/5/0 HP25/25 MP25/25 エ/盗/情/薬(6)/感/名 欠/貧乏  荷:回復薬、火付与+簡易器用+<手当て>(2)  効果:<迎撃>、ブレ2、過敏1、器用1、対抗、属性水聖土、物理+、スナ2、攻撃+、フェロモン 所持金:36k アイススクロール*1/強化魔法薬*2 (2011/11/06 01:11:01)
System:セッションルームAからコーラルさんが去りました。 (2011/11/06 01:11:04)
★ GM : では私も失礼を。 おつかれさまでした (2011/11/06 01:11:09)
System:セッションルームAからGMさんが去りました。 (2011/11/06 01:11:11)
System:セッションルームAからバンドゥさんが去りました。 (2011/11/06 01:11:34)